A・Lohas・Ness

自然と共に楽しい知的なライフスタイルを提案します!

2023-0911 作曲家のフリードリヒ・クーラウの誕生日です 【笑顔でいれば 人がやってくる】

2023年09月11日 | 音楽日記
おはようございます。
2023年9月11日(月曜日)、気温26℃の薄曇りの朝です。年始から254日に当たり、年末まであと111日です。

誕生花はムクゲです。暑さで人や植物が元気のなくなる季節に、次々と大きな花を咲かせるムクゲは、盛夏を彩る代表的な花木といえます。種小名の「syriacus」は「シリアの」という意味ですが、中国の原産です。
ムクゲの花言葉は、「デリケートな愛」「繊細な美」「新しい美」「説得」「信念」「尊敬」「慈しみ」です。

本日はドイツの作曲家のフリードリヒ・クーラウ(Daniel Friedrich Rudolph Kuhlau)の誕生日です( 1786年9月11日 - 1832年3月12日)。
フルートの作品を数多く作曲し、同時代の作曲家ベートーヴェンに作風が似ていたため「フルートのベートーヴェン」と呼ばれることもある。

Kuhlau - Trio for Piano and 2 Flutes, Op 119

本日の言葉は【笑顔でいれば 人がやってくる】です。


特技は
なくて良いです。


失敗だらけでも
良いのです。


勉強も
できなくても良いです。


挑戦さえ
できる心と笑顔があれば、


それで良いんです。


何でも
挑戦することが、


いちばん大切です。


笑顔でいれば、


人がやってくるんです。


それが一番
大切なんです。


笑顔で
人生を進んでいこう。


FBの「Journey こころの旅」より

この記事についてブログを書く
« 2023-0910 の誕生日です 【... | トップ | 2023-0912 モーリス・シュヴ... »

音楽日記」カテゴリの最新記事