Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

アゼルバイジャン戦

2012年05月23日 23時46分29秒 | A代表
キリンチャレンジカップ
2-0で日本勝利 得点者:香川・岡崎

既にリーグ戦で復帰していた本田のコンディションについてはそれほど心配していなかった。本番前に良い試運転が出来たなという感じ。
香川は周りとかみ合っていなかった。自分の欲しいタイミング、場所にほとんどボールが出てこなかった。
長谷部の出来は悪かった。ボランチの相方細貝が守備的になったこともあり、「遠藤の代役」という意識が強すぎた。出来ないことを一生懸命やろうとしていた。
今日の試合一番の収穫は高橋。大学時代はCBだったこともあり守備の人というイメージが強かったが、今日は攻撃で長谷部以上に効いていた。「自分らしさ」をしっかり出せていた。同じく初出場となった酒井・宮市も個性を出すことが出来ていた。

放送席は相変わらずの松木・セルジオコンビ。セルジオがフォーメーションなど難しい話をする時は必ず「ねえ名波」と松木を無視して名波に話を振っていた。
ピッチ解説の名波がセルジオにとって欠かせない存在になってきたと感じた。