すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

検索

2016年02月23日 | 思うこと

前に、自分の名前をネットで検索してみたら、とんでもないことに使われている。というのを読んだことがあります。

私もこわごわ、自分の名前を検索してみたんです。

すると、なんと、私の名前があったんです。

私の苗字は、一族しか使っていない珍しい苗字なんです。

だから、私の名前は、世界に一つだけのものなんです。

それが、ネットに乗るということはありえないことなんですけど、やっぱり、あるんです。

どんなサイトなのか。と、見てみれば、なんかわけのわからないもので、あまり深入りするのも怖いものなんです。

こういう時は、どこへクレームをつければいいのか、ネットに疎い私は困ってしまいます。

何か、人を傷づけるサイトだったら、どうしよう。とか、犯罪がらみのサイトだったら、嫌だなぁ。と、悩みます。

友人に相談しても、「問題ないんだったら、ほっといたら。」と、結構、クールな返答しか返ってきません。

でも、問題が起こってからでは遅いんじゃないか。と思います。

こんなとき、ありふれた名前の人がうらやましい。と思っています。

変な気を回さず、検索しなければ、こんな嫌な思いはしなかったのでしょう。

もう少し、ほっといて、それでも消えなければ、また、いろいろ考えます。

今は、どうしようもないので、知らぬ顔で過ごすことにします。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イコーラムフェスタ | トップ | 運に見放されている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事