まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

「田代親世のどっぷりチソン」公開収録参加♪(*^。^*)

2012-09-05 19:38:39 | イベント、プレゼント関連

行ってまいりましたよっ

シャロンと高速バスに乗って・・・

会場は、横浜の県民共済みらいホール

やっぱり、横浜は行きやすいですね、千葉からは・・・いえ、正確に言うと南房総からは

アクアラインバスで行くと1時間で到着しますんでね

都内に行くよりずっとお気楽です。お喋りしてても、乗り越す事もありませんから

 

収録の内容については、いつものように、放送までオアズケです。

だから、周辺の感想をば・・・。

 

言いたいのは、何と言っても、チソンくんがカッコ良かったって事

最近は、かなりスリムになったけど、私のイメージとしては、結構顔がぽっちゃりしてるってぇのがあったんですよ

でもね、違った

本当にスリムで背が高くて、足が長くて、顔が小さくて 

まぁ~ハンサムだわ

「カッコイ~ッ

と、チソンくんが会場に現れた途端、思わず大声で言っちゃったまぎぃなんですよ。

 

それと、とってもたくさん話をしてくれたってことも意外でした

一つの質問に、誠実にきちんと答えてくれ、説明も分かり易く言葉を尽くしてしてくれました。

予定時間が大幅に伸びたんじゃないかと思いますよ。

田代さんも、それにチソンくん自身も、

“こんなところで、こんなに語っていたんじゃ、この先まだまだ質問があるのに・・・”

なーんて意味の事を何度も話してましたからね。

あれが、どのくらいカットされて番組になるんでしょう。出来れば、ノーカットで放送してほしいもんです

 

それと、今回の参加者ほど熱心で積極的なのはお初でした。

途中でテープ替えやシーンの区切りとかで、ほんの数分収録が止まる時なんぞ、チャンスを逃がさないぞ・・・とばかりに、一気にチソンくんへの声かけが始まります。

勿論、収録時は、皆さん静かにお行儀よくしてましたけどね。

チソンくんも、あっちこっちに向かって手を振ったり、声をかけたり、声かけに答えてくれたり。

まぁ~番組収録と言うより、チソンくんのファンミと化してましたよ

 

途中で、シャロンが、ついつい・・・とつつくので、

「ん

と見ると、自分の右側を示すんですよ。で、

“なんだろ・・・

と、指し示す方向を見てみると、そこに居たのは、両手をまるで祈りでもするように組み、椅子の前の方に身体を乗り出した一人の方が。

「ふっ

と、思わず噴き出しそうになってしまった私です。

チソンくんを、まるで御本尊様を拝むように見つめてるんですもん

その方、結局最後まで背もたれにもたれる事は無く、ずーっと乗り出して両手を組んだまま、チソンくんの一挙手一投足を凝視してました

 

そして、もう一人印象に残った方が。

私の左隣の方は、もう、チソンくんの大ファンらしく、収録が始まる前から、どのくらい好きかって事を滔々と声高に述べてらっしゃいました。

だから、拍手も、歓声も人一倍大きい・・・

のめり込んで陶酔されてましたね。

 

今回は、1本撮りでしたから、夕方5時には収録が終了。でもね、本当は4時が終了予定時間だったんですよ。

最初、ちょっと遅れて開始しましたが、これは偏にチソンくんがたくさんお話してくれたからだと私は思います。

「ボスを守れ」、ダビングして残すぞーっ

 

トップの写真は、収録開始前の舞台の様子。

前回の時は夏のイメージでかわいらしいツクリでしたが、今回は、秋を先取りしたようなシックなツクリでした。

番組は、11月に放送されるそうです。

皆さん、少々お待ち下さいませ。

人気ブログランキングへ

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『僕らのイケメン青果店』視聴開始です

2012-09-05 08:34:49 | 韓国ドラマのエトセトラ
OST(サウンドトラック)/僕らのイケメン青果店[韓国輸入盤]
クリエーター情報なし
Loen Entertainment

シャロンからレンタルしましたっチ・チャンウクくんがどーしても見たかったんでね

まずは2話までです。

それにしても、このタイトルからは想像もつかない様なシリアスなイントロです。

 

テヤン=オ・ジェムくんは、妹のテインと祖母との3人暮らし。貧しいながらも、堂々とたくましく生活しています。

このオ・ジェムくん、どっかで見た事あるんだけど?・・・と調べてみたら、なんと「製パン王キム・タック」の少年時代を演じていたあの子でしたよ。あの時は短いヘアースタイルだったし、もっと幼かったので、すぐには分かりませんでした。

子役って、ホント成長が著しくて、ちょっと見ないうちに大人っぽくなってるのね。・・・と改めて感じた次第です。オバサンって、何年たっても変わらないからね

 

幼馴染のジンシム=キム・チェビンさんのことを好きなテヤンなんです。

ジンシムは、両親に捨てられ、教会で育った孤児です。でも、全然暗い所は無くて、真面目に生きて来てて、成績も良いみたいですね。

このところ、教会に通う母と娘の事が目に留まってます。母親に憧れるジンシムは、その母親チェ・ガンソン=ファン・シネさんの美しさ優しさを憧れの眼差しで見つめてるんです。

その事は、ガンソンの娘カオンも気がつきましてね。

カオンとジンシムは、次第に親しくなりました。カオンにとって、ジンシムは、たった一人の友達だったんです。

 

