まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『ブレイン 愛と野望』4話まで

2012-09-24 18:49:19 | 韓国ドラマのエトセトラ
ブレイン 愛と野望 DVD-BOX 1
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

前回の記事は、こちらから。

 

コ科長は、いきなりの患者のてんかんに動揺しまくり。手も震えて、何も出来なくなってしまいました。

そこで、咄嗟にガンフンがモニターをオフにして、コ科長の動揺ぶりを院長たちに見せないようにしました。その上で、適切な処置をして、無事切り抜けたんです。

 

これで一件落着かと思ったらそーでもなくて。

患者の妻が、キム教授に、直前になっての担当医の変更を謝ってるのを、院長が聞いてしまいました。

それも、ガンフンから優秀だと聞いて・・・なんて言い方をしたもんだから、全てがガンフンの所為になってしまうんですよ。

術後の検討会で、キム教授から手術中の騒動の原因を聞かれたコ科長が、ガンフンに責任転嫁しちゃったことから、そういう流れになってしまいました。

ここで、院長が、事の原因は、患者が担当が変わった事で情緒不安定になったことだろうと指摘したんです。だから、ガンフンが担当医を変える事を勧めたのは何故かと聞いたわけです。

この時、味方だと思ってたコ科長は一切助けてはくれず、それどころか、自分のミスまでガンフンに押しつけましたよ。

ガンフンは、それを知ってるのはジヘだけだと思ってますから、彼女がばらしたと誤解しましたね。すっごい目で睨んでます。

勿論、ガンフンは、それを誤解だと言い張りましたけどね。

 

この事で、キム教授がガンフンを見る目は一層失望したような色になってました。

 

ガンフンは、院長から注意を受け、キム教授へ謝罪をするようにも言われました。

嫌々キム教授のところに行ったガンフン。

キム教授も完璧な人間じゃないですよね。手術の腕や、患者に対する態度とか心遣いとかは申し分ないけど、少なくともガンフンに対しては偏見が多いかと思います。偏見による誤解や、偏見による思い込みも多々ある様に私は思えます。

ガンフンは、コ科長からも散々嫌みを言われ、もう、苛々の極致ですよ。

で、それをぶつけるのがジヘなんですね。

院長に告げ口したと文句を言いましたよ。でも、ジヘは誤解だと抗議しました。

 

以前病院に検査入院していたVIPの娘であるユジンは、ガンフンに本気みたいです。

何度も何度もアタックしてますよ。

ガンフンは、一切揺るぎません。

 

コ科長は、ガンフンと距離を置き始めたようです。論文についてもなーんかちゃんと見てくれない感じですよ。

そんな時、コ科長をジュンソクの父ソ教授が訪ねて来ました。副院長とコ科長を接待してますよ。

息子の事を宜しく・・・てな感じです。良い後ろ盾を持ってるジュンソクが本当に羨ましかったでしょうよ、ガンフンは。

 

それでも、ガンフンは実力で認めてもらおうと、コ科長に論文を送ったりしてます。

というのは、助教授選があるんですよ。

キム教授は、地方の病院から迎える方が良い…と言ってますから、キム教授の気持ちを変えさせることが先決・・・とばかり、ガンフンは患者への態度を改めたりしてアピールしてます。

これがねぇ、すっごいとってつけたような見え見えなんですよ。キム教授とすると、お見通しってとこですね。

 

助教授の選考会では、予想通りガンフンとジュンソクとが残りました。

そこで、押してくれるはずのコ科長は、会の流れを見て、口をつぐんでしまいましたよ。

実力では、絶対に自分だ・・・とガンフンは思ってるし、周囲の者たちもそう思ってます。

ところが、ここでジュンソクがスタンフォード大に合格していた事がわかるんですよ。そちらを蹴ってでも、この病院に残りたい・・・とする態度が有利に働きましたよ。

助教授になったのは、ジュンソクでした。

 

ショックを隠せないガンフンです。

 

なんかねぇ、ガンフンを見てると痛々しいんですよ。なりふり構わず根回しとかする態度とかがね。

ただ、彼は不正はしないんですね。堂々と実力で勝負してるんだけど、その方法が上手くない。悪循環なんです。

だから、本当に痛々しい。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『善徳女王』11話まで

2012-09-24 12:52:36 | 韓国ドラマのエトセトラ
善徳女王 オリジナル・サウンドトラック
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

前回の記事は、こちらから。

 

トンマンを探しに来たユシンだけど、生き残っていた敵兵に襲われてしまうんです。

で、危うし…って時に、トンマンが放った矢が敵兵に

危機一髪でしたね。

笑っちゃったのが、チュクパンとコド。この二人、戦いが不利だと知るや否や戦場を離脱。百済軍に紛れこもうとしたんですよ。それで、百済の方向に逃げて行ったのに、到着できず。

途中で、トンマン達の一行と偶然出会っちゃった・・・ いかにもさっきまで戦っていたかのような態度をとる二人が笑えますわ。

 

ユシンが合流し、退却を決定したわけだけど、百済軍に包囲されてる現状では、生きて帰るのも難しい状態。

そこで、囮作戦をとることに。

アルチョンの部隊と、ユシンの部隊が囮となり、本隊を逃がす作戦です。

だから、足手まといになる負傷兵をその場で殺し始めたアルチョン。軍律だから…と言うのです。

それに猛反対したトンマンですが、軍律だと言われるとどうしようもありませんでした。

 

仲間のシヨルは、殺されるのが怖くて負傷してるって事を隠してます。仲間も見て見ぬふりです。

戦いを続けるうちに、とうとう35名にまで兵が減ってしまいました。おまけに、アルチョンまでが負傷してしまいました。

アルチョンは、ユシンに指揮者の印を渡しました。そして、部下に自分を斬らせようとしたんです。でも、流石になかなか斬る事が出来ません。

ここで、トンマンが、再度止めました。

退却路を書いた書を飲み込みましたよ。自分しかその道を知らないわけだから、このまま自分と負傷兵を殺し、退却路を知らないまま自分たちも死ぬのか、或いは、生かして国に戻るのか・・・どちら二つに一つだ、と言ったのです。

「生き残るために訓練しろと、負傷兵を担ぐために米袋をかついて山を登る訓練をした、これが自分たちの隊だと言った。あれが訓練だけのためなら詐欺です。人は自分を騙した相手に忠誠は誓えません。」

生きる希望を下さい・・・とトンマンはアルチョンに跪いて頼みました。

生き残るのは無理だ…と言うアルチョンに、それなら方法を考えてください、それが指揮官の役目であり、私たちが花郎の二人に忠誠を誓う理由です・・・とトンマンは言いました。

 

その言葉に、他のメンバーも、皆、同調しました。

戦って死にたい・・・と。生き延びる希望はあります・・・と。

アルチョンは、反対した兵を殺そうとしましたが、ユシンが言ったのです。

「今の指揮官は私だ。」

 

