すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

なんだか落ち込む

2024年04月18日 | 思うこと
昨日から、気分が落ち込んで、復活できないのです。
こんな時、この気持ちを両親に聞いてもらって、「そんなに考えることもないよ。」と、言ってくれたらいいのですが、言葉にならない落ち込みなんです。

じっとしていたら、もっと落ち込む。と、思って自転車で買い物に行きました。
でも、心が重い。
なぜだろう。と、思います。
気分をあげるお笑いを見たら治るのだろうか。と、思って、チラッとテレビを見ました。
そしたら、もっと落ち込むのです。
まるで、海の底で体育座りをしているような気持ちなんです。
友人にラインを送っても、返ってくる返事はそっけないもの。
本当は、「大丈夫だよ。」と、言ってほしいのかもしれません。

多分、私は答えを知っているのかもしれません。
「もう少ししたら治るから。」と、言ってくれるのを待っているのかも。
でも、誰も私の気持ちなんかわからない。
自分で言っても意味がないのです。
自分でない人から聞きたい言葉なのかもしれません。
しばらくは落ち込んで、復活するのを待ちます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞を見てびっくり | トップ | スマホケース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事