すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

風邪をひいてしまった

2012年09月08日 | 思うこと
朝、何気なく新聞を読んでいたら、鼻水が、つつつっ~と流れ落ちた。
「やばっ!!」と、思ったけど、後の祭りで、しっかり風邪をひいてしまった。
朝夕、だんだん涼しくなるのに、クーラーの部屋に入り浸っていたので、体が弱くなってしまったのではないか。
そのうち、くしゃみまで出てきて、つらさのあまり風邪薬を服用してしまった。
こんな時期に風邪薬なんて、早すぎる。
明日は、用事があって外出の日。
どうしても今日中に治さないといけない。

薬を飲んで、少しからだが楽になった。
鼻水もくしゃみも治まり、普段の生活に戻っている。
「今年は、夏過ぎて一番の風邪だなぁ。」と、気楽なことを言っている。
これで、家族に風邪をうつしたら、ものすごいブーイングが来るだろう。
自分だけの風邪のうちに治しておかないといけない。

昔は、体が弱くて、ひっきりなしに風邪をひいていた。
いつも、鼻水をすすりながら生活をしていた子供時代。
よくあれほど風邪をひけたなぁ。と、今ごろ思う。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいこと | トップ | 筋肉痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事