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問題解決ガイドのひとりごと。



 

製品やサービスを外国で販売する際には、ネガティブチェックという重要な作業があります。
 
自社の製品を海外の市場で売り出す場合に安易に国内と同じ名前をそのまま使うと、その製品名を読んだときに、その国の人が嫌悪するとか卑猥に感じる「音の響き」になっていないかは最低限チェックしなければなりません。
 
製品名だけでなく、化粧箱などのデザイン・色調なども日本国内の消費者とは好みが異なっている場合もありますのでチェックしておくべき項目です。
 
例えば食品やお菓子などの包装に黒基調の色が使われていると、消費者に敬遠されてしまう可能性が高い国もあります。

アラヤではそのようなネガティブな要素を事前に調査する仕事もやっています。。



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