そして、ユシンとアルチョンは、戦法を考え出し、百済の軍勢を破るんです。

でも、当然乱戦となり、その最中に、シヨルが死んでしまいました。

 

都では、ソヒョンたちの部隊は全滅したとの噂が流れてまして。

ミシルなんぞ、ソヒョンたちの武勇をたたえ、遺族に様々な褒美を与えようと進言してました。

それに反対し、まだ死んだとは限らない…と言うのはチョンミョンだけです。真平王は、なんて気弱いんでしょう。まったくミシルに反論出来ません。

そんな父の代わりに一人頑張ってるのはチョンミョンです。

宮中のいろんな部署を王の意見が反映されるように変えようとしてるのかしらね。

そして、ソヒョンの妻真平王の妹マンミョンが、真興王の妃から受けた勘当処分を解くようにはからいました。ソヒョンの身分を元の花郎にしたのです。これには、チョンミョンの母マヤ夫人の力添えもありました。

真平王は何もせずにおろおろしてるだけだけど、女性陣は、水面下でしっかり働いてます

 

これで、生きて戻ったらソヒョンは、花郎として宮廷での地位が上がるわけです。勿論、ユシンも・・・でしょう。

 

戦場のユシンたちは、別の花郎の隊長ソクプムと出会ってました。

国境まであと少しのところまで帰ってきてます。

一団となって突き進もうと言うソクプムです。

そして、この時も又、トンマンがアルチョンの指示に従わず、反論した事が問題視されました。

この場でトンマンの首を斬ると言うソクプム。それを止めたのは、アルチョンでした。

その言葉に振りまわされた自分の罪も問われるべきだ・・・と。

ユシンも、多くの命が救われたのも確かだ・・・と、トンマンの命乞いをしました。処罰は生きて都に帰ってからお願いします・・・とね。

他の兵たちも、同じ意見でした。

 

それでも収まらないソクプムに、ユシンは言いました。

「トンマンが罪人なら、それを指揮した自分も罪人、従った部隊の者も罪人です。戦って死ねと言ってください。」

ここに居る兵が無事に国に帰れるよう、自分たち龍華香徒が殿を務める・・・と。

そして、ユシンたち部隊は、百済兵と相対しました。

ここで、つづく・・・です。

 

いったい何時までトンマンは男のフリをして、兵の仲間でいるのかしら・・・。

ばれないのが不思議

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『善徳女王』10話まで

2012-09-24 10:55:31 | 韓国ドラマのエトセトラ
「善徳女王」公式ガイドブック 上巻
クリエーター情報なし
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)

前回の記事は、こちらから。

 

キム・ユシンだけを速含城に連れて行くと言ったソルォン。トンマンたち龍華香徒は、他の花郎たちの部隊と共に、残されました。

ユシンの父ソヒョンも・・・です。

その意図が皆、最初は分からなかったのですが、ソルォンたちが出発したのち、作戦が指示されて明らかに。

 

ソルォンたちは、大部隊を擁して速含城を攻めると見せかけ、百済の密偵とかを引きつけました。

その間に、ソヒョンたちに阿莫城の第一関門を攻めさせました。

それを知った百済は、ソルォンの本当の目的が阿莫城にあると思います。そして、百済の大部隊を阿莫城へと向かわせました。

ソルォンは、そうなった時点で、改めて速含城を攻めたんです。

もち、その時には、速含城は手薄となってますわな。

 

ソヒョンたち部隊は、勇敢に戦い、阿莫城の第一関門を落としました。

でも本来の目的は、阿莫城自体の陥落だったんです。それには、兵の数が圧倒的に足りません。元々難攻不落の城と言われていた城なんです。

将たちは、怯みました。援軍の期待も出来ませんから・・・。

 

トンマンたちも恐怖に耐えながら戦っているのです。負傷兵は、軍律で足手まといとなる前に、殺す・・・ということになってるんですね。

で、現に何人もの一緒に戦って来た兵が殺されました。

トンマンたちの仲間シヨルも、負傷していました。それに、戦場でへまをやらかしたりしてて、処罰されようとしたんです。でも、それを止めたのは、トンマンでした。

命を賭けて戦ってて、いつ死ぬか分からない状態なんだから、生きて都に帰った時、処罰してくれと言ったのです。

たまたま通りかかったソヒョンが、トンマンの言い分を聞き、仲裁して、その場は収まりました。

 

トンマンは、“必ず生き残って”と言って自分を庇って死んでいった母の事を思い出していました。

チョンミョンからも、“生き残る理由があるでしょ”と言われていました。そして、ユシンからも、“訓練通りにやれば、必ず生き残れる”と言われていましたし。

ユシンを信じて生き残ろうと固く誓うトンマンです。

 

ソヒョンは、少ない兵で阿莫城を攻める事を決意。

その先鋒に、花郎たちの部隊をあてました。

 

その頃、ソルォンたちは、速含城で勝利を祝ってました。

そこで、ユシンは、残して来た父や兵たちの事が気がかりなので、ソルォンに援軍を出すのかと問いました。

ところが、出さない・・・との答えです。

援軍を送れば、自分たちもまた攻撃され、後退を余儀なくすることになるからです。

愕然とするユシンです。

その上で、ソルォンは、ユシンに伝令を命じました。

ソヒョンたちに、退却命令を伝えよ…と言うのです。

つまり、戦況不利なところに、息子のユシンまで送りこみ、ソヒョン&ユシンの父子を共に戦いの中で命を落とすように仕向けたのです。

なーんて悪賢い

 

ソヒョンたちは、多勢の百済軍に攻められ、苦戦を強いられていました。

それで、平地では不利だと、山中にばらばらになって逃げ込んだんです。

でも、とうとう百済軍に囲まれてしまったトンマンたち。

そこで、トンマンは、ユシンの言葉を思い出しました。

“包囲されたら円陣を組め”

トンマンが大声で指示。

「円陣円陣を組め

兵たちは、盾を構え、円陣を組み、何度も敵を押し返し、戦いました。でもね、やっぱね、多勢に無勢ですよ。徐々に押されて、乱戦となりました。

 

ソヒョンの元に、ユシンが駆け付け、命令を伝えました。その時、自分の部隊が居ない事に気がついたんです。

そこに、数名ずつ兵が集まって来ました。

でも、トンマンの姿はありません。

その頃、トンマンは、最後の戦いの場所で倒れていました。遺体を狙ってカラスが飛び交ってます。

でも、トンマンは、一生懸命生きようとしています。

ここで、つづく。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『ブレイン 愛と野望』3話まで

2012-09-24 06:48:55 | 韓国ドラマのエトセトラ
OST(サウンドトラック)/ブレイン [韓国輸入盤]
クリエーター情報なし
CJ E&M

前回の記事は、こちらから。

 

