すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

医者に行く

2012年06月26日 | 思うこと
頭痛で寝込んだせいで、医者に行く羽目に陥った。
頭痛は、丸一日寝たら、復活できたけど、まだまだ風邪が完治していないので、ついでに見てもらうことに。

初診は、見てもらうのに、時間がかかると思い、腰をすえて待つことに。
すると、問診表に記入したら、すぐにお声がかかった。
拍子抜けして、診察室に入る。
ちょっと、検査して、すぐに「風邪だなぁ。」と、結論。
それは、当たり前、問診表に「風邪。」と、記入しておいたから。
「それでは、注射を打とう。」と、言う。
「ちゅっ・・・注射?!」と、目を白黒させてしまった。
「注射は、嫌か。そしたら、薬で治そう。」と、処方箋をかいてもらった。
診察室から出て、すぐに会計で、処方箋を持って、薬屋に。

薬屋では、母と、間違えられた。
また、問診表を書かされ、待たずに、薬をもらうことができた。
家を出てから30分で帰宅。
スピード重視の病院だった。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝込む | トップ | 香水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事