まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『ボイス4~112の奇跡~』12話まで

2023-05-31 22:42:47 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

 

チョチーム長は、医学の知識があるので、自分とグォンジュの症状が何らかの中毒によるものだと察しました。

村長の仕業だと思うとチョチーム長が言いました。

それを聞いた刑事課の刑事が衝撃を受けたような表情を浮かべていました。

その表情を見ると、その刑事が飲み物を置いたようですね。きっと、こんなことになろうとは思ってもみなかったんだと思います。単に差し入れのつもりだったのかも。

検査の結果、やはり麻薬性の幻覚物質を摂取したことが原因だと判明しました。

 

トンバン・ミンが見つかりました。

病院の庭のベンチで眠り込んでいたのです。

シム刑事とク刑事が見張っていましたが、それ以上の手出しは出来ません。あくまでも、サーカスマンはマンテクであって、トンバン・ミンは被害者ですから。

 

庁長は、マンテク犯人説で事を終わらせようとしました。

ゴールデンタイムチームにも、チョーチーム長たちアメリカ側にも、ピモ庁は手を引くと言いました。

グォンジュとチョチーム長がいくらトンバン・ミン犯人説を主張しても、聞き入れません。

挙句の果てに、チョチーム長を、侮辱するような事まで言いました。

アメリカの養父を虐待で訴えた一件です。

結局不起訴となったのは、チョーチーム長がお金を得るために告訴したとか、リサを虐待していたのは本当はチョチーム長だったとか言うとんでもない噂があるからだとね。

警官にあるまじき言動ですわな。

チョチーム長は、激怒して席を立ちました。

グォンジュも猛抗議しました。

「チョ刑事は虐待を乗り越えて警官になったんです。その大変さをご存じでしょう。島の問題への不介入と家族間の犯罪への無関心は大差ないかと。ソナン村側の動きを黙認したら更なる怪物が現れます。」

 

トンバン・ミンが自宅に戻りました。

世話係だったマンテクが死んでしまったため、代わりにビョンチョルとヨニが待っていました。

村長の指示で、トンバン・ミンは翌日には海外に行く手配がなされていました。

この二人は、トンバン・ミンが本当は犯人ではないかと疑っているようです。トンバン・ミンの言動はどー見ても犯人としか思えませんもんね。

翌日までの辛抱だと思っても、やはり怖くてたまりません。

 

保護シェルターに入っているセッビョルの前に、また性懲りも無く養父が現れました。

全く懲りてないし、反省もしていません。

セッビョルはケアチームに連絡しようとしたのですが、話し中が続き繋がりません。

チョチーム長に・・・とも思ったのですが、勇気が出ず。

結局、以前から愚痴を書き込んでいたサイトにぶちまけるしかありませんでした。

そこで網を張っていたのが、トンバン・ミン。

サーカスマンのことを、被害者の一人が友達に話してしまったと知り、その友達の口封じをしようとサイトにアクセスするのを待っていたのです。

友達と言うのが、セッビョルだったってわけです。

 

養父を殺さない限り終わらないと書き込んだセッビョル。

トンバン・ミンは、力になりたいと優しい言葉をかけました。

 

シム刑事は、村長から大金と引き換えに、トンバン・ミンの罪を立証する証拠をすり替えてほしいと頼まれました。

シム刑事はそれを引き受けました。

でも、グォンジュたちにその旨報告しました。潜入捜査を許可してほしいと。

グォンジュは危険だからと反対しました。

しかし、時間が無いとシム刑事は言いました。警官としての使命感は誰にも負けないと。

 

トンバン・ミンの中にいる3つの人格。一人はグォンジュ。もう一人はオム・ソック。そして、もう一人は幼い頃にトンバン・ミンの家庭教師をしていたシム・ヨンソプと言う人物と思われました。

チョチーム長の母は、シム・ヨンソプが殺されるのを目撃してしまったことで、口封じのために殺されてしまったのです。

これらのことを掴んだゴールデンタイムチームは、罠を仕掛けました。今度は警察だとばれないように、周到にキャラクターを設定し、敢えてトンバン・ミンの気を引いたのです。

海外に行く前にもう一度殺人を犯したい欲求に駆られているに違いないと、踏んだからです。

罠にかかりました。

ところが、この時、セッビョルもトンバン・ミンの罠にかかって会う約束をしてしまったのです。

トンバン・ミン、獲物が2人になったとほくそ笑みました。

 

