旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

Day3 ラバディ ゆっくり下船

2012年04月24日 | 2012年春休み カリブ海クルーズ

 

006

最初の寄港地ラバディに到着しました。

 

ハイチにあるロイヤルカリビアンのプライベート島です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

005_2

朝ごはんは最上階にあるビュッフェレストラン「Windjammer Marketplace」 

に行ってみました。

 

いつも混雑しているという噂でしたが、朝早い時間のせいか空いていました。

結構広くて、ビュッフェステーションもたくさんあるのですが、同じものがいくつもあるだけでそれほど品数は多くはありません。

お好みで卵を焼いてくれるようなコーナーもないし。

 

 

 

Dsc02157

ちょっとしたオリエンタルフードのコーナーがあって、チャーハンやお粥や野菜炒めみたいなのがおいてあり、疲れた胃袋にはちょうどよかったです。

私が気に入ったのは、味噌汁。

寸胴に味噌汁のスープのみが入っていて、具はトッピングような感じでお椀に入れます。

豆腐、シイタケ、わかめ、ネギなんかを入れると、ふつうにおいしい味噌汁でした。

 

 

 

 

 

Dsc00081

 


ごはん食べたらまた卓球。

ティガー、よっぽど卓球が気に入った様子。

さすがにみなさん下船しているらしく、今朝は空いていました。










 

 

 

 

 




 

Dsc00078











ラバディでは特に何のアトラクションも予約していなかったのですが、この日の朝、サーフィンプライベートレッスンを予約(有料)してあったので、ティガーとマリリンと夫が挑戦しました。

 

初心者のためのセッションなので、先生が手取り足取り教えてくれます。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00076

ティガーもマリリンも何回かやるうちに1人で立てるようになりました。



1時間、8人順番にやるので、4-5回くらいしか回ってこないんですけどね…。

それでも、こうやって丁寧に教えてもらえるとできるようになるものなんですね。

でも、転ぶと水の勢いで思いっきり後ろに吹っ飛ばされるので、一瞬どっちが上か下かわからず溺れるような感じで、最後「Flowrider」って書いてある壁に激突して我に返るって感じなんですよ。

結構怖いです。

 

 

 

 

 

Dsc00084

 

 

さあ、船を下りて、ビーチに行ってみましょう。


初めて船の全容を見ることができ、改めてその大きさに驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00087

船、でっかい!!




右に見える長い桟橋はちょっと前までなくて、テンダーボートで行き来していたそうです。

これだけの人数がテンダーボートで往復するとなると大変ですね…。

 

この桟橋、白くて長くてまぶしいし暑いんですよ。

サングラスなしには歩けないって感じでした。

 

 

 

 

Dsc00088

ロイヤルカリビアンのプライベートビーチです。


でも、ちょっと曇りがちだったせいもあるのかもしれませんが、特に海がきれいってわけでもなく、ものすごく楽しいアトラクションがあるってわけでもなく…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00089

海の上を次々と何かが横切っていきます。

世界一長いジップライン。

山の上から一気に下りてきます。

 

楽しそうですけど…

これ90ドルだったかな?

めちゃくちゃ高いんですよね…。

 

 

 

 

 

 

Dsc00093

特に何もすることもなく、ぼーっとビーチで寝転んだり、ビーチボールで遊んだり、

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00094_2

南の島の定番、ハンモックで寝転んでみたりして、早々に船に戻りました。

ティガーが

「早く船に戻ろう」ってうるさくて…。

船に戻って何したいんだい?

「卓球」

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00095

島側からみる船。

大きすぎて、遠近法がゆがんでいるような錯覚に陥ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00109

 






船をバックに写真を撮れるのはここだけなので、たくさん写真撮影しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00113

 

午後からは天気もよくなってきて、船の上からみるラバディの海は結構きれいでした。

 


みなさん下船しているので、船は人が少ない。

空いているプールでのんびりしたり、夫はサーフィンがめちゃくちゃ気に入ったらしく、ずっとサーフィンをやっていました。

空いているこの時間に船で遊ぶのもいいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