もみさんの一日一冊遊書録( 2011年9月1日 スタート!: メメント・モリ ) ~たゆたえど沈まず~

年とともに人生はクロノロジー(年代記)からパースペクティブ(遠近法)になり、最後は一枚のピクチュア(絵)になる

120507 本日、7年8カ月間の愛機がお釈迦になりました。

2012年05月07日 23時50分20秒 | 日記
5月7日(月):

連休明け早々、7年8カ月の長き間、尽くしてくれた愛機が、朝からキーキー、ガガーッと音をたて、夕方にはバランスもとれない状態になり果てた。お店に飛び込み、不明だった原因が判明した。腰の蝶番にあたるサスペンダーが、いかれてしまってるとのこと。これを直しても、すぐ別の部分が傷む悪循環が目に見えている。結局老朽化の問題、新規に買い直すしかないような状況だった。家内からの緊急融資を受けることも決定した。

おかげで、仕事の疲れとで本日はお休みさせて頂きます。

先日、深夜枠で放送された『リング』と『らせん』の映画録画を観た。原作の風味を損なわず、+αを加えたなかなかの出来栄えだと思った。特に、貞子がテレビのブラウン管から出てくるシーンは確かに良くできていた。案の定、作者の鈴木光司がかなり積極的に関与しているのがわかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 213冊目 伊藤真「中高生のた... | トップ | 120508 お粗末過ぎる茶番劇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事