すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

いいことがあるように!!

2014年09月10日 | 思うこと
最近、頑張ってお掃除をすることにしています。
特に、玄関。
「幸運は、玄関から。」という風水の教えで、何でも玄関から幸運はやってくるようです。

つい最近、いいことが起こりました。
内容は明かせないのですが、私にとって、ちょっぴり嬉しいことです。
それが、玄関を掃除しだしてから間もなくのことです。
これに味をしめた私は、念入りに玄関をお掃除することになりました。
綺麗にシャワーで水を撒いて、洗剤でこすり、あとの水気を雑巾で拭き取ります。

初めは、重い腰を上げての掃除が、だんだん苦にならなくなりました。
玄関は綺麗だし、いいことが起こるし、何の問題もありません。
ジャブジャブ水で洗えないときは、濡れ雑巾で隅から隅まで綺麗に拭きまくります。

「まあ、毎日だと見え見えだなぁ。」と、自分の強欲さが恥ずかしいので、2日置きに掃除をするようにしています。
「玄関だけでなく、自分の部屋も掃除したら?」という母の声もありますが、「急にあれこれするのもなぁ。」と、あえて、玄関に決めています。

占いは信じないけど、「幸運」と聞くと、何かしら、うずうずと感じるものがあるのです。
私は、幸運に弱いのです。
訳のわからない掛け軸や、変に高価な壷を売りつけられたら、引いてしまうけど、お掃除くらいは頑張ろうかなぁ。と思うのです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下着の返品 | トップ | 給湯器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事