まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『ブレイン 愛と野望』3話まで

2012-09-24 06:48:55 | 韓国ドラマのエトセトラ
OST(サウンドトラック)/ブレイン [韓国輸入盤]
クリエーター情報なし
CJ E&M

前回の記事は、こちらから。

 

ガンフンとジヘがちょいと怪しい雰囲気になるのかと思いきや。まだまだ・・・です。

そこにジュンソクが入って来ましたし。ジュンソクは、ガンフンの母から預かったおかずを持って来てまして。全て知った上で、知らないフリしてガンフンに言いましたよ。

「家政婦が作ってくれたものだ。なかなか美味しい。お前に持ってきた。」

ガンフンは、それをゴミ箱に押し込んでましたね。

その時、丁度母から連絡が入るんです。嫌な別れ方をしたんで、気になっていたんですね。

母の気持ちも分かるし、ガンフンの苛立ちも分かる様な気がします。

なんとも切ないシーンでした。

 

ジュンソクは、ジヘがガンフンに自分との仲を誤解されそうになった時、きっぱりと否定したのがちょっとショックだったようです。

何を思ったのか、スタンフォード大の合格発表が届いたのに、落ちた・・・と言って病院に残ろうとしています。

 

ある時、急患で運び込まれた幼い男の子の診察をしたガンフンとジュンソク。

この時、ガンフンはすぐに病名を判断し、手術を勧めました。ジュンソクは、判断に正確性を求めるあまり、慎重になりましたが、結局、ガンフンの見立てが合ってました。

で、手術をガンフンがすると言い切りまして・・・。まだキム教授から手術の許可が下りてなかったんですが。

そんな時、コ科長から、キム教授が助教授を新しく任命せず、分院から別の先生を呼ぼうとしてる・・・という話を聞かされました。ガンフンは助教授の席を狙ってるわけですよ。

だから、そんな考えを持ってるキム教授との約束を破ると言うのは、自分にとってフリですわな。印象はただでさえ良くないわけですから。

それで、悩んだ末、結局ジュンソクに手術を譲ることにしました。

この一件は、後にジュンソクが報告会で発表し、キム教授たちからおほめの言葉をもらいましてね。最初の見立てが良かった・・・なんて言われたわけですよ。ガンフンの見立てだったのに・・・。ガンフン、ムカついてましたね。

でも、ジュンソクは、キム教授にその事をちゃんと説明しました。ガンフンの目の前で・・・。あいやぁ~、ジュンソク良い人・・・と思って良いのよね?

 

ところがですよ。キム教授が何とも冷たい。

2週間の手術室への立ち入り禁止の約束も忘れてるし、ジュンソクが、ガンソンの見立ての良さを話したのに、

「それは、良く見れば誰にでもわかる事だろう。」

なんて言ったんですよ。

「難しい手術を成功させた方が重要だ。CTの判読が上手だからと過信はダメだ。」

ガンフンが怒りを押し殺してるのがよ~く分かりましたよ。

キム教授って、思慮深く患者最優先の考え方で、外科医として立派・・・と思っていたのに、この態度はなぁに

いくら、ガンフンのことを好きじゃないと言っても、これはないでしょ。先輩として、気の合わない後輩を育てる気は無いの・・・と言いたいですわ。

一層キム教授への反発心が出て来ますよ。

 

そんな時、名声&実績をあげなくては、キム教授と張り合う事は出来ないと副院長から言われたコ科長。

相談されたガンフンは、いい方法を思いつきましたよ。

丁度、キム教授がやろうとしていた覚醒状態での手術を、コ科長にさせようということなんです。つまり、患者を横取りし、注目を浴びるように仕向けると言う事です。

丁度、コ科長のところに、TV局からドキュメンタリー番組の取材の話が来てましたんでね。これ幸いってことです。

 

さりげなく患者と話しをしたガンフン。

患者は、覚醒状態での手術・・・とキム教授から詳細な説明は受けていたものの、やっぱり不安でたまらないんです。

だから、誰かに不安を打ち明けたかったってとこでしょう。

そこに、ガンフンは上手~くとり入ったのです。

決して自分の口から、担当医を変更すれば?・・・なーんてことは言わず、さりげなく、コ科長もいるよ・・・てな感じで話をしたんですね。選択はあくまでも患者本人に任せて・・・。

 

結局、患者はネットで大きく名前が出てるコ科長を選択。

手術が始まりました。院長も帰国し、キム教授たちも見守っています。もち、TVカメラも回ってます。

ところが、途中で患者が不安のあまり、てんかんの発作を起こしてしまったんです。

うろたえるコ科長たち。

え~っ患者は

ここで、つづく・・・です。

 

シン・ハギュンssi、すっごい冷たい表情なんですよ。目が怖い。

でもね、母親の事とかになると、すっごく哀しい目になるんですね。哀しいだけじゃなく、切なさも入り混じってる複雑な感情がとっても良く表れてるように思います。

笑顔が一瞬見える事もあるんだけど、今のところそれは全て心からの笑顔ではなく、作ったものなんですね。

これから、どーいう変化を見せてくれるのか、とても楽しみです。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「くるねこ 10」 | トップ | 『善徳女王』10話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事