すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

睡眠障害

2011年05月19日 | 思うこと
最近、普通に眠ることが出来なくなった。
医者からは、「眠ることが大切だ。」と何度も言われる。
しかし、いろいろ考えても、睡眠は自分の意図するものとはいかず、困っている。
年を取るごとに、睡眠時間は、短くなるとテレビでやっていた。
何とかというホルモンの分泌が出なくなる(?)そうだ。
若いうちは、どんなことをしても、眠ることが出来たが、今となっては、そう簡単にはいかない。
生理現象に文句を言っても仕方ないけれど、極端な眠りに困惑する。
今は、プー太郎だが、またいつの機会に働きに出るかもしれない。
それまでに、睡眠障害だけでも治しておかないといけない。
治すところは、いっぱいあるけど、まずは、眠ることから・・・始めようと思う。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つらい | トップ | ダイエット(?) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事