民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

シン・レギュラーライブ 2023 vol..8

2023年08月08日 22時14分58秒 | ビートクラブレギュラーライブ
8月8日(火)
5日(土)はビートクラブの定例ライブの日。
出番の予定は9時35分だったが、ほかの出演者の都合で2組早まって8時35分になった。
8時に待ち合わせをした篠笛の相方は8時20分になっても来ない。
ソロで1曲追加するしかないかと、夏にちなんだ曲を探していると、あった。
Mr.サマータイム、弾けるかどうか試してみるとどうにかいけそう。
すると、相方が到着。
この日はミヤ祭りで駐車場探しに時間がかかったようだ。
さっそく合わせてみると、前に一度やった曲ということもあって、
問題なさそう。
部分練習を何度か重ねていると、出番の合図がきた。
急いでステージの準備をする。


この日の演奏曲
1、真夏の果実 篠笛と2重奏 サザン 古川忠義 編
2、ひと夏の経験 ギターソロ 山口百恵 田嶌道生 編
3、真夏の夜の夢 ギターソロ 松任谷由実 岡崎誠 編


3曲とも夏にちなんだ曲を選んだ。
篠笛との2重奏はどうにか通しで弾けたからよし。
ギターソロはずいぶん音をはずしたな。
相変わらず、練習ではミスしたことのヵ所でミスする。
それでも、止まらないで最後まで弾けた。


いつものようにyoutubeで配信を見れます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。