Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

1次予選初戦 マカオ戦

2015年03月28日 09時50分54秒 | オリンピック代表
リオ五輪を目指すU-22代表のアジア1次予選が始まった。
気温30度以上の猛暑の中で、中1日で3試合の過酷な日程。
4チームのリーグ戦、1位チームが最終予選進出。2位になっても他リーグの2位チームと比較して成績上位のチームは最終予選に進めるが、無難に1位で最終予選に進みたいところ。
1次予選の組み合わせは、マカオ・ベトナム・(地元の)マレーシア。ベトナム戦とマレーシア戦は地上波生中継される。
日本の初戦の相手はグループで最も力が劣ると見られるマカオ。大量得点で勝利したい相手。


U-22日本 8ー0 U-22マカオ

得点者
遠藤・豊川・野津田2・鈴木・南野・OG

スタメン
     櫛引
松原 岩波 奈良 山中
   遠藤 原川
 野津田 浅野 豊川
     鈴木
交代
遠藤→矢島
豊川→南野
鈴木→安在

感想
中1日で3試合という過密日程のため、スタメンはこれまでのレギュラーメンバーから半分くらい変えていた。
ベトナム戦のスタメンはマカオ戦のスタメンから半分くらい変わりそう。
前半、守りを固めるマカオをなかなか崩せず攻めあぐねたが、しっかりボールを回しボディーブローで徐々にマカオの足を止めると前半途中から4得点。後半ペースダウンしたが、終了間際に交代選手の活躍で3得点上積み。理想的な展開での勝利だったといって良いと思う。

因みに南野は所属チームとの兼ね合いで次のベトナム戦までの召集。A代表ではないので海外所属の選手については召集には所属クラブの理解が必要になる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