Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

五輪代表 カタール戦メンバー

2007年10月08日 00時13分09秒 | オリンピック代表
17日のアウェーのカタール戦の五輪代表メンバーが発表されましたね。
今回は、梶山が怪我、本田拓が累積警告で出場停止となり、ボランチにはエスパの枝村が招集されました。
また、GKの西川が怪我から復帰し召集されましたね。

GK
21.山本 海人
41.西川 周作
31.林 彰洋
DF
5.伊野波 雅彦
4.水本 裕貴
28.小林 祐三
2.細貝 萌
3.青山 直晃
33.安田 理大
12.内田 篤人
MF
7.水野 晃樹
6.青山 敏弘
15.上田 康太
14.家長 昭博
8.本田 圭佑
19.枝村 匠馬
17.柏木 陽介
FW
9.平山 相太
20.李 忠成
11.岡崎 慎司
39.森島 康仁

注目のボランチは青山敏と上田の組み合わせになるんでしょうかね?
個人的には青山と本田圭という組み合わせも面白いとは思うんですが。

梶山の代わりに枝村が招集されましたが、川崎Fの谷口が最近全く召集されません。
十分選ばれるだけのポテンシャルは持っていると思うんですが、反町さんに干されている感じになっていますね。

あと、FWのカレンも呼ばれなくなりましたね。U-18の時からずっと代表無得点では仕方ないのかもしれませんが、動き自体は悪くないので磐田で活躍したら、またチャンスを与えてほしいです。

あと、静学出身の小林が最近また代表に呼ばれるようになりました。当分の間は守備のマルチプレーヤーとして起用されると思いますが、与えられた役割をしっかりこなしてレギュラー奪取を目指してほしいです。


しかし、この世代は高校時代に活躍した選手がプロで伸び悩んでいる選手が多いですね。(以下のとおり)

平山(国見):FC東京のスーパーサブ的な存在
カレン(市船):代表ノーゴール記録を継続し、最近は代表から漏れる。
前田俊(広島Y):オフザボールや守備面に難があり、なかなかスタメン起用されない。
増嶋(市船):入団するプロチームを間違えた典型的な例
高萩(広島Y):彼がここまで伸び悩むとは思わなかった。ユース時代は稲本を超える逸材と言われたのに。
柳楽(立正大湘南):「化けるか消えるか」と言われた選手だが、最近消え気味。
苔口(玉野光南):高卒即レギュラーだったが、チーム内でまだレギュラー確保できず。
兵藤(国見):早稲田で伸びたか、伸び悩んだか、最近全く見てないんでわからない。
杉山(清水Y):大榎の背番号6を引き継いだまでは良かったが、その後は所属チームでレギュラーとれず。
中山(鹿児島城西):かつてはこのチームで10番をつけていたが、最近は所属チームでも出場機会に恵まれず。
豊田(星陵):ポストプレーが出来ず、ただいまJ2で鍛え直し中。
平山(東海第五):彼が今どこで何をしているのか誰か教えてください。

ちょっと多すぎじゃないですか?
所属チームでレギュラーとるのが楽じゃないのはわかりますが、かつて非常に将来を期待されていた選手たちがここまで苦戦するものなんでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