すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

いろいろしなきゃ

2024年04月13日 | 思うこと
やることは山のようにあるのに、一向に手を出せない状態にあります。
これは私の悪い癖なんですが、一気に片付けることをモットーにしているのです。
じわじわするのは性に合わないのです。
そうなってくると、ぎりぎりまで放っておきます。
悪いのは分かっているので、そこを責められると、ぐうの音も出ません。

今は、どんどん気温が上がってくるので、お花の植え替えを考えています。
私が、レモンの種から実るまで、頑張ってやろうと思っていることも、含まれています。
寒い間は芽が出ない。と、ネットで見ました。
「そうだったのか。」と、お水につけたまま窓際に置いていたんです。
そろそろ気温も上がってきたし。と、思って、種を植えようとしたら、もう水が緑色に変わり、藻が生えているのです。
「わちゃー。」と、びっくりしました。
これなら、水につけないで、ビニール袋に入れて置いたらよかった。と、後悔しました。
気持ち悪いけど、レモンのため、藻の中に手を入れて、種を出し、土に植えることになります。

まあ、一つ取ってもこの状態だから、いろいろ支障があるのです。
うっかり屋がここまでくると、もう目も当てられない状態になっているのです。
早くレモンを植えよう。と、思うようになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水について考える | トップ | ポン、ポン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事