ガンフンとジヘがちょいと怪しい雰囲気になるのかと思いきや。まだまだ・・・です。

そこにジュンソクが入って来ましたし。ジュンソクは、ガンフンの母から預かったおかずを持って来てまして。全て知った上で、知らないフリしてガンフンに言いましたよ。

「家政婦が作ってくれたものだ。なかなか美味しい。お前に持ってきた。」

ガンフンは、それをゴミ箱に押し込んでましたね。

その時、丁度母から連絡が入るんです。嫌な別れ方をしたんで、気になっていたんですね。

母の気持ちも分かるし、ガンフンの苛立ちも分かる様な気がします。

なんとも切ないシーンでした。

 

ジュンソクは、ジヘがガンフンに自分との仲を誤解されそうになった時、きっぱりと否定したのがちょっとショックだったようです。

何を思ったのか、スタンフォード大の合格発表が届いたのに、落ちた・・・と言って病院に残ろうとしています。

 

ある時、急患で運び込まれた幼い男の子の診察をしたガンフンとジュンソク。

この時、ガンフンはすぐに病名を判断し、手術を勧めました。ジュンソクは、判断に正確性を求めるあまり、慎重になりましたが、結局、ガンフンの見立てが合ってました。

で、手術をガンフンがすると言い切りまして・・・。まだキム教授から手術の許可が下りてなかったんですが。

そんな時、コ科長から、キム教授が助教授を新しく任命せず、分院から別の先生を呼ぼうとしてる・・・という話を聞かされました。ガンフンは助教授の席を狙ってるわけですよ。

だから、そんな考えを持ってるキム教授との約束を破ると言うのは、自分にとってフリですわな。印象はただでさえ良くないわけですから。

それで、悩んだ末、結局ジュンソクに手術を譲ることにしました。

この一件は、後にジュンソクが報告会で発表し、キム教授たちからおほめの言葉をもらいましてね。最初の見立てが良かった・・・なんて言われたわけですよ。ガンフンの見立てだったのに・・・。ガンフン、ムカついてましたね。

でも、ジュンソクは、キム教授にその事をちゃんと説明しました。ガンフンの目の前で・・・。あいやぁ~、ジュンソク良い人・・・と思って良いのよね?

 

ところがですよ。キム教授が何とも冷たい。

2週間の手術室への立ち入り禁止の約束も忘れてるし、ジュンソクが、ガンソンの見立ての良さを話したのに、

「それは、良く見れば誰にでもわかる事だろう。」

なんて言ったんですよ。

「難しい手術を成功させた方が重要だ。CTの判読が上手だからと過信はダメだ。」

ガンフンが怒りを押し殺してるのがよ~く分かりましたよ。

キム教授って、思慮深く患者最優先の考え方で、外科医として立派・・・と思っていたのに、この態度はなぁに

いくら、ガンフンのことを好きじゃないと言っても、これはないでしょ。先輩として、気の合わない後輩を育てる気は無いの・・・と言いたいですわ。

一層キム教授への反発心が出て来ますよ。

 

そんな時、名声&実績をあげなくては、キム教授と張り合う事は出来ないと副院長から言われたコ科長。

相談されたガンフンは、いい方法を思いつきましたよ。

丁度、キム教授がやろうとしていた覚醒状態での手術を、コ科長にさせようということなんです。つまり、患者を横取りし、注目を浴びるように仕向けると言う事です。

丁度、コ科長のところに、TV局からドキュメンタリー番組の取材の話が来てましたんでね。これ幸いってことです。

 

さりげなく患者と話しをしたガンフン。

患者は、覚醒状態での手術・・・とキム教授から詳細な説明は受けていたものの、やっぱり不安でたまらないんです。

だから、誰かに不安を打ち明けたかったってとこでしょう。

そこに、ガンフンは上手~くとり入ったのです。

決して自分の口から、担当医を変更すれば?・・・なーんてことは言わず、さりげなく、コ科長もいるよ・・・てな感じで話をしたんですね。選択はあくまでも患者本人に任せて・・・。

 

結局、患者はネットで大きく名前が出てるコ科長を選択。

手術が始まりました。院長も帰国し、キム教授たちも見守っています。もち、TVカメラも回ってます。

ところが、途中で患者が不安のあまり、てんかんの発作を起こしてしまったんです。

うろたえるコ科長たち。

え~っ患者は

ここで、つづく・・・です。

 

シン・ハギュンssi、すっごい冷たい表情なんですよ。目が怖い。

でもね、母親の事とかになると、すっごく哀しい目になるんですね。哀しいだけじゃなく、切なさも入り混じってる複雑な感情がとっても良く表れてるように思います。

笑顔が一瞬見える事もあるんだけど、今のところそれは全て心からの笑顔ではなく、作ったものなんですね。

これから、どーいう変化を見せてくれるのか、とても楽しみです。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「くるねこ 10」

2012-09-24 06:47:28 | 書籍、雑誌関連
くるねこ 10
クリエーター情報なし
エンターブレイン

毎日、ネットでチェックしてるのに、やっぱり購入してしまうわたくし・・・

今回は、くるねこファミリーの‘もんさん’が永眠したこともあって、涙々の回となりました。

笑って、泣いて、ほっとして、和む・・・。

そんな、猫好きにはたまらない一冊です。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『田代親世のどっぷり衛星劇場。秋スぺ』

2012-09-23 13:17:06 | 韓国以外の映画、ドラマ、番組のエトセトラ

お馴染み、田代親世さんと高橋尚子さんが、どっぷりと衛星劇場での放送作品について語ってくれる番組。

今回は、これから放送予定の番組について、見どころを語ってくれました。

 

まずは、“女の生き方”をテーマにしたドラマとして3本紹介してくださいました。

一つ目が『インス大妃』  

「王女の男」と、時代は少々重なります。チェ・シラさん、ティアラのメンバーであるハム・ウンジョンさん、キム・ミスクさん、キム・ヨンホssi、そしてペク・ソンヒョンくん等の出演作品です。

3代に渡る、嫁姑の関係が描かれているとか。

そして、高橋さんがおっしゃってましたが、「王女の男」とは違った見方のスヤン大君が描かれてるのが興味深いそうです。

ふたりのどっぷりポイントは、“血ぬられた王朝の女の裏面史”。

特に、ウンジョンさんの迫真の演技がすばらしい・・・とか。

10/7(日)~の放送です。

 

二つ目は『愛もお金になりますか』11/21(水)23:00~の放送です

これは、ヨン・ジョンフンssi、オム・ジウォンさん主演のラブコメ。

どっぷりポイントは“お金命の男が愛を学ぶ 韓国版プリティウーマン”。

有能な役を演じる事が多いオム・ジウォンがなりふり構わない負け犬女を体当たりで熱演しているのが面白かったとか。

 

三つ目は『女の香り』11/5(月)23:00~放送開始です

女の香り DVD-BOX1
クリエーター情報なし
エスピーオー

ご存知、キム・ソナさん、イ・ドンウクくん主演の作品です。 

どっぷりポイントは“人生の終わりから見つけた自分らしい輝き”。

二人が口をそろえて仰ってたように、とにかく、良いドラマです。

高橋さんが結婚したいキャラクターベスト3に入るのが、イ・ドンウクssiが演じたカン・ジウクですって。ちなみに、後の二人は「シークレットガーデン」のヒョンビン演じるジュウォンと、「成均館スキャンダル」のユチョン演じるソンジュンらしいですが・・・

