多言語コーディネーションが業務の中心です。
問題解決ガイドのひとりごと。



我が家に総合消費料金未納分訴訟最終通知書なるものが送付されてきました。

いわゆる訴訟がらみの書類のように見えますが、ハガキで届くところが手抜かり。
書いてある内容には裁判とか原告とか差押えなど、素人だましの単語が並んでいます。

こんな通知書が送られてきたら、訴訟などには無縁な人はビックリするだろうし、不安感を抱いてしまうだろうと思います。

この通知書はサギですので、対応する必要がないと言うより対応してはいけません。記載されている電話番号に電話をするなどすれば相手のワナに入るだけです。

この通知書を送られたら何もせず放置が一番の対処策です。

警察などに届ければ、それなりに受け付けてくれますが、「注意して下さい」程度のアドバイスがあるだけだと思います。

新手の詐欺かと思っていたら、どうやら役所関係者の中では周知の事だそうです。

さて、これから電話連絡があるのだろうか?待ちかまえて 対応してやろうかとも思いますが、もしも何かの動きがあったら関係者にお任せする方が無難かな。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 経営資源は有限。 久し振りの神... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (なおさん)
2017-04-24 17:22:55
今日まったく同じものがとどいた。。。。
ドキドキしてたがこうやってネットでおしえてもらってほっとしました
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。