旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

夫のシンガポール出張

2008年11月17日 | ビーチ以外の旅行

夫が久し振りに海外出張に行った。

初めてのシンガポール。おいしいものもたくさんありそうだし、お買いものもできそう。遠足の前のワクワクする子供のような夫。 (あくまでもお仕事で行くんですけどね。)

シンガポールに行くには、王道としてはシンガポール航空。

でも我が家はJALのマイラーなので、できればJALで行ってほしいな~と思っていたんだけど、シンガポール航空は一日に何便も飛んでいて、しかも夜便があるので、その日会社で仕事してからその足で成田に向かって、飛行機の中で寝てればシンガポール。それに、今まで一度もシンガポール航空乗ったことがないので、是非乗ってみたいということで、シンガポール航空にいたしました。

チケットはもちろん会社が取ってくれるんだけど、自分で好きな便を指定できるらしいので、トラベルマネージャーのワタクシがお調べいたしました。

シンガポール航空ご自慢の総二階建エアバスは、行きは昼便なのでだめだったんだけど、どうやら帰りは夜便で飛んでるらしい。やっぱり、せっかくだもんね、最新エアバス乗ってきてよ。

ちなみにお値段は…

あの~、エコノミークラスですと5万円で往復できるんですけど? (燃料サーチャージ別)

ねえ、ビジネスで行ったことにしてさ、差額ゲット~!! なーんて無理? 

で、ホテルはどこ? は? リッツカールトンですとぉ?

ねえ、もうちょっと安いとこ泊まってさ、差額ゲット~!! なーんて無理?

というわけで、夫が行ったシンガポール。

Dsc00205_2 お約束のマーライオン。

「世界3大がっかりスポット」とよく言うけど、他の二つはどこ?

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

Dsc00191_2 リッツカールトンのお部屋。

すっごくマットレスが良かったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

Dsc00192_2 広めのソファスペース。

 

照明がムーディー。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

Dsc00195

でも、昼間はこんなナイスビュー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

Dsc00196 お風呂だって、こんな景色。

これで、「スタンダードルーム」だっていうから驚きです。

それにしてもさ、夫一人でこんな素敵なホテル、もったいない、うらやましい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

Dsc00215_2 シンガポールに行ったら、あれも食べたい、これも食べたいと思っていたのに、一応お仕事で行っているので、なかなかフリーで食事に行けず、やっと行けたのが、シンガポール名物「チキンライス」

私は絶対に、「ラクサ」というチリ&ココナツテイストのラーメンみたいなの?食べてきてほしかったのに、食べに行く時間がなかったらしい…

 

 

 

 


 

 

Dsc00218 で、ラッフルズホテルのお土産屋さんで、「ラクサのスープの瓶詰め」が売ってたんだって。

それをお土産に買ってくれたんだって。

でもね、でもね、液体瓶詰め100ccオーバーで空港で没収されちゃったんだって…

(夫は身軽にバッグ一つで行ったので、預入スーツケースなしだったのね。)

残念…

お仕事で初めて行ったシンガポールでは、時間がないながらも、お買いものをしたり、エステにいってみたりして、結構エンジョイしたようです。

で、肝心の最新エアバスなんだけど、帰りの便機材変更で、結局普通の飛行機だったらしい。

シンガポール航空のビジネスクラス、しかも最新エアバスのビジネスクラスなんて、そう乗る機会もないだろうから、(私は一生ないだろう…) 乗ってほしかったな~。

コメント

子連れで行った過去の旅行 

2006年02月10日 | ビーチ以外の旅行

子供がいても、自分が行きたいところがあれば「行く!」                                              

 

もちろん、学生のころみたいにバックパック背負ってインド!!                                       

なーんて無謀なことはもうできないし、行ける場所もある程度は限られてはくる。                                 

 基本的には滞在型のリゾート地となるわけで、そんなに冒険はしないけどね。

 

アメリカのニュージャージーに住んでいたとき。                                                   

子供を連れて初めての旅行はマリリンが3ヶ月のとき。                                               

イエローストーン国立公園だった。

 

これは、初の子連れ旅行にしては、乗り継ぎもあり、かなり遠かったし、                                   

レンタカーで移動しながら自然をめぐる旅だったので、                                                       

今思えばかなり思い切ったものだったと思う。                                                    

ただ、あの時はそろそろ帰国って意識してたから、どうしても行っておきたかったの。

                           

普段決しておみやげ物やで買い物をしない私たちが                                               

ムース(となかいみたいな鹿)の指人形を買い                                                   

それでマリリンに寸劇を見せてあげたなあ。      

                                             

その指人形は「ムースムス」というなんの芸もないストレートな名前がつき、                                 

なんとなくフランス人風なインテリなキャラクターとなった。                                              

もちろん今でも我が家のおもちゃ箱の中にいます。

 

 

コメント