この作品についての、ブログでの記事は、こちらからどうぞ

  2話まで  4話まで  6話まで  7話まで  8話まで  9話まで  10話まで

  11話まで  12話まで  13話まで  14話まで  15話まで  16話まで  17話まで  18話まで

  19話まで  20話まで  22話(最終話)まで

田代さんは、このドラマを見てタンゴを習いたいと本気で思ったとか華麗なタンゴシーンは必見です。

 

次は、‘2012年秋のボーイズカタログ’

まず、ドラマとして『サンショウウオ導師と恋まじない』11/9(金)23:00~放送開始です。

サンショウウオ導師と恋まじない 韓国ドラマOST (SBS) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Vitamin Entertainment, Korea

“脱力系クライムコメディ”がどっぷりポイントとか どーいうの

超個性派俳優とK-POPスターとの共演が見どころだとか。

 

もうひとつは『パラダイス牧場』11/22(木)23:00~放送開始。

パラダイス牧場 韓国ドラマOST (SBS) (韓国盤)
クリエーター情報なし
SM Entertainment

この作品についてのブログ記事は、こちらから

  2話まで  4話まで  6話まで  8話まで  10話まで  12話まで  14話まで  16話(最終話)まで

 

 

そして、映画として『黄金を抱いて翔べ』11/3(土)全国ロードショー。

映画「黄金を抱いて翔べ」公式ナビゲーションブック (新潮ムック)
クリエーター情報なし
新潮社

浅野忠信、妻夫木聡、チャンミン、桐谷健太、溝端淳平、西田敏行という豪華メンバーの作品。高村薫原作小説の映画化作品です。

チャンミンが脇役かと思いきや、意外に出番が多くて、いろんなチャンミンが見えて、良かったということを、仰ってました。

 

で、今回お初に取り上げられたのが、韓国初の民間バレエ団として創立された‘ユニバーサル・バレエ’の若手ダンサーの方のインタビューがありました。

イ・スンヒョンssiと、カン・ミヌssi。  

クラシックからモダンまでをこなすバレエ団だとか。踊り方に違いがあるというので、少しだけ見せてくれました。まぁ、私には違いは見分けられないと思います

日本公演をはじめとして、海外公演を数多くこなしているらしいです。

日本では、ドンキホーテに行ったり、ラーメンを食べに行ったりしてるとか。

姿勢のぴんと伸びた、さわやかなお二人でしたね。

 

そして、以前私も書きましたが“どっぷりチソン”でのチソンssiのお話がとてもとてもたっぷりだったので、本来の放送予定時間は60分だったようですが、なるべくカットしないようにしたら、90分になったとか

楽しみぃ~っ

なお、放送日時は、11/21(水)21:30~他だそうです。

 人気ブログランキングへ 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「どっぷり衛星劇場。秋スぺ」からのプレゼント♪

2012-09-23 08:28:23 | イベント、プレゼント関連

お馴染み田代さんと高橋さんの二人がどっぷりと衛星劇場の放送作品について語ってくれる番組。

今回は、秋のスペシャル版

内容は、後で報告いたしますが、その番組からのプレゼントが発表されましたので、先にお知らせいたします

 

田代さん原作の「台北に舞う雪」が、リーディングドラマとして上演されるそうです。

日時:10月28日 15:30開場  16:00開演

料金:全席指定 3500円

場所:前進座劇場

この舞台のチケットを3組6名様にプレゼントしてくださいます。

詳細、申し込みは、こちらから。

締め切りは、10月15日

 

高橋さんもお勧めの内容です。ふるってご応募くださいませ。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『天地人』12話まで

2012-09-22 19:38:32 | 韓国ドラマのエトセトラ

       

発酵家族 韓国ドラマOST (jTBC) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Loen Entertainment

前回の記事は、こちらから。

またも、お腹のすく写メをトップにあげてみました。

 

天地人の担当銀行員ユ・ジョンホは死のうとしてました。彼の使いこみを知ったデシクが、それをネタに脅して天地人をつぶそうとしていたんですね。

勿論、その裏には、デシクに指示したオ秘書と、そのまた上に控えるへジン父オ社長がいます。

新しく赴任して来た支店長は、昔、自分も仕事で大きな損害を銀行と客にさせてしまったことがあり、死のうと考えた事があったんですね。だから、ユ銀行員の気持ちが理解出来たんです。

支店長は、当時、カンサンたちの両親が営む天地人によく通っていたらしいんですよ。でも、地位が上がるにつけ、店から足が遠ざかっていたんですね。でも、そんな時に、仕事で失敗。同僚も誰も助けてはくれなくて、死ぬしかないと思い込んでいた時、ギチャン夫婦が食事に招待してくれたんです。

そこで、物凄く辛い料理を出され、目が覚めたとか。

それと同じ料理を、今回も出してほしいとカンサン達に頼んでいました。

ホテがいち早く自殺を察し、現場に駆け付け、そこに支店長も駆け付けた事で、ユ銀行員は気持ちを変える事が出来ました。

そして、天地人に戻って、支店長が頼んでいた料理を食べたのです。

その料理がトップの左の写真です。

 

ユ銀行員は、自首しました。支店長の、支援を惜しまない…という言葉や、天地人の人たちに励まされましたのでね。

 

ところが、彼が自首して一切を自供してしまったら、まずいのがデシク。

オ秘書は助けてくれそうにありませんしね。

で、一旦釈放されたユ銀行員を拉致。自供を変えさせようとするんです。

でも、そこに、ホテが現れ、銀行員を解放するよう言いました。代わりに何でも言う事を聞く…と言ったんです。

ホテは一切の抵抗をせず、殴られるままになりました。銀行員は心配そうに見てるんですが、どうしようもありません。

あいやぁ~っ…と言う時、今度はカン刑事とチョ刑事が現れましたよ。何やらデシクとひそひそ話をしたうえで、お互い了解・・・となったようで。銀行員もホテも解放されました。この暴行事件に関しては、一切罪を問わないってことですね。

 

カン刑事は、天地人にホテを訪ねて行ってましたが、その理由は勿論、昔の事件をホテが追う理由ですよ。それも、容疑者としてあがっていたオ・テボクを追う理由を知りたかったんです。

でも、ホテは事情を話しませんでした。

ホテが元暴力団員だと知ってるカン刑事たちは、ホテの事をイマイチ信じてない様子ではありましたが、天地人の人たちを見て、話を聞くと、ホテが更生する気持ちも理解出来る・・・と思ったようです。

ただ、ドシクの顔に見覚えがあったようですよ。後になって名前も思い出してましたし。ドシクも、カン刑事を覚えてるようです。

いったい、どーいう関係

 

