すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

下着の返品

2014年09月08日 | 思うこと
つい最近、下着を買いに行きました。

いつも、下着を買うときは、ものすごく悩むのですが、(サイズがないので)、今回は、やけにすんなり買うことが出来ました。

家に帰って、買ってきた下着を見てみると、サイズがワンサイズ下のショーツを買ってしまったようです。
「ああ、値段を先に見て、サイズを見るのを忘れていた。」のです。
「やべぇなぁ。」って、感じです。
母に相談したところ、「サイズが合わなかったら、私が買ってあげてもいいわよ。」と、さりげなく言います。
しかし、いつも母と下着を買いに行くときは、いつも私を同じサイズを買っている母です。

「こりゃ~。あかんなぁ。」と、レシートを探して、返品に行こう。と、思いました。
しかし、安物のショーツなので、返品に行くにも勇気が要ります。
「もう、捨てた気になって、一度はいてみるか。」と、観念しました。

太るということは、いろいろ面倒なことが多いのです。
いちいちサイズと値段を確かめて買わないといけません。
スマートだった時代は、そんなことを考えたこともありません。
「近くに、太っちょさんのお店があるといいなぁ。」と、考えることが多くなりました。
しかし、それもお安く買えるかどうかは、わからないので、ちょっと複雑な思いをしています。
「ショーツ一枚で、こんなに考えが湧いてくるのか。」と、情けない気持ちが押し寄せてきそうです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサート日和 | トップ | いいことがあるように!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事