民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

朝から晩までギター合奏の練習

2023年08月20日 12時59分07秒 | ギター日誌
8月18日(金)は朝から晩までギター合奏の練習。
午前10時~11時30分 「ひよこ」の練習
午後1時~4時 「うれかじ」の練習
午後4時~5時 「サブB研」の練習


「ひよこ」は新曲を始めて練習。
メンバーのひとり(3rd)がつれあいの都合で休みで2人の参加。
「おぼろ月夜」と「ガボットOP6-10」ヘンデルの運指の考え方を中心にやった。
「おぼろ月夜」は家でさらってきたようで、オレが3rdを弾いて一通り弾けた。
ちょっと難しいかと思っていたのに意外な結果だった。


お昼はひさしぶりにNORAへ。
ピザが食べたかったのでオレが誘った。
3人ともピザにつきあってくれた。
エアコンがなく、ちょっと蒸し暑かった。
もうエアコン慣れしたことを実感。


午後からは「うれかじ」の練習。
いつも遅くなって部屋の準備ができなかったので、
いつもより早く着いたつもりだったが、もう既に準備は終わっていた。
この日から、10月23日のシティホールコンサートと同じ席順での練習。
前列(8人)の3人が休みで歯欠け状態(後列の4人は全員そろう)
音の聴こえがいつもと違っていて慣れるまでは大変そうだ。


4時からは「サブB研」の練習。
3rdのYTさんが所用で欠席。
1stと2ndにオレが3rdに入った。
「ひよこ」と同じく「おぼろ月夜」と「ガボット」をやる。
これも今回が初めての練習。
この調子で行けそうだ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。