すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

大雨

2024年05月28日 | 思うこと
今回の大雨は、最近にないほどの雨らしいのです。
私は、植木に水をやらなくていい。程度の感覚しか持ってないのです。
テレビを見ていると、字幕スーパーが出て、「すごい雨なんだ。」と、思うくらいなんです。
都会に住んでいると、あまり怖くはないけど、田舎にいると、土砂崩れなどの心配があります。
生き埋めになる恐怖は、きっと想像に耐えがたいものがあります。
「田舎に住んでなくてよかった。」と、思うしかないのです。

今日は一日雨の日です。
なんだか、部屋の中も暗くて、電気をつけないと明るく感じません。
「もうそろそろ台風のシーズンがやってくる。」と、思うと、ちょっと怖くなります。
しとしと雨が一番いいけど、こればかりは天に聞いてみないとわからないものなんですよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌いなタレントさん | トップ | 傘を干す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事