直後に、ゴールデンタイムチームも、セッビョルがトンバン・ミンと会う事になっている事を掴みました。

保護シェルターに連絡すると、セッビョルが居なくなっている事が分かりました。

グォンジュは緊急出動を指示しました。

 

トンバン・ミンは殺人を犯すために邪魔者を始末しました。

巫女のヨニと警護の者を襲ったのです。

瀕死の状態ですが、まだ死んではいません。

 

出動チームがトンバン・ミンの車を発見。

見つかった事を知ったトンバン・ミンは逃走を図りましたが、途中で事故を起こしてしまい、車から降りて逃走しました。

車には、セッビョルとヨニ、そして警護の者の3人。

皆まだ生きていました。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日のランチ( *´艸`)

2023-05-31 13:46:21 | 食べ物関連

お弁当屋さんを、新規開拓しましたっ

去年、千葉に滞在中に、このお店のことを知ったのですが、行く機会がなくて。

先日、携帯のニュースに入って来たのを見て、思いだした次第。

お店のアプリをダウンロードしたら、いろんなクーポンがついて来ましてね。

中に、誕生月にお弁当1個無料と言うのがあったんです。

チャンス

私の誕生月も今日が最終日。

いそいそと引き換えに行って来ました

 

めちゃくちゃ混んでましたよ

駐車場は勿論、前の通りまで。

でも、ラッキーにも1台分だけ空いていたので、即、駐車。

オシャレな店内も当然混んでました。

 

一応、クーポン利用について確認し、いただいたのが、こちらこれは、アルフィー用

私用には、こちら

私用のは少々小振りでしたが、食べてみると、十分な量。

アルフィーは、満腹になったようです。

そう言えば、女性好みのお店の雰囲気でしたが、案に相違して男性のお客さんも多かった。

味は薄味。

手作り感満載です。

他にも、お弁当の種類はたくさんありました。

開店と同時に、満車になるくらいなので、かなり人気のお店だと分かりました。

また利用してみたいと思っています。

 

それにしても、こういうクーポンって、ホント、お得感たっぷりです。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

実山椒の佃煮

2023-05-31 09:01:10 | 食べ物関連

お初に作ってみました。

 

以前から気になっていたのですが、生の山椒に出会えなくて

 

昨日、スーパーに山積みされているのを見て、即決。

昨晩のうちに下茹でし、水に浸しておきました。

で、先ほど、調味液でぐつぐつ・・・いえ、コトコトと煮込みました。

出来上がりが、こちら

下茹でして、水に浸す時、必ず味と言うか、刺激具合をチェックしないといけないと、ググったサイトに書いてありました。

そうじゃないと、ヒドく刺激が強いモノが出来てしまうと。

チェックしましたよ、あたくし。

嚙んだ一瞬は、

“ん味が無い”

と思ったのですが、次の瞬間、

“∑(OωO; )”

最初は、舌、次に唇までが盛大に痺れましたよ

 

チェック大事です。

 

何回か水を替えながら、一晩水に浸しまして、今朝、程良い刺激になったところで、煮込みを開始したというわけです。

 

約30分ほど、弱火で煮込み、完成しました。

アルフィーに試食して貰ったら、美味しいと言いながらも、刺激は少ないと言うので、私も食べてみました。

何の

充分刺激ありますがな

アルフィーの感覚の老化を心配している私です。

 

さて、これをどー使うか、これから考えてみます。

まずは…ググるか(≧∇≦)b

 

追記:2023.5.31 21:30

第一弾として、ミートソースに入れて見ました。

粒のままではあまり刺激が感じられないかと思い、少し潰しながら混ぜました。

結果、香りは流石山椒

でも、刺激が少なくなっていたので、食べる途中で少しトッピングしてみました。

刺激、OKです

ただ、辛みは感じられないので、これに唐辛子を加えると、辛み&刺激で私好みになるかと。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『ボイス4~112の奇跡~』11話まで

2023-05-30 21:38:47 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

 

マンテクは、あらかじめ供述書まで準備してきていました。

喉を痛めて話す事が出来ないからと。

今までの事件は全て自分がしたことで、それをトンバン・ミンに知られたため、刺した・・・と。

状況は合致しました。

 

