Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

高校サッカー選手権 組み合わせ抽選結果

2018年11月21日 22時37分23秒 | 高校サッカー・クラブユース
例年通り、本大会の1か月以上前に組み合わせ抽選が行われ、組合せが決定した。
TV局主催の正月の大会という事で、早く組合せを決めて年末年始の番組編成を早急に決めたいTV局の思惑から?組み合わせ抽選は毎年この時期に行われている。

例年通り偏った感じのある組み合わせ。強豪校の中で最も恵まれたのは流経柏か?1回戦からの登場だが米子北も良い位置に付けた。
今大会は31日、2日、3日、5日と6日間で4試合のハード日程。出来ればシード権を引き当てて2回戦からの組み合わせが理想。
初出場の開誠館は初戦長崎、順当に行くとその後は旭川実、東福岡という戦厳しい組み合わせだがシード権を引き当てた事は良かった。

選手権の観戦のコツは1会場で2試合あるという事。2試合とも面白い試合になりそうな会場を選ぶのがコツ。
1回戦はNACK5が最も面白そう。浦和東ー東福岡、尚志ー神村学園というハイレベルな試合を期待できる組合せの2試合となっている。2番目の候補は駒沢、一条ー仙台育英、米子北ー国士舘、一条のDF酒本、米子北のMF佐野といった注目選手をチェックすることが出来る。地味に注目したいのが等々力、立正大湘南ー岐阜工業、東邦ー大分という組合せだが、立正大湘南と東邦の応援は盛り上がるので盛り上がる応援で高校サッカーの雰囲気を楽しみに行くのも良い。

2回戦は青森山田ー草津東、矢板中央ー日章学園のニッパツで決まりだろう。青森山田が注目であることは間違いないが、それ以上に楽しみなのがプリンス関東1位の矢板中央とプリンス九州2位の日章学園の対戦。1回戦、2回戦の中では今大会屈指の注目カードと言って良い組み合わせ。前橋育英ー宇和島東と1回戦でNACK5を勝ち上がったチーム同士の対戦が見られる駒場会場も注目。

まとめると、1回戦はNACK5会場、2回戦はニッパツ会場がオススメ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