Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

練習試合やナビスコカップ

2010年10月10日 18時03分51秒 | 高校サッカー・クラブユース
磐田東高Gにて練習試合を観戦

磐田東 2-0 神戸弘陵

得点
前半23分 ショートコーナーから後方でフリーになっていた4のミドルシュート
後半1分 9がPKを決める

磐田東スタメン
   1
5 3 4 16
  10 6
 8   7
  9 11
交代
後半から8→15(5が2列目15が右SB)


神戸弘陵スタメン
   1
88 4 93 96
  75 72
 19 62 47
   37
交代は確認せず

神戸弘陵は総体兵庫県予選での準優勝チーム。(優勝は滝川第二)

今年の春先の磐田東は強かった。プリンス東海2部の序盤は無失点で連勝し総体予選でも無失点のまま準決勝まで勝ちあがってきた。結局準決勝で静学に敗れたが今年静学が最も苦戦した試合だった。
しかし、総体予選を境に磐田東の調子が突如崩れる。
プリンス2部では総体予選後は1勝も出来ず、断トツ1位での1部昇格の流れだったのが、2位でなんとか(3位の暁秀と勝点で並ばれたが得失点差で2位)1部昇格を決めた。
プリンス2部最終戦の藤枝東戦を観戦したが、静学を苦しめた磐田東の姿は無かった。

2次リーグは藤枝明誠・清水東・磐田東がグループAに同居するが、磐田東が調子を落としたままなら決勝トーナメント勝ち抜きは明誠と清水東だと思う、しかし総体予選の時の調子に戻っていたら1位抜けの本命は磐田東にという事になると思う。磐田東の調子がグループリーグの行方を大きく左右することになると思う。
その磐田東の練習試合を観戦してきた。

結果からいうと「悪くない」。
総体予選後の悪かった時の磐田東に比べたら、かなり良くなっていると感じた。
裏を狙ってくる相手にシュートで終わる形は作らせていなかった。
静学と戦った時と比べると「まだもう少し」という感じもしたが「大分良くなっている」といって良いと思う。






磐田からアウスタへはしご観戦
ナビスコ杯準決勝

清水エスパルス 1-1 サンフレッチェ広島

前半試合を優位に進めながら決定機を外した清水、後半にカウンターから1点失い厳しい状況に追い込まれた。
試合終了間際に1点返しさらに猛攻を仕掛けるが1-1のまま試合終了。
前半決めるべきところで決めないとこういう結果になっちゃいますよね・・・