マンテクは、グォンジュとチョチーム長だけに話をすると言いました。

マンテクは、2人にも、全ての事件を起こしたのは自分だと言いました。声が出ないので、供述書を示しました。

その様子を見て、チョチーム長は明らかにマンテクは薬物依存症だと思いました。

細かい点を質問しても、マンテクは答えず、ただひたすら自分がサーカスマンだと言い張るばかり。

しかし、コン・スジの遺体の在りかは書き記しました。

供述通り遺体が発見されたら、マンテクは殺人犯と断定されてしまいます。

どうしてそこまでトンバン・ミンに尽くすのかとグォンジュが聞きましたが、マンテクは何も答えません。

 

マンテクも他の村人と同じように、村の神を信じ切っています。

麻薬成分を含む薬草を摂取させることで、村長やトンバン・ミンは村人を操って来たのです。

マンテクはトンバン・ミンを恐れながらも、神の意志を伝えてくれる人物と信じているので、命令に従ってしまうわけです。それが神の恩恵を受ける唯一の方法だと盲信しているわけです。

切っ掛けは不治の難病にかかってしまったことだったようですね。

 

マンテクは、パク刑事の隙をついて、何かを口に入れ、直後に倒れてしまいました。

発作を起こし、舌を噛み切って死んでしまいました。

 

コン・スジの遺体が発見されました。

 

村長は、マンテクが自首し、その後死んだと聞くと、孫の仕業だと察しました。

ミンが昔の事を覚えているとマンテクが言っていたことが真実だったとも。きっと、ミンの解離性同一症についても察しているんでしょうね。

意識を取り戻したトンバン・ミンに、村長はマンテクから聞いた事を話しました。

自分の予想が外れていることを願って。

しかし、トンバン・ミンの別人格サーカスマンが現れ、それを肯定したのです。

 

村長の前の前で、次々に別人格が出て来ました。

そして、村長を殺せば終わる・・・と村長の首を絞めたのです。

直後に別人格が現れ、それを阻止。

村長は、命拾いしましたが、信じがたい状況を目の当たりにし、混乱しました。

なんとしても警察には隠し通さなくてはいけないと考えました。

で、村から警護の者を呼び、ミンを守らせることにしたのです。

 

チョチーム長とグォンジュが来た時には、トンバン・ミンは穏やかな人格になっていました。フリかもしれませんが・・・。

チョチーム長が言いました。

「オム・ソック、殺人担当だろ。センター長(グォンジュ)と首謀者、とオム・ソック、3つの人格がある。3人で一家を惨殺した。そうだろ?」

トンバン・ミンが苦しみ始めました。

「出て来い

チョチーム長が誘うように叫びました。別人格の出現を証拠としようと思ったのでしょうね。

が、この時は、狂暴な人格は現れませんでした。

 

村長は、シム刑事をスパイにしようと手を伸ばして来ました。

捜査情報を流してもらおうと考えたのです。

実は、刑事課には既に情報を流してくれる人物がいます。島の住民なので、しがらみが多く、また、村長に何らかの恩恵を受けたことがあるせいでようね。

が、ゴールデンタイムチームの詳細な捜査内容までは分かりません。

で、シム刑事の過去の経緯を知り、ゴールデンタイムチームの中では浮いた存在だと踏んだようです。

シム刑事、すんなりと申し出を受けました。きっと、全て承知の上でしょうね。

 

トンバン・ミンが病院からいなくなりました。

シム刑事がうたた寝をした隙にいなくなったようですが、そのうたた寝の原因を作ったのは、どうも、飲んだ飲料のせいのようです。

何者かが、備品のように置いてあったものです。

同じ物を、グォンジュたちも口にしています。

眩暈や耳鳴りを感じているようですが・・・。

 

グォンジュとチョチーム長のホテルの部屋に鳥の死骸が置かれていました。

ソナン村の者による嫌がらせでしょう。

怪しい人影を見たグォンジュとチョチーム長が、後を追いました。

森に入った2人は、そこで幻影を見ます。

グォンジュは少年、チョチーム長は妹のリサ。

おそらく、あの飲み物のせいでしょう。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『ボイス4~112の奇跡~』10話まで

2023-05-29 15:34:35 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

 

車のトランクに入っていたのは、仮装やメイクに使う道具でした。

ほっとしたウジュとシム刑事。

その時、銃声が

 