カンサンは、要請されていた元の勤務先のレストランのシェフの座をあっさり断り、天地人でこのまま働く事を決めました。

そして、自分の代わりに、元のシェフを再雇用してほしいと言ったのです。

 

契約していたキムチをレストランに収めた帰り、ホテは、幼馴染にばったり出会いました。

パク・ヒョンスです。「魔王」でチュ・ジフンくんの指示通り動いていたヨンチョル役や「復活」のアン秘書さん役の、あの方ですよ。

ホテ、本当に嬉しそうでしたね。天地人で食事をご馳走してましたし、すっごい気の使いようが、皆珍しく思うくらいに歓待してました。

人が良すぎて心配・・・とホテが言ってました。何かあるのかも・・・。

だって、ラストにへジュンの顔を見て驚いてましたし、憎しみさえ感じるような表情でしたから。

へジュンと、どういう関係なんでしょう。へジュンの方は、見覚えが無さそう・・・。気付いてません。

 

ところで、へジュンはカンサンの事が本当に好きになっちゃってる様子。

カンサンとホテが仲の良い雰囲気になってるのが気になってしょうがないんです。

そして、飲めないお酒を飲んででも、カンサンと一層距離を縮めたいと思ってるんですね。カンサンは、彼の気持ちに気付かず、もう家族だから・・・と言ってます。悲しいわぁ、へジュン。

銀行員を助けるために、ぼっこぼこになって帰宅したホテを見て、心底心配して怒るカンサンを見て、へジュンは寂しそうでした。

カンサンとホテは、この事で一層近づいた感じですけどね。

 

ある時、長年塩辛を収めてくれてる会社の社長が、その全てをへジュン母ヒョンスクの会社に譲って廃業すると言う知らせが入りました。

その会社の塩辛は、天地人のキムチ作りに大きく関わってて味を左右するモノなので、他の会社のモノに変える事は、カンサンとすると不安でならないんです。

カンサンは、父ならきっと会いに行くだろうと思い、ホテと一緒につけたばかりのネギのキムチを持ってその会社に出かけて行きました。そして、心から頼んだけど、社長は一人息子を失くして気落ちしてしまってて、もう、塩辛作りに精を出す気持ちになれないでいるんです。

その時、譲る相手がヒョンスクの会社だと知ったカンサン。それもちょっとショックだったようです。

でも、社長に、社長が作った塩辛のみで味付けた料理を作ってあげました。それで、これまでのお礼を・・・と思ったのかも。その料理が、トップの右の写真です。

そして、帰ろうとしたその時、同じ街でギチャンを見かけたという情報が入ったのです。

 

ホテと一緒に、街中を探しまわるカンサン。

それでも見つかりません。

「父さんの心がわからない。それが一番つらい。」

そう言って泣くカンサン。

「分かってあげられないのが、申し訳ない・・・。」

ホテは、そっと、でも力強く、カンサンを抱きしめました。カンサンは、ホテの胸の中で泣きました。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『ブレイン 愛と野望』視聴開始

2012-09-22 10:38:52 | 韓国ドラマのエトセトラ
ブレイン 愛と野望 DVD-BOX 1
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

まずは、2話まで。

 

イ・ガンフン=シン・ハギュンssiは、腕の良い外科医。腕が良いだけじゃ無くて、上昇志向の強さも人一倍。

母と妹ととごく普通の家庭のようですが、母親が家政婦をしてるってことが、プライドの高い彼には耐えられないって感じ。母親も、そういう息子のに必要以上に気を使ってて、病院に栄養のある牛骨スープを届けたり、着替えを届けたりするのにも、同僚に気がつかれないように、こっそりとやってる状態。

その届けてくれたスープは、飲まれないままガンフンの控室の冷蔵庫に詰め込まれてるとも知らずに・・・。

 

ガンフンは、神経外科長であるコ教授グループで、彼らはとにかく治療より名誉や地位が上がる事を優先的に考えてるフシがあります。

急患の手術も、殆どをガンフンがやり、最後のしめをコ科長に譲る・・・てな点数稼ぎをするんですね。それを、コ科長もちゃんと分かってて、次からは、ガンフンが全てするように・・・と他の人の前で言うわけです。

なーんかね、誰に対しての芝居なのかって感じがしますよ。

 

ガンフンと反対なのが、キム・サンチョル教授=チョン・ジニョンssi。

患者の事を第一に考えてて、ガンフンやコ科長と考え方での対立があります。でも、表だってどーこー言う争いはありません。

キム教授の賛同者・・・というか、派に属するのがソ・ジュンソク=チョ・ドンヒョクssiとユン・ジヘ=チェ・ジョンウォンさん。

ジュンソクは、ガンフンと同期なのかな?ジヘは、ガンソクの後輩になります。

ジュンソクは、父親も医者という恵まれた家庭環境に育ったようで、温厚な性格でガンフンとは全く違う考え方をしてるようです。

ジヘは、ガンフンの後輩としてガンフンの指導を受けていますが、意見を堂々と言う性格なので、何かとガンフンとぶつかってます。

 

ある日、神経科に通う患者が急変して担ぎ込まれました。

担当したジヘは、ガンフンに診察を依頼。ガンフンは、すぐに手術は必要ない・・・、神経科の医師に連絡をするよう・・・と、ジヘに言い置いてその場を離れました。

と言うのは、VIP患者としてある企業の会長が検査入院してましてね。そこからの呼び出しがあったんですよ。

で、行ってみると、何か問題があったわけじゃなく、会長の娘からの呼び出しだったわけです。ムッとしてましたね、ガンフン。

彼の場合、権力志向はあるけれど、実力で勝負したいと言うタイプみたいです。権力者の縁で…とは思って無いみたいです。

そして、現場に戻ってみると、なんと、手術が始まってる。

おまけに、執刀医師はキム教授とジュンソク。

大急ぎで手術室にまで押し掛けたガンフン。キム教授に出て行けと言われても、出て行かないんですよ。

「自分の判断に間違いが無かったか、誰の責任でこうなったかを確かめる。」

と言うのです。

患者の事より、自分のミスかどうかを先に考えるガンフンに、温厚なキム教授も激怒。

1週間の手術室への立ち入りを禁止したのです。

 

ところが、そんな時に、交通事故で何人もの被害者が担ぎ込まれて来るなんて事態が起こりました。

中に、いつも出前を届けてくれる少年もいまして。パク・ドンファというその少年は将来医師になりたいという夢を持ってて、ジヘにあこがれも持ってるようでしてね。医者たちは彼の事を良く知ってたんですよ。

状態の悪い彼の手術をキム教授が担当。ジュンソクやジヘも傍に。

 

そして、別の患者を、キム教授には内緒でガンフンが手術することにしたんですよ。

でも、ばれるわなぁ・・・。

手術室は、向かい合ってるもん。

一応、ガンフンはコ科長に連絡を取って、執刀してもらうよう頼もうとしたんですが、コ科長は携帯の電源を切っちゃいましたよ。なにせその時、コ科長は、例のVIP患者の部屋にいたもんでね。

実は、新しく脳神経センターと言うモノが計画されてるようで。そこに全ての外科を移そうとしている院長と、脳神経外科だけを・・・と考えてる副院長&コ科長の間に対立があるのかな?

それで、副院長たちは名医として名高いキム教授をセンター長に据えて、事を有利に進めようと思い、VIP患者の会長をとりこもうとおべんちゃらを言ってる最中だったってわけですよ。

ま、キム教授は、あっさりとその話を断ってましたけどね。キム教授は、院長と同じ考え方ですので。

コ科長が来ないまま、手術は進み、キム教授の手術が先に終了したので、手術室を覗かれ、すぐばれちゃいましたよ。

 

動揺したガンフンは、ちょっとしたミスで動脈を傷つけてしまうんです。

そして、怒ったキム教授が止血する羽目に。

 

結局、自分の命令を破ったガンフンに対して、キム教授がさらなる罰を与えたんです。

立入り禁止を2週間延長する・・・と。

 

そしてもう一つ、ガンフンにとってショックな事がありました。ガンフン母の新しい職場がなんとジュンソクの家だったんですね。

息子が外科医だということを内緒にしてるガンフン母は、出勤して初めてそこが息子の同僚の家だと言う事を知るんですね。

で、ガンフンの事を考えて、辞めようとしています。

ところが、辞める前に、ガンフンに、それを知られてしまいまして。よりによってジュンソクの家だと知ったガンフンは、ショックを受け、怒って母親に背を向けて立ち去りました。

ガンフンの後をおろおろと追う母。そんな二人の姿をジュンソクが目撃してしまいましたよ。親子だとばれたよね?

ばれたからって、何か嫌味な事を言うようには見えないジュンソクだけど・・・。どー出るでしょうか。

 

珍しく酔っ払って部屋で寝込んでいたガンフン。

そこに、ジヘがジュンソクから本を借りたいから・・・と入って来たんです。

ガンフンとジュンソクの二人部屋ってことなんですね。

いきなり、ジヘの手首を掴んで引き寄せたガンフン。

あいやぁ~っ いきなりの展開 

ジヘがドンファの意識が戻ったと大喜びして、思わずガンフンの手をとったという事もありましたけど、それ以外は天敵のような雰囲気でしたけど・・・。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「TSUTAYAアジアMAGAZINE」10月号

2012-09-21 14:45:18 | 書籍、雑誌関連

今月のイチオシ!

「ブレイン 愛と野望」・・・10/3レンタル開始 まぎぃはシャロンからレンタルして、視聴開始しました。近くレビューをアップします

俳優“今コレ”!チャン・ヒョク特集

「根の深い木~世宗大王の誓い~」<ノーカット完全版>・・・10/2レンタル開始

ブログでの記事は、こちらから 2話まで  4話まで  6話まで  8話まで  10話まで  12話まで  13話まで  14話まで

「依頼人」・・・10/5レンタル開始

観たらハマル!最新時代劇

「スキャンダル~春香を愛した男~」<ノーカット完全版>

アジアMAGAZINEだけのスペシャルコンテンツ

・INFINITE INFORMATION vol.19

・スキスキ!U-KISS vol.2

 

その他にも、レンタル予定が・・・。

「王女の男」・・・10/24レンタル開始 ブログでの記事は、カテゴリー欄の“注目キーワード②「王女の男」”をご覧になってください。

「キング~Two Hearts」・・・11/7レンタル開始

「モダンボーイ」・・・10/5レンタル開始

「栄光のジェイン」・・・10/3レンタル開始

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『お願い、キャプテン』4話まで

2012-09-21 07:49:38 | 韓国ドラマのエトセトラ
(仮)韓国ドラマ「お願いキャプテン」オリジナル・サウンドトラック
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

前回の記事は、こちらから。

 

チャン機長の息子と一緒にセスナに乗り、亡き母親への手紙をセスナから飛ばす事が出来たタジン。気分爽快って感じ。

後日セスナを飛ばすのに、内々で協力してくれたのがユンソンだと知り、彼をちょっとだけ見なおしたタジンです。

また、ユンソンも、タジンが母を失くし、その形見のサングラスを壊してしまったのを嘆いていたのを見て、お店に同じものがあるかどうか見に行ったりしてます。近づいたのかな?・・・と思ったら、これが、簡単じゃなかったのね。

 

ジウォンがタジン達と同じ会社に有能なCAとして入って来たのです。

タジンは、彼女の事を一瞬でも許した事は無いんですね。彼女の姿を見かけただけで冷静さを失ってしまうほどに・・・。

それなのに、よりによってある日同じチームとして仕事をすることになってしまったのです。

顔がこわばってしまうタジン。

ジウォンは、至って冷静な態度です。それがまたタジンには堪らないんでしょう。

操縦中も、いつもと違って何か上の空。ユンソンの指示にもちゃんと従えない始末。その所為で、飛行機の飛行が不安定になってしまうんですね。

で、途中で、別の女性パイロットに交代させられてしまいました。

自分の不甲斐なさに落ち込むタジンです。

おまけに、ジウォンから

「あの事故は運が悪かっただけ。」

何て言う言葉を聞いちゃいましたし

そりゃぁ、掴みかかりたくなりますわ ユンソンがそれを目撃して止めましたが、又もユンソンにはタジンがあまりにも機長としての資質に欠けてると思い込むことになってしまいましたよ。

 

一方、ユンソンとジウォンも、あの事故以来別れてしまったみたいですね。

そして、今でも、もう元通りにはなれないようです。二人でいても、よそよそしいし、言葉もつまり気味。

ユンソンが、ジウォンに“事故の遺族の行方を知らないか?”と聞いたんですが、ジウォンは知らないと答えました。

すぐそばに居る・・・とは言えませんよね。

なぜ?・・・と質問の意味を聞いたジウォン。その時のユンソンの表情で、自分より彼の方がまだ事故の罪悪感に苛まれ続けていると感じたのかもね。途中で言葉を切りました。

 

ミジュは、偶然、プールで泳ぐユンソンの背中に火傷の痕があるのを見てしまいました。

それで、思い出したんです。彼が昔自分を火事の中から助けてくれた兄であることを。兄と言っても、養子縁組した血のつながらない兄です。その時、本当はミジュが原因を作ったのに、怖くなって罪をユンソンに被せてしまったようです。

でも、ユンソンは一切弁明をせず、結局、養子縁組を取り消されてしまったということらしいですね。

勿論、ミジュの父副社長のホン・ミンテはとっくに気づいてました。

娘のミジュが、ユンソンに近づこうとするのを、嫌がってて、止めようとしてます。他にも何かあるのかしら

 

そしてまたある日のフライト。またもジウォンたちのCAチームと一緒に乗務することになったタジン。

我慢できずに、震えながら言ってしまいましたよ。

「機長このチームとはフライト出来ません

「私のチームに何か問題でも?」

と、しゃぁしゃぁと聞くジウォン。振り向いたタジンの表情が歪んでいたのも仕方ありませんよね。

「理由は分かっているはず。」

とだけ答えたタジン。ユンソンは、二人の間の個人的な問題では?・・・とジウォンに聞くんですが、この時もジウォンはそこまで親しくない・・・なんて答えるわけです。

あんただよっ・・・と、言ってやりたい衝動にかられたまぎぃです。

 

この一件は、タジンが本当の理由を話さないため、CAに猛反発される事態に発展。特にジウォンも止めなかったのが又も腹が立ちます。

CAチームがタジンとは仕事出来ないと、乗務をボイコットしたんです。

その所為で、パイロットの確保やCAチームの確保に会社は大騒動になってしまうんです。

一旦怒りに任せて口に出した事が、こんなに大きな騒動になってしまうなんて、きっとタジンには頭に無かった事でしょうね。

 

上司からも、勿論ユンソンからもきつい叱責を受け、辞職するしかないかも・・・なんて事にまでなってしまいました。

タジンも、もうどうしたら良いのか分からないんですよ。

誰にも言えないでいますからね、事情を。

感情的に許す事なんて出来ないですよ。それを運が悪かっただけ・・・とあっさりと切り捨てられたんじゃ、死んだ両親、そして、今でも敗血症の発作を起こす妹の事を考えると、いたたまれなくなって当たり前だと思います。

彼女にとっては、まだ続いてるんですもん、事故の痛みが。

 

そんな時、妹のダヨンが風をこじらせて、発作を起こして倒れてしまいました。

自分の事で精一杯で、妹の体調にまで気が回らなかった所為だ・・・と一層落ち込むタジン。

ダヨンは、姉に心配かけてはいけないと、咳が出ていたのに、内緒にしていたんです。ドンスにも、口止めしていました。

偶然病院に行こうとタクシーを止めていたタジンを見つけたユンソンが、病院まで送ってくれたんで、大事には至りませんでした。

「私は大丈夫。お姉ちゃんは?」

と聞くダヨン。そんな健気な幼い妹の前で正直に言うタジン。

「お姉ちゃんは、大丈夫じゃない。」

ぽろぽろ涙をこぼしながら泣くタジンを見て、ユンソンは、その心の痛みを感じました。彼女のこの騒動の理由が自分勝手とか感情の赴くままに起こした事だと簡単に決めつけられないと気付いたかも。

このシーンは泣けましたね、ホント

 

タジンから、どうすればよいのかわからない・・・助けて下さいと正直に言われたユンソン。

タジンが操縦ミスをした日の乗客名簿を声を挙げて読ませました。

乗客の事を第一に考えるという基本の事を思い出させたのです。

タジンも、仕事に入ったら、感情をコントロールすべきだと改めて気付きました。そして、ジウォンたちのチームに謝りに行ったのです。

これであっさりと決着はついたようです。ま、タジンが謝りに行く前に、ジウォンは、自分はボイコットしないとメンバーに告げてて、それで数人は気持ちが揺らぎ始めてましたからね。

 

そして、とうとう、ユンソンがその理由を知る時が来ましたよ。

タジン母の命日に、お墓に花を持って行ったユンソンは、そこでタジンと妹、そして彼女たちを住まわせてる整備班長のチェ・ダロの姿を見たのです。

タジン母の命日は、すなわちダヨンの誕生日でもあるんですね。

彼女たちの姿を見た瞬間、ユンソンは、お葬式の日、遠くから見た風景を思い出しました。

ジウォンの泣きながら跪く姿。彼女に掴みかかろうとするタジン。それを止めようとする父のギュピル・・・。

茫然と座り込んでしまったユンソンです。

ここで、つづく・・・。

 

ところで、管制官のドンスですが。いつも自動販売機の前でCAとかに300wねだるんです。コーヒー代を貸して・・・・と。断られ続けてますが。

これは、父のカン・パルボンも同じでして。

実は、こういう事を言って相手がどう出るかで、息子ドンスの嫁を探していたんです。

今まで明らかにされて無かったけど、実はドンスの家はお金持ち。その財産を継がせる息子ですから、嫁選びも慎重になるわけですよ。決してお金持ちの娘を選んでるんじゃなくて、しっかりした優しい人を・・・と思ってるんですね。

そしたら、偶然タジンがパルボンに300w出してあげたんですよ。おまけに、500w出して、おつりをちゃんと受け取って行った・・・ってことで、一気にパルボンのお気に入りになっちゃった

実は、ドンスも、喧嘩相手だったタジンが一人で妹を育ててるって事を知って、見直してましてね。ちょっと気になりかけているんです。だから、父親の

「ハン・ダジンが良い

と言う事を、まんざらじゃない表情で聞いてましたね。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「トンイ」総合TVに!

2012-09-21 06:52:25 | 番組放送予定、DVD等発売レンタル予定
韓国ドラマ・ガイド トンイ 後編 (教養・文化シリーズ)
クリエーター情報なし
NHK出版

BSでの放送が終了した「トンイ」。

でも、いまだに、“トンイ”のキーワードで検索してこのブログに来てくださってる方の、なんと多い事か

そんな、まだ“トンイ”から離れられない方に大ニュースです

来年1月から、NHKの総合TVでの放送が決定したようですよっ

お知らせHPは、こちらから。

「イ・サン」の後枠のようですね。

まだ詳細は決まってないようです。

待ちましょう

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クイズ♪

2012-09-20 16:45:27 | その他

この写真の中に、猫は何匹

…答えは、6匹です

昨日、いつものようにガイドボランティアに出かけた時の一枚。

公園のあずまやの石の椅子に、猫が寄り集まって就寝中

不安定な天気で、時々豪雨が降ると言う状況だったので、猫にとっては少々寒かったのかもしれません。

猫団子が出来てましたので、いったい何匹いるのかと思い、ぱしゃっ

そのシャッター音で、ふと顔を挙げたのも何匹かいましたが、またそのまま何も無かったかのように、爆睡に突入しておりました。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『私も花!』5話まで

2012-09-20 10:24:01 | 韓国ドラマのエトセトラ
私も、花 / 韓国ドラマOST (MBC)(韓国盤)
クリエーター情報なし
KT Music

前回の記事は、こちらから。

 

いきなりkissされ、ボンソンは、口では平気なフリをしつつも、本当のところは今まで以上にジェヒのことを意識し始めます。

ジェヒが、全然変わりの無い態度だけに、余計に、彼の気持ちが分からないってところですね。

 

そのシーンを目撃しちゃったマルは、ジェヒに決闘をふっかけますが、さらっとあしらわれてしまって・・・。

ジェヒが言う様に、マルが童顔なわりに、ターミネーターのようなマッチョな体つきってぇのが意外でしたけどね。戦う以前の問題ですな、彼の場合。

ジェヒに言われたように、ボンソンの事を気にかけ、あれこれと優しくしようとかしますが、その都度、ボンソンにも軽くあしらわれちゃってます。ま、損な立場ですね、彼は。

和ませてくれるから、ヨシとしましょう。

 

