Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

東京五輪最終予選 GL第2戦

2020年01月13日 15時09分19秒 | オリンピック代表
日本 1-2 シリア


感想
初戦のサウジアラビア戦に続いての敗戦でGL敗退が確定。
五輪サッカーに開催国枠が無かったら、五輪代表チームは実質ここで活動終了という状態。
一度死んだと思って本大会に向けてもう一度チームを締め直してほしいところ。

前の試合に続いて各選手の低調なパフォーマンスの目立つ試合だった。
唯一の収穫はボランチの齊藤くらい。齊藤は年下の世代でU-20W杯活動のため五輪チームへの合流が遅れていたため、この大会が実質最初で最後のチャンスという状態で存在感を示した。本大会半年前にチームにニューフェイスを加えるのは監督としては難しい判断(特にチームの核となるボランチは難しい)だが、この試合の齊藤のパフォーマンスは「斉藤中心にチームを作り直す価値がある」と思わせるものだった。
他の選手は相馬がやや良い活躍を見せたが全体的に低調な出来。本来Jリーガーにとっては完全なオフシーズンである時期であり、季節逆転の酷暑に中2日の過密日程という事もあってか、総じて選手のパフォーマンスが悪い。
でも五輪代表の最終選考の公式戦でこんなにパフォーマンスが悪くなるか?という疑問もある。
「どうせ本大会メンバーは海外組だろ」という気持ちの切れを感じなくもない試合だったが、その悪い憶測が当たっていたらヤバイ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