トンバン・ミンとグォンジュが格闘となっていました。

でも、グォンジュが劣勢。

シム刑事が駆け付け、チョチーム長も追いつき、何とか取り押さえる事が出来たのです。

 

チョチーム長は、トンバン・ミンの姿を見た途端、飛び掛かりました。

怒りが爆発し、抑えることが出来ませんでした。

トンバン・ミンに罪悪感や後悔など微塵もありませんでした。へらへらとリサを殺した理由を話して聞かせたのです。

激高し、もう少しで殺してしまいそうになったので、シム刑事たちが必死にチョチーム長を抑えました。

その時、トンバン・ミンの様子が変化。そのまま意識を失って倒れてしまいました。

 

知らせを受けたトンバン・ミンの祖父村長が病院に駆け付けました。

自分が如何に権力を持っているかを言い、孫が凶悪犯なわけは無いと言い張りました。

しかし、グォンジュやチョチーム長にそんな言い分が通用する筈はありません。

揉めているさなか、トンバン・ミンの意識が戻りました。

 

チョチーム長が言いました。一家殺害事件の容疑と、グォンジュ襲撃の現行犯で逮捕すると。

トンバン・ミンはそれを受け入れません。

寝た状態で何かしたのかと、抗いました。

凶悪な人格ではなく、穏やかな人格が目を覚ましたのです。

トンバン・ミンは別人格の言動を知らないような態度です。

その態度に激怒したチョチーム長が掴みかかろうとしたのを、庁長の指示を受けて駆け付けたヤン課長が何とかチョチーム長を抑えました。

 

グォンジュは、襲撃された時の音声を録音してありました。

それを証拠として、暴行罪で拘束令状を請求できるので、拘留してから殺人の証拠を探そうと言いました。

ヤン課長が、トンバン・ミンの手錠を外しました。

村長は、憎々しげに、これだからよそ者は・・・と言いました。

そして、庁長の指示に従い、二度と孫に手を出さないようにと釘を刺しました。

誰のおかげで生活出来ているのか・・・と村長は言いました。

でも、ヤン課長は、チョチーム長と再会したことで警官としての正義感や使命感を再認識していますから、村長に盲目的に従う気は無いようです。

 

庁長は、その録音の音声を聞いても、トンバン・ミンの解離性同一症を信じません。

断定するには早いと言うのです。拘束するのを躊躇しました。

名士に気を使っている場合かと、チョチーム長。

ヤン課長も、グォンジュたちに賛同しました。

すると、庁長は、万が一間違いだった時は、責任はヤン課長が取れと言いましたよ

 

トンバン・ミンの人格の正体を調べていたグォンジュとチョチーム長。

殺人事件の被害者の少年とサーカスマンの関りを知っている少年から話を聞きました。

女性警官と別に明らかになったのは、背の低い誘拐犯の人格がいるらしいということ。

調べてみると、トンバン・ミンには、幼い頃誘拐された過去がありました。犯人はオム・ソックと言う人物でした。

村の電球とかを扱っている小売商でした。

オム・ソックがモーテルで自殺したため、トンバン・ミンは解放された経緯がありました。

第一発見者は、クァク・マンテクと言う人物でした。

その後、ソックの父親は、自殺ではないと訴えたようですが、そのまま決着したようですね。

そして、その事件の担当者が、チョチーム長の母親の事件を担当したク・ヒョンテだったのです。

怪しい・・・。

 

自宅に戻ったトンバン・ミンに、村長が世話役として付けたのが、クァク・マンテクだったのです。

同居して面倒を見てくれと言いました。

マンテクは快諾。

ところが、マンテクは偶然、トンバン・ミンの秘密部屋を見つけてしまいました。

おまけに、スーツケースに入った死体までコン・スジです

 

トンバン・ミンの人格が変わりました。

そして、襲い掛かって来たのです。

マンテクは必死に逃げ、自宅に戻りました。

 

マンテクは狂ったように村の神に祈りました。

様子がオカシイと連絡を受けた村長とビョンチョルがやってくると、トンバン・ミンがあの時のことを覚えていると、悲鳴のように言いました。部屋の中にコン・スジの遺体もあったと。

村長が何らかの薬を飲ませると、あっという間に落ち着きましが・・・。

 