実は、カオンは、財閥のモク・インボムの隠し子。

ガンソンは、インボムの家から反対されていたのかも。でも、彼女は、財閥の妻と言う座をむざむざ捨てたくは無かったのです。

いつか、表に出られる日のために、カオンとインボムの前から姿を消し、二人だけで生きて来たのです。

そして、今回、インボムが妻と離婚したとの新聞報道を見て、彼に連絡をとったのです。

 

インボムは、ガンソン達の事を忘れてはいませんでした。

一日も早く、カオンと会いたいと言って来たのです。

もう、有頂天になったガンソン。

いきなりしつけに厳しくなった母親に反発するカオン。でも、父親と会うから…と言われると、従うしか無かったんですね。

でもね、カオンは、たった一人の親友ジンシムと別れるのは耐えられない・・・と、ジンシムに自分と一緒に行かないかと誘おうとしたんですよ。

 

その前に、実は、ジンシムは、ガンソンからきっぱりと関係を絶つように言われていたんです。

ガンソンは、一応カオンの為にジンシムを認めてはいたけど、ジンシムの友達がテヤンという貧乏な子と言うのを知ると、改めて彼女の立場と言うのを考えたんですね。

で、身分が違う・・・とか言って、カオンと付き合わない様言い渡した後だったんですよ。

だから、ジンシムは、カオンを避けてました。

 

それでもカオンは、ジンシムに話がしたいと思い、テヤンに交換日記を託しました。

その中で、自分の傍から離れて、遠くに行こうと誘ってるのを知ったテヤンは、そのページを破り捨て、ジンシムに内緒にするんです。

 

ジンシムとテヤンは、秘密基地と言えるような場所を持ってました。

古びた廃車です。中を、自分たちのモノで飾ったりしてました。

何かあると、そこに行って話をしたり、慰めあたりしていたんですね。

カオンも、その場所で待っていたんです。

 

ところが不良に見つかっちゃって高いところに追い詰められたカオン。

そこから落ちて亡くなっちゃった

 

テヤンは、自分が内緒にしていた所為だ・・・とショックを受けます。

勿論、これから…という矢先に肝心の娘に死なれたガンソンは、半狂乱になりました。

そして、優しく慰めるジンシムを見て、思いついたんですよ。彼女をカオンに仕立てよう・・・と。

 

ジンシムには口止めさせ、準備を始めたガンソン。

ジンシムの髪を切り、手首に痣を入れ墨させたのかな?きっとカオンの手首にあったんでしょうね。

ところが、写真館で、偶然来合わせたテヤンの祖母に、気付かれてしまうんですよ。

 

テヤン祖母に、計画を指摘され、咎められたガンソンは、思わず、祖母に掴みかかってしまいました。

決して乱暴しようとかいうんじゃなかったんだけど、元々持病のある祖母が発作を起こして倒れちゃったことから、事はとんでもない方向に。

薬を求める祖母の様子を見て、ガンソンは、薬をばらまいちゃうですよ。

結局、そのまま祖母は亡くなってしまいました。

慌てて、ジンシムと一緒に街を出て行ったんです。

 

ジンシムは、テヤンにも何も話さず、誕生日のプレゼントに手作りのお弁当袋を渡し、姿を消しました。

 

そして、10年が経ちました。

 

テヤンはすっかりチ・チャンウクくん

おしゃまな妹テインの学費を稼ぎ、大学に通わせていたみたいですね。で、いよいよその妹が卒業ってんでいそいそと出かけて行ったのに、何と、テインは学費を洋服代につぎ込んでしまって、いつの間にか休学しちゃってて・・・。

もう、がっくりなテヤンです。

 

一方、ジンシムはカオンとして財閥の令嬢として生きてきてました。立派なモンです。

嘘はつきたく無い・・・という確固たる信念を持ち、父のデパートで働いてるんです。周囲の者たちは扱いにくいと感じてるようですが・・・。

そんな時、客の車に傷を付けてしまった従業員がいる・・・という事件が発生。

ビデオを見ると、カオンと同じ部署の制服を着てる姿が写ってました。カオンではありません。もう一人の同僚だったんですが、その女性は、カオンに代わりに罪を被ってほしいなんて言いだしたんです。

社長令嬢だったら、首にはならないだろうから…と言って。

でも、そういう事を許せないカオンは、きっぱりと拒否。

その女性と言い合いになったシーンを、一人の男性が見てました。

 

ジンシムの子役のキム・チェビンさん、最初に見た時から、誰かに似てる・・・と思っていたんですが、分かりました。ワン・ジヘさんです。

その後、成長したあと、ジヘさんが演じるって事を知りまして。

あいやぁ~っ、よく似た子役を選んだなぁ・・・と一人感心してしまった次第です。

次回で、すぐテヤンと再会しそうですが・・・。分かるのかな?お互いのことが。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

衛星劇場さんからのプレゼント♪

2012-09-05 07:13:35 | イベント、プレゼント関連

毎月恒例の衛星劇場さんのプレゼント

月初めと言う事で、4つの番組からプレゼントが一気に発表されました。

 

まずは『韓流スタージャックS★I love イ・テゴン』から。

サイン入りシャンパングラスと写真のセットを2名の方  

詳細、申し込みは、こちらから。

 

 

二つ目は『POP POP SEOUL』から。

A-JAXサイン入りCDと写真のセットを3名の方  

詳細、申し込みは、こちらから。

 

3つ目は『ドラマシティソウル』から。

キム・ジソクサイン入り写真ポラロイド写真を3名の方 

詳細、申し込みは、こちらから。

 

最後は『MOVIE MOVIE SEOUL』から。 

「R2Bリターントゥベース」のプレスリリースを3名の方 

詳細、申し込みは、こちらから。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする