藤原愛子の日常茶飯事

前稲城市議・藤原愛子のもろもろな日々

本当にこんなんでパート2

2007年12月24日 | 議会状況
今日はクリスマスイヴ。子どもが小さい時には、少し特別な日でしたが、今では特に何もない。 ただ、昨日、稲城ダンス連盟さんの恒例チャリテイダンスパーテイに参りまして、華麗なダンスを拝見してきて、少し華やかな気分にさせてもらいました。 さて、議会の話です。私は議会に臨むにあたり、<絶対>が幾つかあります。一般質問も絶対やるのですが、絶対・寝ない。そんなの当たり前だろ!・・と言われそうですけれど、あえて揚げる所に深い意味がある事を察して下さいな。それから、絶対・自分の言葉で話す。つまり、委員会の報告は自分でまとめる。質問や討論も勿論自分で。己の口から出る言葉は自ら責任を持たなくてはいけませんので。そして、はなまるつうしんを発行する。その中身は、私はやりました的なものでなく、出来れば皆さんと共に考えて行くようなものにしたいのです。  うおお~今日は風が強い!洗濯物が乾いたようです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当にこんなんでいいの?! | トップ | 大晦日大掃除、おお!!こん... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗濯物乾いて・・・ (後藤)
2007-12-24 18:11:20
そう言えば、小学校の先生が映っていたと書いてありましたが、6年3組の先生ですか??とうとう、今年も残りわずかですね、来年はどんな年になるか、すごい不安です!今年以上に景気が悪くならなければ、いいけどね・・・良い年を
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議会状況」カテゴリの最新記事