ジェヒは、総務部の課長を首にしました。と言うのは、以前、店に彼が付き合ってた元カノがやってきて大騒動を起こした事もあったし、その他に、外注業者から賄賂を受け取ったり、材料を安い物にしてその差額を懐に入れたりしてたようなんですよ。

その現場を目撃したジェヒが、治めたってとこですね。

 

そんな時、以前からジェヒが計画していた20億ものバッグの盗難事件が起こるんですよ。

今度開催される新作イベントの目玉商品として作られていたもので、店の一部の者しか知らないモノです。

その犯人として、ジェヒが疑われ警察に連行されました。

まぁね、駐車場係なのに、時々居場所が分からなくなるし、店の中を時々見て回ってる姿がビデオにおさまってましたしね。疑われても仕方が無い状況でした。

ボンソンが、そんな人じゃない・・・と言いますが、状況が状況だけに、それに、本署の仕事には口が出せません。

 

取り調べで、ジェヒの前科が明らかになりました。

マルが、“人を殺してる”なんて言い方をしたので、ボンソンはショックだったようです。

本当は交通死亡事故を起こしていたってことなんですけどね。その被害者がファヨンの夫なんです。

 

ジェヒは、盗難事件当日のアリバイを証明するのに、ダルを呼びました。

と言うのは、その日、ダルは、ジェヒにどーにか接触しようと彼が通うテニススクールに出没してまして。ジェヒの打ったボールが彼女の顔に当たると言う事故が起こってたんですね。

だから、鉄壁のアリバイがあるわけです。

ダルは、ジェヒとつながりが持てると、うきうきしながら警察署に行きました。

でもね、その前に、ファヨンが彼の身元を保証したんでしょうね、釈放されてましたよ、ジェヒは。

 

警察署でファヨンとボンソンは顔を合わせました。

お互い、ジェヒとの関係を知りたいんだけど、そこんところが素直に聞けない状況なんですね。

見えない火花が散ってる感じ。

 

ダルとボンソンが義姉妹だってことも、まだ明らかにはなってなくて。

ジェヒを真ん中にして、3人の女性が向き合ってる状況です。お互いの関係も、そのうち分かってくることでしょう。

 

ジェヒは、死亡事故のことがトラウマとして残ってます。

まだ忘れる事が出来ないでいて、だからこそ明るいフリをしてる・・・と、ボンソンは思ったようですね。

自分を前科者だと知って、ちょっと戸惑ってるボンソンを、ジェヒは少々失望の思いで見てるようです。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『根の深い木~世宗大王の誓い~』14話まで

2012-09-19 15:32:19 | 韓国ドラマのエトセトラ
根の深い木‐世宗大王の誓い‐ (ノーカット完全版) 第二章 【DVD】
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

前回の記事は、すぐ前、こちら

 

チェユンは、邪魔されることなく、世宗の前にやって来る事が出来ました。

そこには、ムヒュルとソイも控えていました。

世宗は、少しずつチェユンに近づいて行きます。ムヒュルも傍に付いてます。

チェユンが世宗に刀を繰り出した時、ムヒュルの剣も、チェユンに突き付けられていました。

刀を下せと言う世宗に、

「王様の道があり、アヤツの道があるのなら、武士ムヒュルの道もあるのです。王様を守るためなら、太宗大王の首をも狙いました。剣を下ろすことは出来ません。」

それでも、世宗はじりじりとチェユンに近づくんです。チェユンはそれに押されるように後ずさりしました。

世宗は気付いていたんです。チェユンが来たのは、世宗を殺しに・・・ではなく、自分を殺させに来たんだと。

 

なぜ殺さない・・・と、叫んだチェユン。

「お前が全ての始まりだからだ

と、答えた世宗。

10数年前、世宗とトルボクが初めて会った夜。タム父とかが殺された事件の夜のことですね。

チェユンは、あの夜自分を助けたのが世宗だったと、この時初めて知りました。

チェユンが父を失い、復讐を決意したのと同時に、世宗は、父太宗に自分の目指す世がまだ何も描けてない事を気付かされたんですね。民のための世・・・と思っても、いったいそれをどうすれば良いのか、全く方策が浮かんで無かったってことです。

その日をイ・ドの始まりとして、終わりは文字の創製だ・・・と世宗は言いました。そして、チェユンに、それを判断して貰いたいと言うのです。

チェユンは、真剣な世宗をあざ笑いました。

文字なんて何になる・・・ということですね。

文字さえ読めれば何もかも解決するなんて、ただのまやかしだ・・・と。学では無く力がないから、悔しく死んで行くのです・・・。

 

チェユンの父が死ぬ間際に残した言葉は、無実の訴えではなく、復讐を願う言葉でも無く、

“文字が読めなくてのろまだから、皆に迷惑をかけた。お前は文字を学んでご主人様にちゃんと仕えて幸せに暮らせ”

・・・でした。

こういう人たちが文字を学べば、力を持てるのですか?・・・と問うチェユン。

「負けました。王様に負けたのではなく、父とソイに負けました。二人は復讐するなと言うんです。二人とも王様の味方だ。だからかっこうの死に場所だと思って来たのに、それすら邪魔されました。」

チェユンはそう言って、父の最後の言葉を書いた紙を持ってふらっと出て行きました。

世宗は、引き留めようとしましたが、でも、絶望感に打ちのめされたチェユンは、振りかえる事も無く宮殿を出て行きました。

ソイが留めても無理でした。

 

密本たちは、これまでに学士を殺して手に入れたモノとか、証拠を集め、世宗の密かに進めてる事が何なのかを探ろうとしています。

が、なかなか分かりません。

でも、カリオン=ギジュンが思いつきました。文字だ・・・と。

それからの動きは速かったですね。

 

それらの証拠物と共に、ピョンを学士殺害犯として自首させました。

それと同時に、街中に、この一件について自分たちがつかんだ事を、書いて貼り出したんです。

王は文字を作ろうとしている、殺された学士たちは、その作業に携わっていた…云々。

 

この事で、宮中は騒然となりました。

あらゆる部署で大騒ぎとなり、王の言葉とかを書きとめる部署では職務に就かない、所謂ストですかね。そんな状況に。

そして、王がその作業を進めたと疑われる慶成殿を公開すべきという動きも。

世宗は、明日公開する・・・と発表し、前夜、全ての資料を別の場所に移そうとしました。

それを察知した密本は、証拠物件を手に入れようと動きました。、囮の籠を出し、それを誤魔化せたと思ったんだけど、結局、ソイと広平大君が資料と共に捕らえられてしまうんです。

たまたまそれを目撃したチェユンが、奪回しに現れました。

カッコ良いのよ、チャン・ヒョクssi

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする