民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

「定年オヤジの改造計画」垣谷美雨

2018年08月10日 21時11分55秒 | 本の紹介(こんな本がある)
9日(木)
第77期順位戦A級2回戦、羽生竜王vs深浦9段、両者0勝1敗で迎えた2回戦。
深夜12時、羽生1分将棋、深浦残り時間5分。
目の離せない終盤戦。
A級の対局にA級以下の棋士の解説はいらない。
イライラするだけなので、音声をオフにして観戦。羽生の王は必至(受けのない状態)で後がない。
深浦の王を詰ましにかかる。
詰まないんじゃないかと思っていたが、即詰みに討ち取った。
142手、終局は12時45分。

10日(金)午後、「うれかじストリングス」ギター合奏の練習。フルメンバー。

「定年オヤジの改造計画」垣谷美雨
やっと読み終えた。
軽い読み物だからスラスラ読めたけれど、読んでいてちっともおもしろくない。
途中で投げ出したくなったが、何人かに読むのを宣言した手前、意地で読んだようなものだ。
最後はどういう結末になるのか、いくらか興味はあったけれど。
定年退職したオヤジが読む本かと思っていたが、若い男が読んでおくべき本だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。