多言語コーディネーションが業務の中心です。
問題解決ガイドのひとりごと。



三洋電機の子会社で鳥取三洋電機という会社がありました。

三洋電機の中でもユニークな製品を開発製造するところで、最後のころはカーナビやビデオカメラで特徴的な製品を世に出して元気な会社だったのですが、三洋電機そのものが立ち行かなくなり鳥取三洋電機という名前は消えてしまいました。

来たって仕事なんかないよ!と言われながらも羽田空港から飛行機で鳥取に行き、ご担当の方々とお話しすると皆さん良い方ばかりで、せっかく東京から来たんだから○○部署にも売り込んたら?と紹介してくれたことも一度や二度ではありませんでした。

何度となく出張しながら、残念ながら鳥取砂丘には行く機会もなく、鳥取は仕事だけの記憶しかないのですが、鳥取三洋電機の皆さんの思い出が宝物になっています。


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 函館に行きたい 札幌出張のと... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (akikoya3581)
2021-02-17 11:36:42
我が故郷のかつては花形企業のことを取り上げていただきありがとうございました。懐かしくてコメントしました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。