旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

ニューヨーク1人旅 14 Uberドライバーさんの評価

2017年08月19日 | 2017年8月 ニューヨーク
Uberを降車すると、すぐに
「ドライバー評価してください」というメッセージが届きます。



初めてのUber利用後、ヘレン宅に着いてすぐにメッセージが来たので
すぐに評価しないといけないと思い

ナビとは違う道に行って、全く違う場所に行ったりしたし、とりあえず★4にしようと思って、

☆☆☆☆☆

左から順に☆を4つ押して

★★★★☆

にするつもりでした。

がっ!!

一番左の☆押した瞬間に、送信されちゃったの!!

私、最初のドライバーさん、★1にしちゃったのよ。

普通は★4-5だから、★1なんて、よっぽどとんでもないドライバーってことになっちゃうじゃん?


それはあまりにも申し訳なくて、なんとか修正したかったのですが、やり方わからず、次にヘレン宅からトミーさん宅まで乗ったドライバーさんに、

「さっきのドライバーさん、間違えて★1にしちゃったんです。どうやったら修正できますか?」

って聞いてみたの。


そしたら、

「あー、だからかー!
午前中の乗車で★1にしてたから、なんかあったのかと思った」

と言われました。

私に電話が繋がらないってことも知ってました。


そう、客がドライバーを評価してるのと同時に、ドライバーも客を評価してるんです!

私、★1つけるし、電話にも出ないし
すごくイヤな客って評価なんでしょうね。

「★5にしたかったら、最初から一番右の☆を押すんだよ」
と教えてくれました。

多分、ほとんどの日本人、★5にしたかったら、一番左から順に☆5個押すと思うんだよね…。

今回のドライバーさんは、一番右の☆を押して★5にしました。


Uberに連絡したら修正してくれるらしいので、アプリの問い合わせから連絡したところ、随分時間たってから返事がきて

「海外にいるなら、英語で問い合わせしてください。そうすると迅速に対応できます。とりあえず今回は、☆4に修正しておきました」

ということで、あー、良かった、
と履歴を見てみると…


なんとこともあろうに
★1はそのままで
★5→★4に修正されていたんです!!!

違う! 違う!!!!



電話繋がらなくて待たせるは
★1つけるは、
★5つけといて、あとから★4にかえるは、
とんでもない客じゃん?私?


英語で必死にメッセージ送りましたよ。


翌日見たら、ちゃんと、
最初のドライバー★4
2番目のドライバー★5
に修正されていました。

あー、良かった。


みなさん、ドライバーの評価は
★5にするなら、一番右の☆を押すんですよ!




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kuuu)
2019-06-02 12:14:57
まさに昨日コレでした!
私もドライバーさんに★5つ付けたかったから一番左からタップしたらそのまま送信されてしまい大慌て! 今はアプリで★評価を編集できるので良かったですが、同じく焦りました(-_-;) でも★1つの時にドライバーさんが見てしまったかもしれないと思うと、やはり申し訳ない気持ちになりますね。
返信する

コメントを投稿