すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

大量のマスク

2020年04月26日 | 思うこと
今朝、宅急便が届きました。
送り主は弟なんです。
中身を開けてみれば、なんと、マスクが大量に入っています。
「どうしたのかなぁ。」と、思って電話をしてみると、「会社でマスクを買った。」ようです。
「やっぱり、大企業は違うなぁ。」と、思ってしまうんです。

備蓄しているマスクも底を尽き、もう手作りのマスクでしのぐことになっています。
そんな時、天から降ったような大量のマスク。
コロナは、いつ終わるかわからないから、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

緊急事態宣言も5月で終わるかもしれませんが、まだまだコロナの脅威から逃れることはできません。
だんだんひどくなるコロナなんです。
ほんと終わりが見えないし、自分がかかるかもしれません。
マスクで病気が防げるとは思ってないけど、無いよりはまし。

きっと、たくさんあるマスクを誰かが買い占めてしまっているようで、まったく手に入りません。
病気が流行る前、ひと箱100円で買えたマスクも、今では高値がついています。
アベノマスクもまだ届きそうにないのです。

みんな、この時期、買い占めたい気持ちでいっぱいなはずです。
ほんと、弟様、様です。
ちょっとは見直した感じがして、もつべきものは家族だなぁ。と、思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うんこ注意報 | トップ | 自粛の放送 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事