民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

電動アシスト自転車を購入

2023年08月22日 23時45分48秒 | 身辺雑記
8月22日(火)
20日(日)は文化センターに篠笛の発表会に行ってきた。
開演は1時30分からと思っていたが、着いた時はを30分間違えたようで、もう始まっていた。
ビートクラブのライブで篠笛とギターの2重奏をやっている相方が出演している。
もう5年くらい続けて聴いているが、今回、相方はトリだった。
演奏順に深い意味はないと思うが、通して見れば実力の順になっているだろう。
演奏の完成度が認められたのだろう、たぶんトリを取るのは初めてではないか。


4時に帰ろうとしたらすごい豪雨で帰れず、雨が止むのを待っていた。
1時間くらい待ってやっと止んだので帰ることができた。


21日(月)は電動アシスト自転車を買いに行った。
ネットで調べてパナソニックがいいと決めて、
近くの取り扱いを探したら、行ったことはないが知っている店だった。
自転車で10分くらいで行けるところだった。
13万6千円を5%引きで12万9200円で購入。
乗って帰ろうとしたら、バッテリー充電に4~5時間かかるというので、
代車を借りて帰った。


午後1時30分から「宙」のミーティングがある。
1時に出ればいいと思いながらうとうとして、
目が覚めたら1時15分だった。
あわてて代車(電動アシスト)で向かう。
さすがに楽でいい。
1時35分に着いて部屋に入ろうとしたら、携帯が鳴った。
催促だとわかったから、部屋に入って携帯が使えるようになったと言った。


この日は市民大学の来年の講座のプレゼンの打ち合わせ。
3時30分に終えて、みんなで「しゅしゅ」でお茶。
もうこのメンバーとも10年の付き合いになる。
来月下旬には栗山村に一泊する予定になっている。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。