もみさんの一日一冊遊書録( 2011年9月1日 スタート!: メメント・モリ ) ~たゆたえど沈まず~

年とともに人生はクロノロジー(年代記)からパースペクティブ(遠近法)になり、最後は一枚のピクチュア(絵)になる

180928 アベに贈る言葉:「おごる平家久しからず。ただ春の夜の夢のごとし」(平家物語)、「つゆと落ちつゆと消えにし我が身かな、なにわのことも夢のまた夢」(秀吉)、「天下は天下の天下なり」(家康)

2018年09月28日 06時26分35秒 | つぶやき
9月28日(金):

私利私欲のアベに贈る言葉:「おごる平家久しからず。ただ春の夜の夢のごとし」(平家物語)、「つゆと落ちつゆと消えにし我が身かな、なにわのことも夢のまた夢」(秀吉)、「天下は天下の天下なり」(家康)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 180927 植民地支配の過去の... | トップ | 181002 慰安婦像問題:大阪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事