すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

ポン、ポン

2024年04月14日 | 思うこと
昼寝をして、気分良く起きるころ、どこからか「ポン、ポン・・・。」と、音がするんです。
何の音かわからない私は、「まだ寝ていたのか。」と、現実か、夢かわからない感じになりました。
家で、「ポン、ポン・・・。」と、音がすることなんてないから、きっと夢を見ていたのでしょう。
寝起きの夢です。

私はそんなことがよくあります。
夢の中で考えていることを、現実に、「じゃあ、そうするか。」と、声に出していってしまって、何をするかわからないこともありました。

これは、また別のことなんですが、ほかの人の寝言に返事をしてはいけない。ということを聞いたことがあります。
それは、その寝ている人の頭が混乱するからです。
寝言を言っているとき、浅い眠りになっているので、起きかけています。
本当にしゃべりかけると、混乱する可能性も無きにしも非ずなんです。

私の場合、自分で寝言を言って、自分で答えて、本当に頭が混乱することが多々あります。
ダメだなぁ。と思います。
夢の中で聞いた「ポン、ポン・・・。」は、きっと、そんな感じで、自分で混乱しているのでしょう。
「あかんなぁ。」と、思い、シャキッとせねば。と、グイっとお水を飲みました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろしなきゃ | トップ | 歯を食いしばる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事