旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

台風被害とも言えないくらい小さな被害

2018年10月03日 | 徒然なる日々

週末にやってきた台風24号。

関東地方は深夜、恐ろしいほどの暴風雨でした。


朝になったら、家から見える家の屋根がまくれあがっていたし
大きな街路樹がいたるところで倒れていました。


そして、我が家は…

レモンの木、倒れてしまいました。


根元からバッキリ



メインの幹が折れてしまい、
細い根っこだけでつながってます。




細い根っこだけでも持ちこたえてくれて、吹き飛ばされなくて良かったです。

吹き飛んで、お隣の家の窓直撃でもしてたら大変なことになっていました。


もう再起不能なので
根っこを切って、
ゴミに出せるように細かく裁断しました。



私の肩くらいの高さで、そんなに大きな木ではありませんでしたが
毎年レモンを実をたくさんつけてくれていたの。
アゲハチョウの幼虫もいて、可愛がっていたので、ちょっと寂しい…。



もう一本レモンの木、あるのですが
なぜかそちらは実はならず、
アゲハチョウの卵も産みつけられず…。


また植えようかな…。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひ♪ (きぬえ)
2018-10-04 08:50:44
えびふらいさん、
ぜひ、植えて下さい、レモンの木、、、
アゲハさんたちのためにも、、、
返信する

コメントを投稿