ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

特攻野郎Aチーム THE MOVIE

2010-12-01 | 映画 た行
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

ぱぁんぱぱぁ~ん♪ぱぱ~ぱぁん♪

てわけで、実はワタクシ、このTVシリーズ大好きなんですよね~♪
なので、今回の映画化、結構楽しみにしてました。
と言いつつも、やっぱりストーリーとか世界観とかキャストとか不安もあるわけで・・・
まぁ、知ってる作品の映画化とかリメイクとか続編とか、どーしても期待と不安が入り乱れるんですよね、毎度。
それを踏まえて、この作品は・・・

うん、アリですね。

取り敢えず、十分面白かったです。
流石にアクションはわりとオーソドックスながらもド派手でかなり力入ってましたしね。
全体的にテンポも良くてダレることなくサクサク進みましたし、内容もアクション映画にしてはそれなりに練られてましたしね。
あと、Aチームのお約束もきっちり踏まえてくれてましたし、ほんと、及第点以上の出来でした。

が!

オリジナル好きとしては、もぉ~っと楽しいものを期待しちゃってるんですよね~。
どこが悪いってわけじゃないんですけど・・・
何か、TVシリーズのワクワク感が出てないんですよね。
何故でしょ?
ワタクシが坊やだからですか?
う~ん・・ここまで小難しい(てほどでもないですけど。)お話じゃなくても良いので、もっともっともっと、それぞれのキャラの個性を全面に出しまくれるよーにした方が良いのかなぁ~とか思ったり。
まぁ、今回は顔見せ込みの第一話目ってことで、その辺は続編に期待しましょうかね。

主演はリーアム・ニーソン。
ぶっちゃけ、ワタクシの中のハンニバルはジョージ・ペパードだったりするので、クワイ=ガン・ジンなリーアムに激しく抵抗があったのですが・・・
まぁ、思ってたよりも全然アリでした。
てか、彼だけじゃなく、フェイスもクレイジーモンキーもコングも全然アリだったのは良かったです。
まぁ、最近あまりオリジナルのDVDを観てなかったので良い感じで記憶も薄れてたんでしょうね。
とにかく、このメンバーで何作か作って欲しいです。
もちろん、Prod.のリドリー&トニーのスコット兄弟も外せませんよね。

てわけで、取り敢えず期待通りに楽しめたこの作品。
ただ、やっぱりあのテーマ曲はオープニング(↑)で大々的に使ってくれないと。
スーパーマン』とか『スター・トレック』とか『ピンクパンサー』と並ぶくらいにお約束だと思うんですけどね~。