多言語コーディネーションが業務の中心です。
問題解決ガイドのひとりごと。



東京から1時間ほど自動車で行ったところで、今年初めてセミの鳴き声を聞きました。

セミの種類はニイニイゼミが主体でしたが、カナカナという声も混じっていました。

夏と初秋が一緒に来てしまったのか?

いずれにしても、クソ暑い。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




もしも人生で余裕があるような条件が整ったら、何を求めますか?何をしたいですか?と質問されたらどう答えるだろか。

ある人が「自分がもっとも心地よいと感じられる空間を得たい」と答えていた。

空間と言う意味は、自宅、別荘、行きつけのお店、自家用車の中、スポーツクラブ、ゴルフ場などが考えられるのでしょうが、私はこの空間を得たいという回答に強烈な共感を覚えました。

そう!人生における究極の贅沢とは「心地よい空間を得ることなのだ」と共感したのです。

良い車、高級な時計、贅沢な食事、高いお酒など贅沢さを味わうものは世の中に沢山あるが、心地よい空間ほど贅沢なものはないのではないか。

小さくても心地よい自宅、好きな絵画に囲まれたオフィスで過ごせる環境にある自分は、なんという贅沢さを味わっているのだろうかと改めて思う。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )