まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『チャクぺ 相棒』7話まで

2012-05-31 06:53:31 | 韓国ドラマのエトセトラ
チャクペ―相棒― DVD-BOX 第1章
クリエーター情報なし
フジテレビジョン

前回の記事は、こちらから。

 

ソン初試は、県監が送った者に、殺されちゃいましたよ一緒に出かけたユ先達が命からがらダリの叔父カン砲手のところに逃げ帰って来ました。

でも、そのまま息を引き取りました。逃げて来る時、ソン初試から上書を預かって来たようで。それをチョンドゥンはユ先達から受け取っていたのです。

村へと続く血痕を消し、カン砲手は泣く泣くユ先達の遺体を森の中に置きました。自分たちも身が危なくなるからです。

 

キム進士は、流石に友の死にショックを受けました。県監は、ユ先達がソン初試を殺した・・・などという筋書きを書いていたのです。

キム進士は、義弟の仕業だと承知してました。思わず、しゃら~っとした義弟の県監を殴りましたよ。もっと殴ってやればよかったのに

県監は偽の謀反状まで用意していたんですよ。

キム進士の苦々しい顔。もう、ここまできたらどう仕様も無いんですね。

せめて、ソン初試の娘トンニョだけは助けました。

で、牢から出られたんですが、トンニョの世話をすると約束した男が、裏切り者ですからねぇ。

なーんと、トンニョを、妓楼に売っちゃったーっ

それを、ギドンは後に知って、どうやっても助け出すなーんて言ってたけど、出来る気がしないのは、私だけ?

 

「学問をする者も強くならねばならない。特にお前の様な者は文武を兼ね備えた方が良い。剣術を学ぶときは人を殺す剣ではなく、人を生かす剣を学べ。」

そうチョンドゥンに言って、カン砲手は去って行きました。

例の上書を持ってる筈だから、別の場所で一揆の旗揚げを画策する気なのかも。

 

ところが、カン砲手のことは、お上も承知で、行き先を聞きに、役人がダリの家にやって来たんです。

そして、ダリ祖父を連行して行きました。行き先を吐かせようと言う魂胆です。

 

チョンドゥンは、ソン初試やブットゥルの父、ユ先達の死で、県監への復讐心が芽生えました。

それで、剣術を一生懸命に練習してますが、まだ素人域を出てない感じ。あんな剣で警護の兵が取り囲んでる県監を殺せるのかしら?・・・と思ったら、なんと、ダリが銃で撃ったじゃありませんか

これが首に命中したから、市中は大騒ぎ。

すぐさま、犯人を追いますがダリはなにせ女の子ゆえ、まんまと逃げおおせるんです。

 

ところで、チョンドゥンは、県監を襲おうと決めた時、セドルに別れを告げに行きました。

「遠くに行くから。」

とだけ言って。セドルは行き先を聞きましたが、チョンドゥンは話しません。死を覚悟していたんですよね。

ところが、その話を聞いたマクスンが酷い

「よかった。」

と言うんですよそして、お金を少し持たせて・・・なんて。

厄介払いが出来る・・・としか思って無いんですよ。マクスンが彼らの運命を狂わせた張本人なのに

 

ところで、ギドンの妹、本当はチョンドゥンの妹は偶然何度かチョンドゥンに助けられてまして。

今度も、足をくじいて動けなくなってる所を、チョンドゥンが見つけて、おんぶして家まで送ってくれました。

その時、背中に乗っていた妹は、チョンドゥンの首筋にも、自分や父と同じ赤い痣があるのを見つけました。

それは珍しい痣のようで、兄ギドンには無い…と言うのです。

そういうところからも、親近感を持ったようです。チョンドゥンの事は、ギドンの継母も好感を抱いてるようですね。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

落選だ~っ(ToT)/~~~

2012-05-30 17:17:59 | イベント、プレゼント関連
韓国ドラマ時代劇王「王女の男」特集号
クリエーター情報なし
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)

先日紹介したNHKのイベント≪BSコンシェルジュ~韓国ドラマ「王女の男」特集~公開収録≫

見事、まぎぃ落選しましたっ

今か今かと発表を待っていたのですが、つい先ほど開いたメール受信トレイに

“残念ながら~”

というお知らせが

応募総数は7952通だったとか。

しょうがないですね・・・。90/7952ですもん1.1%の確率ですから・・・。

本放送は、6月22日(金)午後0:20~0:43 総合TV「BSコンシェルジュ」 です。

皆さん、TV画面で我慢しましょうぞ

当選した皆さん、しっかりシフssi、見て来てね~っ あ、チェウォンさんも

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『女の香り』10話まで

2012-05-30 14:37:35 | 韓国ドラマのエトセトラ
女の香り DVD-BOX2
クリエーター情報なし
エスピーオー

前回の記事は、こちらから。

 

セギョンがジウクの家に入って言くのを目撃したヨンジェ、そのまま引き返しました。果物の大きな籠を持ってたから、あれはジウクへのお礼のつもりだったんですね。

セギョンは、ジウクに裏で動いていた事を知ってると匂わせ、ヨンジェと付き合っているのかと聞きました。

それに対して、ジウクは

「気にかかる。」

とだけ。でも、訴訟が終わったから、もう気にしないとも言いました。

 

セギョンは、ヨンジェを呼び出しました。ヨンジェは、謝罪を要求。

でも、セギョンはお金を出しました。ヨンジェは、それを充分予想していたので驚きませんでした。

「おまりにもお金に困っていたから同情して気遣ったそうよ。だから、調子に乗って彼にお金の無心をしないで。」

なーんて、セギョンは嘘を。…まんざら嘘でも無いかも。セギョンは、ジウクの言葉をそう理解していたのね。

ヨンジェは、このまま終わりにしようと思っていたけど、あまりのセギョンの言葉に、復讐してやると宣言しちゃいました。まぁ、気持ちも分かる

お金もちゃんと受け取って帰りました。

 

騒動の元のピアニストは、ヨンジェに謝罪の意味を込めて高価な指輪をプレゼントしようと思ったんですが、会う時間が無い。それで、ジウクのその指輪をヨンジェに渡してほしいと頼みました。

ジウクは、もうヨンジェには会いたくないと思っていたので一旦は断りましたが、強引に渡されてしまった、仕方なく受け取る羽目に。

それに、ヨンジェが自分が裏で協力した事をピアニストから聞いたと知り、すぐにでもお礼に来ると思っていたようです。

でも、全然連絡が来ません。

そんな時、セギョンから、ヨンジェがお金を受け取ったと聞かされたのです。

 

ヨンジェはセギョンから受け取ったお金を全額病院に寄付しました。お金が無くて治療が受けられない人の為に使ってほしい…と言って。

ウンソクは、ヨンジェと付き合う事で明るくなりましたし、雰囲気も柔らかくなって来ました。そして、例の病院の催し物のダンスの相手を、ヨンジェに頼みました。

ヨンジェは、自分が死んだ後、母親が一人っきりになるのを心配し、伴侶をみつけたいと、あちこち当たってましてね。

ウンソクに、病院の上司を紹介してもらうことに。

 

お見合いをセッティングし、一応ヨンジェとウンソクも付添人として同行。

これが、あっという間に上手く行きそうなんです。ま、食事の時、食べたタコを喉に詰まらせたヨンジェ母が、あまりの恥ずかしさにご機嫌斜めになっちゃったりはしましたけどね

で、母と上司を残して、ウンソクと二人先にホテルを出ようとした時、偶然仕事で来ていたジウクと会っちゃうんですよ。

ジウクとすると、ヨンジェがお礼には来ないし、お金は受け取ったというし、タンゴ教室にもウンソクを連れて来たって聞くし、気分は最悪だったんですよ。そんな時に、ホテルで仲良くしてる二人に会うし。

一層、気分は最悪です。

 

そのまま行ってしまいそうなヨンジェを、ジウクは呼びとめました。

そして、思いっきりそれらのうっ憤をぶつけました。

離れたところでいたウンソクは、ジウクが誤解してる事を知ります。それに、言いたい放題なのが気に入らなかったんですね。

思わず、二人のところに行き、ジウクを遮りました。

事情を話しそうになったウンソクを、ヨンジェが止めて、その場を後にしました。

 

ウンソクは、ヨンジェに、誤解を解かなくて良いのかと聞きました。

その時、ヨンジェは、ジウクに対する気持ちを正直に話したのです。

ウンソク、ショックぅ~っ

それを、追い掛けて来ていたジウクも聞いていました。ヨンジェは気が付きませんでしたけどね。

 

ジウクは、さっすがぼんぼん。聞いちゃった事を知らないフリをしている事は出来ませんでしたね。

ヨンジェを会社に呼び出し、復帰しろと言いました。そして、話を聞いた事も告げました。

「俺に会いたいだろ?顔が見たいと言ってたじゃないか。」

・・・で、どーなるのかと期待したんだけど、そこにジウク父がやって来ちゃった。そして聞いたんです。

「婚約式の贈り物はいつ見に行くんだ?」

「・・・今日です。」

その言葉に、ヨンジェはさっさと部屋を出て行きました。

 

その頃、病院ではちょいとした話題でもちきりに

ウンソクを主人公としたウェブコミックがネットに載っていたんです。それを病院の同僚たちが見て、喜んでいたんですよ。

からかわれたウンソクは、かっとして、書いた張本人の女の子のところに。ヨンジェと同室だった女の子です。

ヨンジェの事でただでさえイラついていたウンソクです。思いっきり、いつもに増しての毒舌で女の子を責めました。

「削除するか、別の病院に移ってください。」

それを、丁度来院していたヨンジェが目撃。

「言い過ぎよ、あの子はまだ子供だし、ガンなんだし・・・。」

と言うヨンジェ。それに対して、ウンソクは冷たく言いました。

「ガンだから何をしても許されるのか?他の人間が傷ついても良いのか?」

「人の事より、自分の事を考えろ。婚約者の居る人を好きになって悩んでいないで。」

ちょっと言い過ぎたとウンソクも思ってるんだと思いますよ。感情を抑えられなかったんでしょう。

 

ジウクは、セギョンと婚約式の贈り物を買う約束をしていました。だから、約束場所に向かっていたのですが・・・。

店の前まで来たのに、どうしても中には入れませんでした。ドアの前でUターンして、ジウクはヨンジェに連絡しました。

ヨンジェはその時、タンゴ教室に行っていました。

レッスン日じゃなかったんだけど、なんとな~く・・・ね。

コーチが席を外した時、丁度ジウクがやって来ました。そして、何も言わずに、ヨンジェの手を取り踊るんです。

タンゴですからねぇ、すっごいぴ~ったりとくっつきますわな

なんとも大人なな雰囲気。そして、ジウクが言いました。

「これでも俺を諦めきれるのか。」

あいやぁ~っ無理だろ

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『ドクター・チャンプ』8話まで

2012-05-30 14:07:42 | 韓国ドラマのエトセトラ
韓国ドラマ ドクター・チャンプ オリジナル・サウンド・トラック(DVD付)
クリエーター情報なし
バウンディ

前回の記事は、こちらから。

 

ジホンが退村させられた直接の理由は、確かに怪我で、それを報告したヨヌの所為でもあります。

ジホンは、ヨヌの方からコーチに報告したと思い込みました。周囲の人も皆そう思ってます。

でもね、実際は、ちょっと違うんです。

コーチの方からヨヌに所見書を書くよう依頼があったんです。ジホンの階級は有力選手が多く、いわば、ジホンは必要ない選手とみなされていたんです。でも、理由なく退村させる事も出来ないので、ヨヌに所見書を依頼したって訳です。

他にも、ジホンと同様程度の怪我をしてる選手はいるのに、彼らは退村になってませんから。

ヨヌは、コーチが言った“怪我を治すための休暇”と言う言葉を信じて、所見書を書いたんです。彼女にとっても、ジホンの退村は予想外の事でした。

コーチに抗議しましたが、どうしようもありませんでした。

思わず、ドウクにも不満を訴えますが、ドウクとしても、どうしようもありませんでした。

「医者に出来るのは治療することだけだ。」

そう、ドウクに言われたヨヌは、ジホンのところに行き、自分が時間外に治療する…と言ったのですが、ジホンは拒否。

それでも、ヨヌは、リハビリ担当者に、彼のリハビリプログラムの作成を依頼。

担当者は、あまり選手に興味の無かったヨヌが、どういう風の吹きまわしかと聞きました。ヨヌは、

「ジホンの選抜戦を見たんです。国家代表になるために、怪我の痛みに耐えて必死で戦っていました。なのに、私の所為で退村に・・・。」

それを聞いて、担当者は、やっとヨヌが主治医らしくなったと褒めてくれましたね。

 

ヨヌは、プログラムを、ジホンに届けました。

最初は受け取らなかったんですが、“捨てても良いから”と、ヨヌが置いて行ったのを、ジホンはやっぱり持ち帰りました。

 

一方、水泳のチェ選手のドーピング疑惑の件は、結局、ドウクが解決しました。

選手村を離れて生活してる彼に、同じ鼻炎である彼の母親が、自分が処方された薬を渡したんです。その中に含まれる成分が、禁止薬物に該当したってわけです。

これで、ドウクに対する評価がぐ~んと上がりましたね。

それによってチェ選手は試合に出場でき、金メダルを獲得。ドウクの功績は一層大きいモノとなりました。

 

その祝賀会の時、ドウクは急に体調を崩します。どうも、足が痛みだしたみたいです。

気が付いたヨヌは、彼を家まで送りました。

処置し、帰ろうとした時、ヒヨンが訪ねて来ました。ヒヨンが帰ろうとしたのを、ヨヌは呼びとめました。

「今、室長に必要なのは私じゃなく、あなたです。」

ヒヨンに、ドウクの事をすきなんじゃ?…と聞かれました。ヨヌは、正直に

「好きです。」

と答えました。

 

ジホンは、ヨヌが本当に自分を心配している事を知り、また、反省してる事も知りました。

だから、ヨヌを訪ねて、治療を頼むと言いました。

「1か月後に選抜戦がある。絶対にそれに出してくれ。」

「俺だって許したくない。許そうとする自分がイヤなんだけど、君が好きなんだ。」

やっと、きちんと告白出来ました

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

再放送、続々・・・♪

2012-05-30 08:17:48 | 番組放送予定、DVD等発売レンタル予定

衛星劇場さんでは、朝5時からドラマの再放送をしています。

だから、見逃したり、録画失敗しても、少し待てばまたチャンスがあるので、安心です。

で、今週も月曜から「私に嘘をついてみて」が始まってます。

これから再放送が予定されているのは、次の作品です。

 

6/7~ 「ランニング~夢のその先に~」

6/9~ 「トキメキ☆成均館スキャンダル」

6/22~ 「サイン」・・・ブログでの記事は、こちらから

   2話まで  4話まで  6話まで  8話まで  10話まで  12話まで  14話まで  16話まで  18話まで  最終話まで

7/4~ 「童顔美女」・・・ブログでの記事は、こちらから

   2話まで  4話まで  6話まで  8話まで  10話まで  12話まで  14話まで  16話まで  18話まで  最終話まで

7/17~ 「バーディバディ」

7/30~ 「最高の愛」・・・先日放送開始されたばかりですが、もう再放送の予定がされました。記事は、こちら

   2話まで  4話まで  6話まで

 

また、7月は、「トキメキ☆成均館スキャンダル」関連の番組が、多数放送されます。

「田代親世の“どっぷり成均館スキャンダル”」

「初公開!俳優ユチョン独占インタビュースペシャル」

「トキメキ☆成均館スキャンダルの世界」

「ミス・リプリー」も今週から放送開始されましたね。ユチョンファンには、心うきうきの時が続きます

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『ドクター・チャンプ』7話まで

2012-05-29 15:42:51 | 韓国ドラマのエトセトラ
ドクチャー・チャンプ DVD-BOX 1
クリエーター情報なし
ブロードウェイ

前回の記事は、こちらから。

 

「お前の事が忘れられなかった。」

と言うドウクの言葉を聞いて、ヨヌはその場を立ち去りました。ショックだよね。

だけど、その言葉の意味はヨヌが思ったのとはちょいとニュアンスが違うようで・・・。

「毎日、殺したくなるほど憎んでいた。できるなら復讐したかった。でも、お前は復讐したくなるほど幸せじゃない。面白くない。お前を憎む事で歩く事が出来るようになった。感謝する。」

そんな言葉を聞いたら、ヒヨンも泣くしかないですわなぁ・・・

 

ヨヌに会いに来たジホンは、なかなか正直に自分の気持ちを伝える事が出来ません。ただ、ヨヌがドウクを好きだというのには薄々感づいてます。

ヨヌは、選手が自分を信用していなくて、診察を受けてくれない・・・とジホンに話しました。

ジホンは、風灯を買って来ました。願い事を書いて飛ばすと叶う・・・というあれです。でも、ペンが無いから、心で思って飛ばすよう言ったのですが、なんと、突然の雨が

結局、風灯は墜落 散々な目に遭ってしまった二人です。

雨に濡れたんで、ヨヌに上着を貸したジホンは、自分から取りにヨヌの家に行きました。でもね、ヨヌってまったくツレナイ感じなんですよ。色もそっけもないって感じ。ジホンは毎回がっくり来てます。

この時、ヨヌはドウクの家をヒヨンが訪ねてるのを目撃しちゃった後だったんで、イマイチ気分が乗らないので、いつも以上にそっけない・・・

でも、ジホンの様子を見て、ふと気が向いたのか、食事に誘いました。ジホン甥っ子と食事をした後だったんだけど、食べてない・・・と嘘を言って同行しました。もち、げふっ・・・って感じです。

 

ジホンは、兄嫁が保険会社に就職した事を聞き、選手たちに保険を勧めるんですが、もうひとつ、診察の時ヨヌを指名することも頼みました。

 

選手権大会が近付きました。その大会中は、ドウクは選手たちと同行します。その時、選手村にはヨヌしか医師がいなくなるので、韓国医療院から医師を派遣してもらうと、村長が言いました。なにせ、ヨヌは選手たちにボイコットされてる状態ですから。

そんな時、選手がヨヌを指名してるのを目撃した面々。それで医師の派遣は見送られました。ジホンのお陰です。

ヨヌも、もしかしたら、ジホンが頼んだのかと疑いましたが、選手はしらばっくれました。

 

選手権大会に参加する水泳の選手チェ・ウンソクにドーピング検査が入りました。

これで、禁止薬物が検出されたんです

それで、主治医に聴聞会に出るよう指示がでたんですが、チェ選手の主治医はそれを拒否。関わりを持ちたくないってことらしいです。それで、ドウクにお鉢が回って来ました。

あれほどドウクに口を出すなと言い、一切の責任を問わないと言ったにも関わらず・・・ですよ。

主治医が手を引いたからには、どうにかして潔白を立証しないと、チェ選手は一切の試合に出られなくなります。選手村の役員面々、コーチのヒヨンも、必死です。

ヒヨンが泣きついても、ドウクはOKしません。なーんか気分良いよね、ここまできっぱり言うと。

 

でもね、ドウクの本心は違うんです。

ヒヨンの頼みをはね付けた後、正体ないくらい酔っ払ってました。店の従業員から呼び出されたヨヌが迎えに行きました。

ヒヨンへの想いは単に憎しみだけじゃなく、愛情も残っているのです。と言うより、変わってないみたいです。

それを知ったヨヌですが、何も言ってあげる事が出来ませんでした。

 

ジホンが、練習試合で足を傷めました。全治6週間の診断です。

ヨヌは練習を休むよう言ったのですが、ジホンはメダルを取る最後の機会だと、こっそりと練習を続けています。コーチにも話してません。怪我をしたことが分かれば、退村しなくてはいけなくなるからです。

でも、ヨヌはジホンの選手生命が心配でした。今目の前の試合じゃなく、未来のジホンが心配だったんです。

それで、コーチに診断書を提出しました。

コーチは、それを根拠に、ジホンに退村を命じました。

いくらジホンが頼んでも許してはもらえませんでした。

見せられた診断書にはヨヌの署名がありました。

だから、ジホンはヨヌに怒りをぶつける事しか出来ませんでした。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『女の香り』9話まで

2012-05-29 08:10:14 | 韓国ドラマのエトセトラ
女の香り DVD-BOX1
クリエーター情報なし
エスピーオー

前回の記事は、こちらから。

 

ヨンジェを家の前に置き去りにしたジウクですが、セギョンとオペラを鑑賞していても気になってしょうがくて・・・。

結局、途中で席を立って出て行ってしまいました。勿論、セギョンは大層おかんむり

家に戻ってみると、ヨンジェがうずくまって待ってました。

ヨンジェは預金が仮差押えになってしまって、動かせないと言うことを話しました。ヨンジェとすると、それだけはやめてほしいとセギョンを説得してほしかったんですね。

なのに、ジウクはお金をかしてほしいんだ・・・と誤解しました。

ジウクは秘書に連絡して、ヨンジェの口座に3億W振り込めと指示。それを聞いたヨンジェは、激怒それでは自分が指輪を盗んだ事になると言ったのです。

「君の所為で気が変になりそうだ。目の前に現れないでくれ。」

そうジウクは言いました。

 

ある日、ヨンジェは雑誌で例のピアニストの写真を見ました。

すると、その指には盗んだと言われた指輪が

ヨンジェは、その写真が最近のモノだと知り、すぐピアニストに連絡を取ろうとしました。が、現在オーストラリアに居るとか。

それでも、ヨンジェは何度も連絡を入れます。でも無しのつぶて。

実は、ピアニスト、指輪が自分の服に入ってたと言う事を明かしてないんですよプライドの所為ですよ

何度目かの連絡で電話に出たのは、マネージャー。そして、こういう事で連絡をしないでほしいとキツク言われたヨンジェは、がっくり・・・。

 

ジウクもまた、ピアニストの指輪の件を再調査させています。

 

ところで、犬を預かったウンソクですが・・・。

この犬が、すっごいワルなんですよ 家中を荒らしまくっちゃって・・・。友人に犬を預けようなんて思い立ったんですが、ヨンジェの顔を見ると、壮も出来ず、悩んでます。

そんなある日、病院での催し物『患者のための夕べ』で、何か出しモノをしなくてはいけなくなり。ウンソクは、つい言っちゃったようです。タンゴを踊る・・・なんて

それで、ヨンジェの通ってるタンゴ教室に通う事に。これが、ジウクよりはスジが良さそうですよ。メンバーに褒められて気が良くなってました。ギジュンssi、やっぱ好きだわぁ、まぎぃ 余談ですが、ギジュンssiって、案外スタイル良いって言うの、ご存知でした?皆さま

肝心の、ヨンジェの治療は予定通り順調に進んでるようです。

 

タンゴ教室には行かに事に決めたジウクなんですが、家で一人でいると、時間をもてあましてます。

それで、つい、習ったステップを一人で踏んでしまうんです。ヨンジェと踊っていると想像しながら・・・。

 

ヨンジェも元に裁判所から調停の日程が送られて来ました。法律相談所で聞いてみると、流石に賠償請求されてる3億Wは金額が高すぎると判断されたようで。でも、調停・・・ということは、ヨンジェにも責任があると判断したということらしいです。

少々金額は低くなるかもしれないけど、ヨンジェが無罪となる事は難しいと言うのが専門家の判断でした。

セギョンも自覚はしてるようです。ここまでヨンジェに対して無理難題を言うのは、元彼への怒りを代わりにぶつけてるだけなのかも・・・とね。ジウクにも散々言われてますし。

 

ヨンジェがあまりにも理不尽な出来事を、親友に泣きながら話してるのを、ジウクは偶然見てしまいました。これねぇ、会社ですよね、場所は。それも、ロビーのようですし。こんなところで泣くか・・・と思ったのは私だけ?元の勤務先ですよ

秘書の調査は、何の進展も無いモノでした。でも、ヨンジェも見つけた雑誌の写真を示し、指輪が同じものじゃないかと指摘したのです。それが唯一の手掛かりと言えました。

即、ピアニストに連絡を取ったジウク。会話の中で、誘導し、指輪が盗られたと主張されてるモノだと確信。すぐに、オーストラリアに飛びましたよ。

 

調停の日。

ヨンジェとセギョンが顔を合わせました。

裁判長は、ヨンジェが盗んだと言う証拠は無い。損害賠償金額を1億Wにしては?それで和解してはどうかと話しました。

それに対して、ヨンジェは和解は無いと言いました。

セギョンは、イベントの中止で莫大な損害が発生した事へのヨンジェの反省も謝罪も無い事が訴訟の理由だと言いました。そして、ヨンジェが罪を認めて謝罪するなら、和解しても良い…と言うのです。

ヨンジェに判断を求めた裁判長。でも、ヨンジェはそれを受け入れる事が出来ず、黙り込んでしまいました。

 

そしたら、そこにピアニストが突然現れました。指輪は盗まれていないと、証言したのです。

それによって、調停は中止。訴訟も取り下げられました。

その裏に、ジウクの活躍があった事を聞いたヨンジェ。ジウクにお礼を言いに行こうとしたのかな。

そしたら、なんと、一歩先にセギョンがジウクの家に入って行くのを目撃したんです。セギョンも、ジウクが裏にいたと耳にしたんですね。

さぁさぁ、二人の間が一気に近づく

ウンソクは、片想い継続するのね・・・不憫だわ

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『ペク・ドンス』16話まで

2012-05-28 18:20:53 | 韓国ドラマのエトセトラ

           

前回の記事は、こちらから。

この作品のDVDの発売も決定したようです。7/18ですって。こちらから

                             ペク・ドンス DVD-BOX 第一章
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

今更ですが、この作品は、政治的な要素より武士としての成長に重点が置かれてるんですね。これまで、サド世子の問題が大きかったように思うので、まぁ所謂`歴史ドラマ’だと思って見ていたのですが。

 

ドンスは、ジソンを救いに行きました。運命には従わざるを得ないと思ってる彼女を、その呪縛から救ったのです。

いやもうこのシーン、殺陣という面ではちょいと物足りなかったけど、ドンスのカッコ良さではほれぼれしちゃいましたね

ヨウンが自分が相手する・・・と、ドンスの前に立ちました。

この時点ではヨウンの方が腕前では上でした。でも、まだ殺し屋には成り切れていないヨウン。ドンスにトドメをさすことは出来ませんでした。

逃がしたジソンがインの手下に捕まってしまった時、加勢に来たのがジンジュやグァンテクたち。

インが持っていた“北伐之計”は、ジンジュの火矢で燃やされ、ジソンもチョリプが救いました。

結局、イン達は清に逃げ帰るしかありませんでした。

だってね、ドンスがジソンの背中の地図を消すために火を付けたんですもん

ジソンも、ドンスの“運命は変えられる”と言う言葉を信じて背を向けました。ドンスは涙を浮かべながら、ジソンの背中に火をつけました。

 

ヨウンは、逃げるでもなく、グァンテクやフクサモに挨拶して出て行きました。

ドンスはヨウンに“戻ってこい。お前が望まなくても待ってる”と言いました。

ヨウンだって、帰りたかったんですよね。チョンに許しを得てから帰ろうと思っていたのかも。

ところが、アジトに戻ったら、チョンの姿は無く、

「フクサチョロンを引き継ぐのはお前だ。」

と、チに言われちゃって・・・。もう、後には引けなくなったのです。

 

ドンスは、以前、チに言われた事がありました。

「大切な人を二度と失いたくないなら、強くなる事だ。」

それで、グァンテクにちゃんと武術を教えてほしいと頼み込んだのです。

 

また、火傷から立ち直ったジソンは、それまで、運命とは拒めないものだと信じ諦めて生きて来た自分の人生を見つめ直しました。

そして、そうさせてくれたドンスに心から感謝したのです。

薄いベールのような布を挟んで見つめ合う二人のシーン、とても良かったです。じ~ん・・・としました。

この作品、号泣はしないけど、結構じ~ん・・・とするシーンがあるんですよ。

 

そんなある日、グァンテクは、テジュがドンスの素性に気が付いた事を知りました。このままでは、ドンスの身が危ないと感じたグァンテクは、ドンスとこの土地を離れる事を決意。

テジュ達に気がつかれない場所で、ドンスの訓練をし始めました。そこは、ドンスの父と一緒に修業をした場所でもあるそうです。

「一緒に行きませんか?来てほしい。」

と、ドンスは、ジソンに言いました。でも、ジソンはそれを断りました。

「気持ちは嬉しいけど、私はここですべき事があります。運命を切り開きたいんです。立派な武人となって戻ってきてください。」

「ここであなたを待ちます。」

や~っとになったのにねぇ・・・。

そのシーンを見ちゃったジンジュは、相当ショックを受けましたね。仕方が無い・・・。

 

ここから、若者たちがそれぞれの道を歩き始めるのです。

ドンスは、グァンテクについて修行を重ね、韓国独自の武術を極めようとしています。

ジソンは、ドンス達が活動するにはやはり資金が必要と思い、商団を作るんです。なかなかの商才がありそうです。これを、ジンジュも手伝っています。

また、チョリプも本当の自分に戻りました。実は彼は壮勇衛のメンバーの中で唯一両班の家柄だったんです。その所為で他のメンバーから虐められたり特別視されたりするのを防ぐために偽名を使っていたんですよ。

なんと、彼が後に正祖の右腕となるホン・グギョンでしたよびっくりぃ

自分は武術においては人から劣ると思ったチョリプもといグギョンは、実家に戻り学業で役に立とうと決めました。

他の壮勇衛のメンバーは、武官の試験に合格し、サン(後の正祖)の護衛となり、グギョンは知恵でサンを支えようとしています。

 

ところで、フクサチョロンを出たチョンは、朝鮮一の武人になろうと、腕利きと言われる人たちを訪ね歩き、勝負してます。

そして、とうとう次は、ジンジュの父ファン・ジンギと言う事に。

 

その頃、またもインが清から戻って来ましたよ。新しいフクサチョロンのチョン(=頭領ですな)を連れて。

世代交代って事で、先代のチョンを倒さなくてはいけないようで。だから、チョンを追うんです。

ジンギと戦うと知ったインは、ジンギの元に軍を送るようテジュに要請。チョンとジンギの二人ともを一気に葬ってしまおうと言う魂胆です。

ジンギのところに現れたチョン。二人が対戦してる時、インが軍勢をひきつれてやって来ました。卑怯にも多勢でしてね。矢を射かけるんです。ジンギの足に命中し、また、ジンジュを庇ったチにも矢が

ジンジュが、チを

「オンマ

と呼んだ事に驚いたチョン。二人を庇って、チョンにも矢がーっ

チョンは、チに子供が居た事も知らなかったし、それがジンジュだなんて全く知らなかったようで。

チの言葉に従い、ジンジュを逃がしました。そして、チと逃げようとしたんです。

「お前が居ないと生きて居られない。」

その言葉に、チも告げました。

「あなたの娘よ。」

え~っチョンの子供だったの

 

ちなみに、トップの写真は、ドンスとヨウンの修業中の姿。対照的な図で、印象的なので紹介しました。

それと、いつの間にかジソンがドンスの事を“なうりぃ”と呼んでますね。尊敬の気持ちの表れですよね。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『女の香り』8話まで

2012-05-27 14:00:08 | 韓国ドラマのエトセトラ
女の香り 下巻
クリエーター情報なし
竹書房

前回の記事は、こちらから。

 

ジウクは友人の弁護士にヨンジェの件を頼みました。友人は、その人物が指輪を盗んでないのは確かなのか?…と聞きました。

「確かだ。そんな人間には見えない。」

と言ったジウク。友人は、その人物が女性で、ジウクが好きなのかと聞きました。そして、相手が手ごわい大企業だと知った上で、力になるから、事務所に来るよう伝えてほしいとジウクに言いました。

 

ウンソクは、ジュンスのファンミでのヨンジェの嘘のエピソードの件以来、ヨンジェの事が頭から離れなくなったみたいです。

やっと、ちょっととぼけたいつものギジュンssiの表情が見えて、私は嬉しいです

ウンソクは、昔ヨンジェから借りた『赤毛のアン』の本に、1枚の写真を挟んでいました。どうも、それはヨンジェとウンソクが写ってるモノみたいです。

やっぱり、ウンソク、ヨンジェは忘れられない相手だったんですね。

 

ある夜、タンゴ教室のメンバーで飲み会がありました。その帰り、二次会に行くと言ったヨンジェ。

ジウクがついて行くと、そこは無人のプール。

飛び込んだヨンジェに驚いたジウク。でも、自分もヨンジェに引っ張られてプールに落ちちゃって、それで何かふっきれた感じです。

弁護士の件を伝えたジウク。

「もしかしたら私が好きなの?」

と聞いたヨンジェ。

「そんなわけないだろ。」

と言うジウク。

「だったら、もう放っといて。タンゴ教室にも来ないで。」

「死ぬ前に、あなたと恋愛がしたかったから、あなたを誘惑しようとしたの。でも、もう止めた。」

そう言って、ヨンジェはそのまま去って行きました。

 

ジウクは、弁護士を探した事で父に怒られます。セギョンとの結婚の事だけを考えろと言う父。

仕事もするなと言う感じです。

ジウクは、また投げやりな気持ちになったようですね。

 

ある日、ヨンジェは家主が食べるつもりで犬を飼ってると知り、その犬をこっそりと連れ出しました。

見つかると危ないってんで、その犬をウンソクのところに連れて行きました。

実はその日、ウンソクは、自分の代わりにアメリカに行く事になった同僚の送別会だったんです。行きたくないので先約があると嘘をついていたんで、ヨンジェから連絡が入ったんで、ラッキーってな感じです。

ヨンジェが来た時に、最初なんて言おうかと練習するのが、また可愛いんですよ。

ウンソクは、渋々犬を預かる事に。・・・いや、渋々のフリかな

ウンソクが料理を作ることになり、待ってる間にヨンジェが例の『赤毛のアン』を発見。

ぱらぱらページをめくるのを、ウンソクは、はらはらして見てました。あの写真が見つかっちゃったら…って事ですよね。

ま、この時は、うま~く切りぬけました。

 

訴訟は、セギョンの手を離れ、着々と処理が進んでいるようで。

ヨンジェの預金が差し押さえになってしまったんです。手元に現金を持っていなかったヨンジェは、銀行からお金を下ろす事が出来ず困り果ててしまいます。

そこで、ジウクに相談しようと連絡。

ジウクは、家に来るようヨンジェに言います。そして、これまたジウクもヨンジェが来る前にあれこれと準備するんですよ。カッコつける感じで・・・。

ところが、先に来たのがセギョン。彼女とオペラに行く約束があったんです。

仕方なく、ヨンジェに断りの連絡を入れたものの、ヨンジェは既に近くまで来ちゃってましてね。

ジウクが正装してセギョンと出かけるのを目撃。

ジウクも、ヨンジェの姿を見つけました。でも、そのままセギョンを車に乗せて出かけたんです。

後に残されたヨンジェ。

もう失望と言うか、呆れた表情でもありましたね。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』6話まで

2012-05-27 13:10:52 | 韓国ドラマのエトセトラ
最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ オリジナルサウンドトラック
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル

前回の記事は、こちらから。

最初っから、爆笑しちゃいましたよ~

チャ・スンウォンssiの濃い顔は、わたくしちょいと苦手なんですが、あの濃い顔で笑わずにあまりにもこっ恥ずかしい台詞を連発するのは、もう爆笑するしかありません。

「美男<イケメン>ですね」のグンソクくんとはまた違った面白さがあります。

怖いもの見たさ…と言うのが正直な感想ですが、それにしてもスンウォンssiの演技は笑えます。ヒョジンさんとの台詞の応酬、二人の表情は流石と言えるくらい、上手いし、笑えます

 

エジョンが事務所には内緒でしてる地方のクラブの仕事を知ったジンは、勝手に仕事をキャンセルし、エジョンを車ごと連れ出すんです。眠ってたエジョンは、知らないうちにどっかのテーマパークに来ちゃってました。

で、車から降りたエジョンは、ジンが居るのに驚きました。

ジンはエジョンに告白するのに、思いっきりの演出をしていたんですね。

「もしかしたら、私の事がスキなんですか?」

と聞いたエジョン。それに、ジンは笑わずに

「ピンポーン。」

あはは~っ ここで第1回目の爆笑

 

 

「つまり、告白してるんですか?」

「告白じゃない。自白だ。」

あ~はっはっ

ところが、エジョンはあっさりと拒絶。

ジンとすると、自分が断られるなんて、想像もしてなかったんです。唖然としてエジョンを見送りました。

しかーし、ここからジンの言動が私の想像を超えてて、もう、笑える笑える・・・

 

エジョンが大切にしてるモノをエジョンの代わりに虐めて(?)復讐する・・・とか。

自分のやり方でエジョンをときめかせる…と言うし。だから、エジョンに、いつも緊張してろ・・・なんてね。

 

ところで、ピルジュは、偶然ジンとエジョンが一緒のところを目撃。

その日は、ジンと公認カップルのセリのデビュー10周年記念日で、大切な日だと聞いていたのに、よりによってそんな日にジンはセリにお祝いもしてないなんて・・・と、不思議に思うんです。

そのうち、セリとの仲は、マスコミ向けに偽の恋人を演じているだけだと知り、ジンが想ってるのはエジョンでは?・・・と想像するんですね。

意外に察しが良いピルジュなんです。

でも、セリに対しても、エジョン本人に向かっても、自分がその秘密を知ってるとは口にしません。さりげなく、エジョンをカバーしようとしてます。

 

ジンの事務所の代表も、セリの記念日にジンが現れなかった事と、その日ジンが誰かと花見をしたと知り、そんな事は初めてのことゆえ、好きな人が出来たんでは?・・・と疑います。

ジンのマネージャージェソクは、映画館で、ジンがVIP専用の鑑賞室を準備してるのを知ります。そして、その部屋に入ったのがエジョンだと言うのも知るんです。実は、ジンは自分の映画の上映初日と最終日は見に行くという習慣があったんで、もしかしたら恋人が出来たら花見の次は映画だろう・・・と当りをつけていたってわけです。

しか~し、ジェソクも、それを口にすることは出来ないし、半信半疑状態でもあります。

 

ある日、ジンが撮影していたCMで、監督がジンにひげをそってほしいと要求。でも、ジンはそれを拒否。代表が説得しても言う事を聞きません。

でも、たまたま代表と一緒に行っていたエジョンが説得すると、あっさりと髭を剃ったジン。

そして、エジョンがCMの中で、ジンのほっぺにぽっぽする役目を頼まれるんです。なんどやっても上手く行かないエジョン。

仕方が無いので、ジンの方から頬を近づけ演技。

それでOKが出たんですが、この時、エジョンの胸もどきどきときめいたんですよ、初めて。

で、上手く行くかと思いきや、まだまだそうはイカの〇△・・・。 

 

セリの番組「カップルメイキング」は、次の段階に入ってます。

今度こそは、エジョンが落ちると期待してたセリやスタッフですが、ここでもエジョンは勝ち抜きました。

そして、ピルジュとも一層仲良くなって行くのですが・・・。

ジンが、セリとの仲をマスコミ向けに修復しようという目的で番組の収録会場に行った時、二人の仲良さそうな姿を見かけ、嫉妬

そして、エジョンが持っていたピルジュの大切な万年筆をボールプールの中に投げ入れましたよ。大切な物を失くしたら、きっとピルジュは怒り、二人の関係が悪化する・・・なんていう本当に子供じみた考えからですよ

探しても見つからないんで、エジョンはジンに怒鳴りこんで行きました。

ところが、そこは、ジンやスタッフがセリの為に準備したパーティの会場だったんです。何も知らないエジョンは、スタッフの前で、ジンに対して怒りをぶつけてしまいました。で、結局、その事は又もやネットやマスコミに書き立てられ、ますますエジョンの評判は落ちて行くのです。

 

流石にショックを受けたエジョンは、ジンからの連絡にも出ません。

ジンは、責任を感じて、人をたくさん使って、万年筆を探し出しました。でも、そのまま素直に返すのもプライドが邪魔するし・・・。ピルジュとの関係が修復するのも気にくわないし…と悩みます。

で、良い案を思いつきました。

自分が海外出張の時、家の熱帯魚に餌をやるようエジョンに指示し、その餌箱の中に、万年筆を埋めて置いて、自然に見つかるようにしたんですよ。

ところが、エジョンはあとちょっとで万年筆を見つける…と言う時、ストックしていた餌をケースに継ぎ足したんですよ。だから、結局見つからず仕舞い。

ジンは、餌もやりに来なかったのか・・・とがっくりしちゃいました。

 

ピルジュも、騒動の理由が自分の万年筆にあると知ったんで、同じ万年筆を購入し、エジョンにスタッフの名前で送るんです。スタッフが見つけてくれたんだ・・・と思ったエジョンは、その万年筆を手に、ピルジュに会いに行きました。

ピルジュは何食わぬ顔でそれを受け取り、お礼に・・・と食事をご馳走すると誘いました。

友達のレストランでピルジュを待ってる時、ジンから連絡が入りました。ジンは、エジョンが万年筆を見つけたと嘘をついてでもピルジュと付き合おうとしてると勘違いしたようです。何かジンの様子が変だと思ったエジョンはピルジュに食事はまた今度…と断りを入れ、ジンの家に向かいました。万年筆が出て来たから、ジンのしたことを許してあげようと思ったんです。

でもね、完全に誤解してるジンは、エジョンに向かって酷い言葉を投げつけました。

エジョンの兄がジンにエジョンの新曲MVに出てほしいと頼み込んでいた事を持ちだし、OKするから寝ていけ・・・とね。エジョンを“簡単な女”だと言ったのです。

エジョンは、ショックを受けて出て行きました。

 

友達のレストランに戻った時、ピルジュが一人での食事を終えて出て来たところでした。

陰に隠れて泣いてるエジョンを見つけたピルジュ。

教えてもらったツボを押しても涙が止まらない…と言うエジョン。止める方法は?…と聞くと、ピルジュは言いました。

「こうするんだ。」

そして、そっとエジョンを抱きしめ背中をぽんぽんと優しく叩いてくれたんです。

それを、ジンが見ていました。彼も自分が言った言葉を反省し、エジョンの後を追って来たんだと思います。

 

とにかく、ジンが容貌からは想像もつかない位に幼稚で純粋なのが、笑えるし切ないですね。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日の晩御飯(*^。^*)

2012-05-26 20:42:57 | 食べ物関連

久しぶりに、御用達中華屋さんに行きました。

で、いつものように、“マーボー茄子定食”と“油淋鶏”を注文

    

相変わらずのボリューム&美味

ビールも飲んじゃったアルフィーは、今現在既に爆睡中です

ご馳走様でした

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

飯給(いたぶ)駅にて(*^。^*)

2012-05-26 20:18:51 | ご近所探訪

以前、たまたま行き合わせた“世界一大きいトイレ”のある飯給駅。

本日、再度行って来ました

そしたら、人っ子一人居ない・・・あの時の喧騒が嘘のように、し~んと静まり返ってました。

だから、わたくしまぎぃ、そのトイレ、ゆっくりと使わせてもらいましたよ

白いカーテンをぐるっと引いてみると、思ったより‘個室感’大アリ。でもね、良い天気だから、暑っついの

温室と同じだからね

そんなこんなしてると、なーんとラッキーにも、1時間に1本しか通らない小湊鉄道がやって来たじゃありませんか

                

     

電車には、観光客や地元のお客さんがそこそこ乗ってましたよ。一人だけ、ここの駅で降りました。

田植えも終わった水田のあぜ道で、おじいさんが枯れ草なんぞを燃やす煙がたなびいて、昔話の風景のようでした。

ツバメも沢山飛んでいました。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

毎年恒例の・・・(@_@;)

2012-05-26 20:05:59 | その他

垣根にしてる金木犀の剪定の時期です。毎年、GW中にしていたんですが、今年は2週間ほど遅れてしまいました。

そしたら、本当にぼっさぼさ・・・

車を停めるにも邪魔なんで、本日は朝からせっせと老夫婦が汗を流しましたよ

こんなふうに変わりました

     

両手両肩、がっくがくです ぷるぷるして、お箸も握れません

でも、気分は最高です

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

比較してみました(*^^)v

2012-05-26 19:42:41 | 食べ物関連

昨日、アウトレットに入ってる『宮武製麺』をお初に食べました。

そして、御用達となってる『丸亀製麺』と、ざざ~っと比較してみました。

『宮武製麺』さんのが、こちら

   

『丸亀製麺』さんのが無いのでちょいと分かりづらいかもしれませんが・・・。そして、あくまでもまぎぃが食しての感想です。決して厳密に調査したわけじゃありませんので、そのへんよろしく

まずは、

丸亀製麺・・・機械で打ち、機械で切ってるので、品質は一定してる。こしはあまり無い。ゆで麺よりはマシと言う感じ。時によっては、ゆで過ぎの感がすることあり。

宮武製麺・・・太い。こしがあると言うよりは、硬い。人が切ってるのかと思う様な太さにばらつきあり。

次は、出汁

丸亀製麺・・・甘め。カツオ出汁の雰囲気。大阪のうどんの出汁と同様な甘さがある。本場讃岐に比べて少々醤油が濃い目。

宮武製麺・・・あっさり出汁。甘さはあんまり無い。こちらの方が、本場讃岐うどんの出汁に近い。でもやっぱり醤油の味が濃い目。

そして、その他の感想

丸亀製麺・・・きつねうどんがメニューに無い。日替わりで出る事はあり。ゲソ天無し。それ以外には特に注文点は無い。

宮武製麺・・・うどんが熱くない。ちくわ天はころもに青のり入り。ゲソ天あり。ネギは、お店の人が入れてくれる。天かすは無し。

双方、値段には大きな違い無し。

 

こんな感じでしょうか。

今のところ、まぎぃは丸亀製麺派です

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『女の香り』7話まで

2012-05-25 16:09:58 | 韓国ドラマのエトセトラ
女の香り 上巻
クリエーター情報なし
竹書房

前回の記事は、こちらから。

ギジュンssi=ウンソクの笑顔が見られるようになってきました。ギジュンssi、やっぱ良いわぁあの無表情で皮肉っぽくて辛辣なのも結構好きですが、苦笑とかほんの少しだけの笑顔も私は好きです

 

ヨンジェは、母を旅行に行かせてる間に、初めての抗がん剤の治療を受けました。

まだ病気に関しては悲惨な状況じゃないので、気が楽ですね。

ヨンジェはJYJのジュンスのファンなんです。で、ファンミの情報を得て、応募する事にしました。

その条件は、自分の願いを文章にして投稿すること。当たる確率を上げようと、何人もの名前で申し込んでます。その中に、ウンソクの名前もありました。

 

ウンソクは、アメリカの病院に留学する事が決まってました。

ところが、患者とのトラブルが院長の耳に入り、それはあっけなくぽしゃってしまったんです。別の人になってしまいました。

ウンソクは、流石に落ち込んでましたね。きっと、留学に行くから、こういうトラブルからも離れられると我慢していたのかも。

 

そんな時、なんとジュンスのファンミに、ウンソクの名前で申し込んでいたのが当選

本人確認が必要となっていたので、ヨンジェは落ち込むウンソクにファンミに同行してもらうことに。彼女なりの優しさもありました。気分転換させてあげたいという・・・。

どうして自分が?・・・と最初は嫌がっていたウンソクですが、ヨンジェの言葉に気持ちを変えて出席したんです。

「残り少ない時間をもっと意義のある事に使えよ。」

というウンソク。でも、それに対してヨンジェは言いました。

「今まで出来なかった事をする事が自分にとっては有意義なの。」

 

そして、ファンミの大イベント。応募したエピソードをジュンス本人が読み上げ、その人とジュンスがディナーをする・・・というものです。

それが、なんと、ウンソクの名前で出したものだったんですよ

“彼女に初めて会ったのは9歳の時です。それから25年間彼女にずっと片想いしています。でも一度も会う機会がありませんでした。ところが先日、彼女が僕の勤務している病院に来ました。彼女は病気です。彼女はジュンスさんの大ファンです。どうか彼女とディナーを食べてくれませんか?”

会場の照明がウンソクとヨンジェを照らしました。それを、仕事で来ていたジウクが見たんです。

ウンソクは、それを辞退しました。

「ジュンスさんと二人で食事するのが彼女の願いです。」

ジュンスが“本当にいいんですか?”と聞いたのに対し、ウンソクが言った一言が素敵

「今夜一日くらいは譲ります。」

きゃぁ~っ嘘だと分かっていても、こういう台詞は思わず叫びたくなります、わたくし

ジウク一人が渋い顔でしたね。

 

この時以来、ウンソクはヨンジェの事を意識し始めたのかも

ってか、本当はこのエピソード核心をついてるんじゃないかしら

 

その夜、ヨンジェはジュンスと二人きりで食事をし、携帯にジュンスの歌声を録音してもらうなんていう幸せも体験したんです。

 

気分良く帰宅したヨンジェを待っていたのは、例の3億Wの損害賠償請求の通知。

母親を安心させるために、自分は何も悪い事をしていないから大丈夫だと言うしかありませんでした。

ちょいとーっあのピアニスト、ちゃんと指輪が見つかったって事を連絡してないのね

 

ヨンジェはセギョンと話し合おうと会社に行ったんですが、その日はあいにくラインツアーとの業務提携発表の日。

パーティが開催されていたんです。ヨンジェが会場に着いた時、そこではセギョン父による二人の婚約の発表が行われてる最中でした。

これは、ジウクは聞いてなかったみたいですね。セギョンは、自棄なのか、ジウクに惹かれ始めてる所為なのか、はたまた単にヨンジェにひっぱたかれた事を根に持っている所為なのか、一気にジウクとの結婚に積極的になってます。

ヨンジェは、セギョンと二人だけで話をしました。

でもね、傲慢なセギョンとは絶対に交わる事は無く、平行線のままです。ヨンジェを指輪の盗難犯人と信じ切ってますし、ジウクに近づいたって事も気にくわないんですね。

いくらヨンジェが説明しようとしても、無理です。

ところが、そんな二人の姿を、出席してるセギョン父やジウク父、それにジウク当人も目撃することになってしまったんです。

ジウクが何か言うかと思いましたが、事を荒立てる事を防ぎはしましたが、ヨンジェを庇う事はありませんでしたね。

でも、ヨンジェの為に弁護士を紹介しようと動き始めました。

ヨンジェも勿論そうなんですが、相手が相手だけに、どの弁護士も引き受けてくれないんです。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする