すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

患い

2022年03月10日 | 思うこと
考え込むと、どうしようもない状態になります。
これが私の悪い癖なんです。

今日も、これからのことを考えると胸がキューンと痛くなります。
「あかんなぁ。」と、愛犬相手に文句を言うのです。
愛犬は「何のこと?」と、首をかしげます。
まるでビクターの犬のようです。

「これから私はどうなるのか。」と、ずっと考えることになります。
仕事のこと、お金のこと、将来のこと。
考え出すと、ほんと患ってしまうほど考えます。
「何とかなる。」とは思えない。
小心者なんです。

昨日、今日とお休みを頂きました。
でも、なんか休んだ気がしないのです。
考えることが多くて、つかれるほど。
母は、「休みなんだから、ゆっくりしなさい。」というのです。
そんなことを言われながら、結局、思い悩むのです。
悩んでも、なるようにしかならないけど。

いつから、私は、こんなに悩む性格になったのか疑問です。
きっと、今が幸せだから、不幸になることが怖いのだと思います。
考えても仕方ないけど。

つい先日、宝くじを3枚買ったんです。
そのうちの一枚が末等に当たりました。
また、その末等のお金で、宝くじを1枚買うことにしました。
もう宝くじを買うのは止そう。と、思いながら。
大きくは当たらないのです。

この二日間で、思い悩んで時間だけがダラダラと過ぎていきます。
もったいないことです。
もっと、何かやるべきことがあったに違いないけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DIYの父 | トップ | ワンチュール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事