旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

Send Anywhere

2016年02月29日 | 徒然なる日々

前回、(と言ってもまた1ヶ月ほど放置してしまいましたが…)

スマホからパソコンに写真を簡単に送れるアプリ 「apowersoft」 というのをご紹介しました。

無料でこんなに簡単に写真が送れるなんてすごい!!!

 

と、調子に乗って使っていたのですが

あるとき

「試用期間終了です。 このまま続ける場合はソフトを購入してください」

というようなお知らせが表示されました。

 

え????

無料じゃなかったの…????

 

で、見てみると、ソフトが5000円とか。

たかっ!!!!

 

でも、どっかのサイトに☆5評価をして、それを指定された形式でソフト会社に送信すれば

無料で使えるようにするとかなんとか。

そんな面倒なことしたくない、というかできない。

 

すいません、無料だってウソ言っちゃって…。

 

なんだかめちゃくちゃ腹が立ったので

スマホの写真をパソコンに送れる無料のアプリがあるはずだ!!

と探したところ、巡り合ったのがタイトルの 『Send Anywhere』

 

これは、ほんとに素晴らしい。

まず無料。 これ大切。

 

スマホにアプリをダウンロードしておきます。

パソコンも同じHPを表示しておきます。

(ダウンロードしなくても、毎回検索かけてHPを表示しても大丈夫です。)

 

シンプルに 「送信」 「受信」 しか表示されないトップページ。 

スマホから写真を送る場合は、スマホの「送信」ボタンを押します。

そうするとスマホの中の写真がずら~~~っと表示されるので

送りたい写真をクリック。

で、「次へ」

 

すると、6ケタの数字が表示されます。

 

その6ケタの数字をパソコンに打ち込みます。

 

そうすると、あっという間に写真がパソコンに飛び込みます。

 

写真は何枚でも大丈夫だし、動画も送れるし、それはもう魔法のツールですよ。

6ケタの数字は有効時間が10分らしいので、送受信お互いに準備してから始めましょう。

 

これがあれば、友達と旅行行ったときに、お互いに写真を送り合ったりも簡単にできます。

 

これは本当に便利。

これこそ超おススメです!!

コメント

スマホの写真を簡単にパソコンに取り込む超便利アプリ

2016年02月06日 | 徒然なる日々
ここしばらく、諸事情により
引きこもり生活しておりまして、
ブログに書くネタもなく…。

気づいたら1ヶ月もご無沙汰しておりました…。


最近、一番感動したのは、タイトル通り
「簡単にスマホの写真をパソコンに取り込むアプリ」
との出会いです。



普通、スマホ→パソコンに写真を取りこむ時は、コードでつないで、
取り込み画面が出てきたら、
いろいろポチポチしてると、
とりこまれますよね。


私の携帯は、auのアンドロイドで
パソコンにつないでもなぜかうまく写真を取り込めないことがあって、
すごーーーく面倒で、スマホに写真たまりまくり。

スマホの写真をプリントアウトしたいときは、必要な数枚を自分のパソコンのメールに送信しておりました。

まあ、いろいろ面倒だったわけよ。


それが、
このアプリと出会って、
ストレス解消しましたーー!

apowearsoftスマホマネージャー



このアプリを
パソコンとスマホと両方にダウンロードして、ソフトを起動。

で、パソコン画面に表示されるQRコードをスマホで読みとると、
瞬時にスマホの写真がパソコン画面に表示され、それをスマホ→パソコンに
exportするだけ。


本当に簡単便利!

超オススメですよ!!!

コメント (2)