すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

ブルーベリーの紅葉

2011年10月21日 | 思うこと
秋が深まり、徐々に、ブルーベリーが紅葉していくのが見れて、ちょっと嬉しい気分になる。
今年、実は、全くと言っていいほど実らなかった。
剪定を間違えたのと、ブルーベリーも、早く花を咲かすものと遅く花を咲かすものがあって、うまく授粉が出来ず、花は咲くけど実らなかった。
ブルーベリーの知識があまり無いのが原因だ。
来年に向けて、新しい品種をもう2種類ほど買い足そうと思っている。

今年、ブルーベリー狩りに行った時、じかうえの木に感動を覚えた。
たわわに実るブルーべりー。
摘んでも摘んでも、まだ摘み足りないほどの量だ。
庭があれば、じかうえして、立派な木に育てることが出来るのにっと、残念に思う。
「両親が、田舎で暮らそう。」と、提案するけど、田舎はごめんだ。
いくら立派なブルーベリーが出来ても、病院などが遠くなると、とっても不便だ。
私は、小さなブルーベリーで、いかに多く実るか試してみたい。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | たるみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事