すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

新聞を見てびっくり

2024年04月17日 | 思うこと
今朝の新聞を見てびっくりしました。
なんと、年金の支払いが65才まで引き上げられるようなことが書かれていたのです。
そんなことになったら、本当に困るのです。

今は、ゆっくり無職の生活を満喫している私に、「思いっきり働け。」と言っているに違いないのです。
もうすぐ、年金の支払いも終わる。と、安心していたのに。
国は何を考えているのだろうか。
もっと、いろいろ考えて政治をしてくれたらいいのに。
国にお金がなければ、国民から徴収すればいい。と、思っているのでしょう。
きっと、払えない人も多く出てくるはずです。

無能な政治家は、本当に要らないのです。
今、自民党がたたかれています。
その腹いせなんでしょう。
もっと、考えてくれればいいのに。
自分ばかり得をして、国民はみんな飢えることになるのです。

私は、そんな自分勝手なお金を払いたくないのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肝臓の数値 | トップ | なんだか落ち込む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事