すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

心が折れる

2022年10月28日 | 思うこと
今は就職活動をしています。
ことごとく不採用になると、心が折れてしまいます。
「多分、また不採用になるわ。」と、思いながら、仕事を探すのは本当につらい。
もう、年齢も年齢なので、不採用になるのは仕方がない。とは思っています。

これから20代30代なら、すぐに採用になります。
しかし、50代のおばさんは、どこも敬遠されるはずです。
いくら、「私は健康で、すぐに働けます。」と言っても相手が許さないのです。
もうパートでも雇ってもらえないかも。

また、ハローワークで、「あなたならできる。」と、変なエールを送られて応募してくれるはずです。
でも、それはまやかしなのです。
自分たちは役人で、悠々自適な仕事をされている人たちです。
人の心がわからないのです。
でも、行くしかない。

心って簡単に折れてしまいます。
エールも焼け石に水なんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気のない愛犬 | トップ | 不完全 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事