旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

チームラボ@お台場

2018年11月19日 | 徒然なる日々
マリリンとチームラボのエキシビションに行ってきました。


マリリン、行きたかったけど料金高くて躊躇していたらしく(3500円)
私からのお誘いに大喜び☆


チケットは、前日までの予約必須です!


平日13時頃
この大行列

入り口は、写真右の方、遙か彼方。

ここから約50分待ち。


行列ウンザリしますが
チケット購入しているので
並ばざるを得ません。


やっと入り口近くまで来ました。


最初並んでたのは、写真左奥

並んでての体感としては
ほぼ半分が外国人観光客。

限られた日程の中で、チームラボ
見たいと思わせるって凄い。




入場すると、意外と混雑感はなくて、ゆったりとチームラボワールド堪能できます。

















チームラボと言えば、
自分が書いたお魚がスクリーンで泳ぎ出したりというコーナーももちろんありました。


マリリンが書いたチョウチョを
私が書いたカエルが食べて
私が書いたカエルは誰かが書いたワニに食べられて。


面白かった。


場内暗くて、地図もなくて
カーテンめくると新たなお部屋が現れたり、
階段上ると、ハンモックがあったり
もしかしたら行けてない部屋もあったのかも。


滞在時間約2時間。
いようと思えば一日中でもいられるかな。


デジタルアートを体感できる
すごい時代になったなーと感動。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