グォンジュはチョチーム長に一枚の写真を渡しました。

捜査資料の中に、チョチーム長とリサ、そして母親の写真があったのです。

「復讐のせいで壊れたらお母さんやリサさんが悲しみますし、望んでいない筈。私もこれ以上立派な同僚を失いたくない。」

心配いらない・・・とチョチーム長は言いました。

そして、これまでグォンジュを誤解していたことを謝りました。

 

グォンジュとチョチーム長がトンバン・ミンの家に行きました。

すると、そこで見たのは、争った跡が残る室内に刺されて意識の無いトンバン・ミンの姿。

 

その頃、警察署にマンテクが出頭していました。

自分がサーカスマンだと言って。凶器も持っていました。


韓国ドラマランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『ボイス4~112の奇跡~』9話まで

2023-05-28 16:24:32 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

 

チャン先生は、指示に従うフリをし、時間を稼ぎました。

その間に、チョチーム長たち出動チームが現場に駆け付けたのです。

ところが、何者かが、それをビッグディスに知らせました。

チョチーム長たちが駆けこんだ時、既にビッグディスは逃走したあと。

残されていたのは、セッビョルだけでした。チャン先生は拉致されていたのです。

 

ビッグディスは、逃げ回りましたが、結局、捕まりました。

が、チャン先生は一緒ではありませんでした。

 

チャン先生を拉致したのは、チャン先生のストーカー、ミン・へリンと言う女性だったのです。

チャン先生に執着するあまり、もう常軌を逸していました。

ミン・へリンは歯科医。

逮捕しようと迫ったチョチーム長の不意を突いて、麻酔薬を注射。

意識がもうろうとし、倒れ掛かったチョチーム長を救ったのは、シム刑事。

何とか、ミン・へリンを取り押さえる事が出来ました。

 

セッビョルも保護されました。

でもまだ問題が残されていました。彼女と養父母の関係です。

実際、養父母から虐待を受けているセッビョルは、解放されたと知らされた養父母が駆け付けても、激しい拒否反応を見せました。

養父母は、セッビョルがチャン先生から悪い影響を受けていると言い張り、泣きじゃくるセッビョルを無理やり連れ帰ろうとしました。

それを止めたのは、チョチーム長。

他人事とは思えなかったのでしょう。

 

チョチーム長は、養父を虐待の罪で訴えた過去がありました。

しかし、嫌疑不十分となって、何の処罰も受けなかったようです。

養父は、虐待をしている様子を動画に撮っていて、それが証拠となったのですが、その動画には、チョチーム長が養父の部屋に妹を連れて行く様子も写っていたのです。

チョチーム長はそのために誤解を持たれ、結局、養父を処罰出来なかったようです。

 

セッビョルは、もう我慢せずに養父母と闘う事を決心しました。

家庭内暴力の罪で養父母を訴える覚悟を決めました。

でも簡単じゃありません。

しばらくは保護シェルターに入所し、高校生としての生活を送っていくことになります。

不安を見せるセッビョルに、チョチーム長が言いました。

「家族は選べない。養父母が全員虐待するわけでもない。人生は自分で選ぶんだ。自分を大切にしろ。」

 

セッビョルが一つ思いだしたことがあると言いました。

サーカスマンに殺された少年と仲の良かった人がいると。

その人が言うには、いじめられっ子だったその少年は、サーカスマンという女性警官と仲良くなったと言っていたらしいのです。

そして、その女性警官の故郷で暮らすと言っていたようです。

虐めっ子のいない、家族のように暮らす村だと。

ソナン村だと、チョチーム長は思ったようです。

 

ウジュは迷った挙句、『CCマン』と言うIDの人物の事を、グォンジュに報告しました。

会う事になったのですが、一人では少々不安だったようです。

グォンジュは、シム刑事と共に、指定された場所に向かいました。

 

指定されたビルの駐車場で、ウジュはトランクから人間の髪がはみ出している車に気が付きました。

血痕のようなモノもあります。

思わず叫び声を挙げました。

シム刑事が駆け付け、トランクを開けようとしましたが、全く開きません。

 

その頃、グォンジュは、チョチーム長からの無線が入ったのに、イマイチ電波の状態が良く無くて、話が聞き取れないので、階上に上がろうとしていました。

そこで出会ったのが、トンバン・ミン

その声が、以前聞いたサーカスマンの声紋と一致すると、グォンジュは気づきました。

 

「動くな

グォンジュは、トンバン・ミンに銃を向けました。

その時、チョチーム長からの無線が入りました。

“サーカスマンはトンバン・ミンだ!女の人格のホルモンで体が変化したんだ。特殊メイクも使った。解離性同一症がここまで厄介だとは!”

一瞬、トンバン・ミンから意識が離れたグォンジュ。

その瞬間、トンバン・ミンがグォンジュの銃を奪い、首を押さえつけたのです。ナイフを首筋に充てました。

殺されるのを覚悟したグォンジュの前で、トンバン・ミンの人格が変化しました。

その過程を、グォンジュは目の当たりにしたのです。


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

家庭訪問(=゚ω゚)ノ

2023-05-28 14:58:59 | 家族関連

引っ越ししたと言う息子の新居を家庭訪問して来ました

本当に久しぶりの電車

コロナ以前だと思うので、もう3年ほど電車に乗っていませんでした。

随分様変わりしているところばかり

県内だと言うのに、すっかりお上りさん状態のアルフィー&まぎぃ。

どーにか、携帯の地図を頼りに、辿りつくことができました

 

趣味の荷物が増えたとかで、以前より広い部屋に引っ越ししたとは聞いていましたが。

行ってびっくり

1人で住むには十分すぎる間取り。

もしかしたら・・・と、膨らんだ父母の期待は、あえ無くしぼんでしまいました。

趣味部屋だけが充実しておりましたよ・・・

良いのか、これで・・・と言う声が出そうなのを、ぐぐっと堪えたまぎぃでした。

 

でもね、ああ見えて、気を配ってくれるところはあるんです。

私たちが行くと言うので、わざわざお菓子を買ってくれていました

息子御用達の“日本橋屋長兵衛”『菖蒲しぐれ』『天下鯛へい』

 

驚きました。

以前から、人をもてなす事やプレゼントにはとても気を配るところがありましたが・・・。

ちょっと見には、表情に乏しく、反応も鈍い息子なので。

でも、母はとても嬉しゅうございました。

オヤツには、私が持って行ったお菓子を食べ、こちらは持ち帰りました。

 

既に、昨日のうちに、アルフィーは“菖蒲しぐれ”をパクついていましたよ

自分好みのお菓子だと、たいそう喜んでおりました。

味わって食べたいと思っています。

 

今回の千葉滞在の目的一つ、完了しました


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BSプレミアムで久々韓国ドラマ♬

2023-05-28 13:34:36 | 番組放送予定、DVD等発売レンタル予定

もうご存じの方も多いかと思いますが。

BSプレミアムで、久しぶりに韓国ドラマが放送されます

 

『コッソンビ 二花院(イファウォン)』です。

放送開始日:7月2日(日)21:00~

話数:18話

 

詳細は、こちらから。

 

私は全くお初の作品。題名とか、設定とかを聞いた時、「コッパダン」を思い出したんですけど・・・。

さて、どういう作品なのか、チェックしてみましょう。


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『だから俺はアンチと結婚した』12話まで

2023-05-26 12:33:36 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

 

当然、番組を見たファンたちは、一斉にグニョンを非難するコメントを投稿。

いつも以上にネットは荒れました。

グニョンは、編集をしたハンPDに抗議しましたが、最高視聴率をたたき出したと大喜び中のハンPDには全く堪えませんでした。

 

その頃、ジヒャンは、フジュンの代わりに沖縄に行っていました。

ホテルのフロントにグニョンが預けた指輪を受け取るためです。

ところが、既に何者かがその指輪を受け取りに来ていました。

ジェジュンでしたね。ジェジュンの指示で、使いの者が受け取っていたのです。

ジェジュンは常にフジュンの動向を見張らせているので、指輪のことも偶然知っていたのです。指輪のいわれまでは知りませんが。

 

撮影は、おうちデートがコンセプト。

おおっぴらにイチャイチャできるので、フジュンは上機嫌。

グニョンの表情も自然に和らいでいました。

 

ジェジュンはイニョンの一方的な契約解除を無効にしようと、あくせくしていました。

しかし、担当弁護士は契約期間切れが間近なイニョンに対して、訴訟を起こすのは無駄だと一蹴。

ジェジュンは怒りましたが、弁護士はジェジュンを相手になどしてはいないのです。ジェジュンの後ろにいる父親の意向が最優先なんです。

まぁ、妥当な判断でしょうね。

 

ペントハウスから出ようかと思っているとグニョンがフジュンに言いました。

番組の撮影に使われているこの場所を知ってるファンも多いし、何より撮影の度にスタッフが来ると片付けやらカモフラージュに大変なんです。

でも、フジュンは即言いました、ダメだと。

「寂しくなるだろ。そこら中、お前の痕跡だらけだ。俺のせいで理不尽にバッシングされてるんだ。だから俺が尽くすよ。」

すっかり恋人同士です。

 

フジュンはミジョンと恋人のシニョク、それにスファンまで呼んで手料理でもてなしてくれました。

番組のせいで、バッシングを受けているグニョンを励ましたいと思ったのでしょう。

ミジョンは、グニョンとフジュンの様子をを見て、ぴんと来るものがあったようです。

でも、グニョンは住む世界が違うと言いました。

ミジョンはちゃんとグニョンの事を分かっています。

「あんたは我慢強いんじゃなくて、理解しようと努める人なの。あんたは悪くない。他の誰も分かってくれなくても、私だけは分かってるからね。」

グニョン、涙がこぼれそうになりました。有難いと思ったでしょうね。

 

フジュンが以前から契約していた会社が、グニョンと一緒のCMを提案して来ました。

アンチとスターと言う敵対関係の番組も気に入っているんだとか。

でも、グニョンはフジュンの活動に悪い影響を及ぼさないかと不安に感じ、しり込みしました。

そんなグニョンを、フジュンとジヒャンが励まし、グニョンも了承しました。

 

ジェジュンだけが相変わらずです。

フジュンとイニョンのデュエット曲がネットで好評となり、正式に発売する案が出されました。

イニョンは契約解除を通達したことで、一人でオーディションを受けたりし始めました。

一切ジェジュンに連絡はありません。

何も上手く行かないジェジュンは、こういう時、フジュンに八つ当たりするしか出来ません。

情けないったらありゃしない。

フジュンも、そんなジェジュンを見たくありません。

 

ある時、グニョンはフジュンとの会話の中で、自分が拾った指輪がフジュンのものだったと知りました。

だけど、誰かが受け取りに来たようで、手に入れる事が出来なかったと。

グニョン、ジェジュンが以前、自分のモノだと言うのを聞いていたので、唖然としました。

混乱したグニョンは、ジェジュンに事実を確かめに行きました。

 

最近、戻って来たとジェジュンがしゃあしゃあと言いました。

見せてくれますかとグニョンが言うと、ジェジュンはあっさりとグニョンに手渡しました。

グニョンは内側にフジュンが言ったとおり『YAMA』と言う文字が刻まれていることを確認。フジュンの父の物に間違いないと思いました。

私、理解しようとしたんです・・・とグニョン。

ジェジュンの立場を考え理解しようとしたし、フジュンを憎んでいた自分の味方にもなってくれたから、ずっと友達でいたかった・・・と。

「この指輪が誰のモノか、知ってたでしょ。いくら憎んでいたとしても、こんなことに同調できません。」

そう言って、グニョンは指輪を持って出て行きました。

 

グニョンは、フジュンに指輪を返しました。

ありのままの事実を報告しました。

 

ジェジュンが、フジュンとグニョンの仲を知りました。


韓国ドラマランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

懐かしいBTS出演作特集♬

2023-05-24 16:48:01 | 番組放送予定、DVD等発売レンタル予定

衛星劇場さんで、7月~9月にBTSの過去出演作を放送してくださいます

 

<7月>

・7/21(金)14:30~  「ニュー!日曜は楽しい ランニングマン♯265 RM出演回」

・7/28(金)14:30~  「ニュー!日曜は楽しい ランニングマン♯300 BTS出演回」

<8月>

・「3大料理王 ♯67 JIN、J-HOPE出演回」

・「神の職場~スターが何でも売ります~ J-HOPE、JIMIN出演回」

・「スターキング ♯413 RM、V出演回」

・「スターキング ♯433 J-HOPE、V出演回」

<9月>

・「スターキング ♯447 RM、J-HOPE、JIMIN出演回」

・「スターキング ♯449 RM、J-HOPE、JIMIN出演回」

・「花旅バトル コンノリペ!パイロット版 JUNGKOOK出演回」

・「最強K-POPアイドルバトル~社長が見ている BTS出演回」

 

詳細は、こちらから。

 

若いと言うよりは、幼いメンバーの姿、今となっては貴重です

楽しみです


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『だから俺はアンチと結婚した』11話まで

2023-05-23 16:52:27 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

 

1人で病院に向かおうとするのを、グニョンが止め、一緒に向かいました。

フジュン一人じゃ人目について大騒ぎとなるのは目に見えてます。

 

グニョンが手続し、個室に移ったイニョン。

命に関わる事は無さそうです。

グニョンは気を利かせてフジュンとイニョン2人にしてあげました。

 

フジュンはジェジュンとイニョンが幸せなら・・・と身を引いたわけです。

なのに、こんな状況じゃ、苛立つのも当たり前。

イニョンは、フジュンの元に戻っても良いかと言いました。

受け入れられるわけありませんよね、フジュン。

まぁ、イニョンも、受け入れてくれるとは思っていなかったでしょうが。

 

連絡を受けたジヒャンが駆け付け、フジュンを連れて帰りました。変な噂が立つ前に。

グニョンが付き添うことにしました。

 

イニョンは音源の流出は自分の仕業だと、グニョンに謝りました。

グニョンは怒りがこみ上げて来ました。

つい・・・と、理由もはっきり説明できない状況で起こした事で、どんなに他の人が傷ついたかと言いました。

「何が望みか分からない?そんな事よりほかの人たちに配慮することを学んでは

と、グニョン。

よくぞ言った

イニョンにとっては良い薬だったかも。

 

言い争った挙句、イニョンの頬を叩いてしまった自分を責めていたジェジュン。

ずっと、イニョンの部屋で帰りを待っていました。

ところが翌朝になっても、イニョンが帰って来ません。

パニックになりそうだった時、連絡が入りました。イニョンが病院にいると。

駆け付けたジェジュンが見たのは、フジュンとグニョンがイニョンの傍に居る姿。

またまた険悪な雰囲気になった時、ジヒャンが来ました。

フジュンがここにいることをマスコミが聞きつけ、ロビーに大挙して押しかけてると言いました。

目撃されていたんです。

 

グニョンが良い手を考えました。

イニョンを職員に見せかけて病院から抜け出させ、自分が入院していることにすると。

フジュンは堂々とマスコミの前に出て行き、グニョンが今回の音源流出の一件でストレスを感じ入院しているのを見舞いに来たと説明しました。

何の罪もないのに、流出の犯人にさせられ、迷惑をかけた事を謝りに来たと。

これでグニョンへの批判は収まりそうです。

 

しかし、ジェジュンとイニョンの関係は悪化する一方です。

 

ペントハウスに戻ると、フジュンは立ち入り禁止にしていた2階の部屋をグニョンに見せました。

そこは、フジュンの好きなモノにあふれていました。

 

フジュンはお酒を飲みながらジェジュンとイニョンとの関係を話して聞かせました。

同じ今の事務所の練習生だった3人のうち、先にフジュンがデビューし、一気に売れ始めました。

焦ったジェジュンがイニョンと一緒に事務所を立ち上げて出て行きました。

その時、フジュンにも一緒に来るよう誘ったのです。フジュンもそのつもりでした。

でも、代表が我が子の治療費を自分のために融通してくれたことを知り、とても裏切ることはできなかったのです。

その事情を知らないジェジュンは、フジュンを恨みました。

で、今に至っているのです。

 

その夜、帰宅しようとしたフジュンが、拉致されたと本人から連絡が入りました。

非公開で捜査も始まりました。

連絡を受けたグニョンは、ジヒャンと共に必死に探しました。

でもね、これはフジュンのファンによる、同じくファンの恋人へのサプライズだったのです。

フジュンも、サプライズのプロポーズイベントだと聞き、協力したのです。

あとでフジュンはジヒャンにきっちり怒られました。

ジヒャンは、フジュンとグニョンの気持ちに気づいています。確かに以前とは違ってきていると。

 

ジェジュンからグニョンに連絡がありました。

ジェジュンは、グニョンに対してだけはとても自然に素直に話が出来ます。

自分の過去を知らず、ありのままの自分を真っ直ぐに見てくれるからでしょう。他の人の様に、フジュンがスターだからと特別扱いすることも無いし。

今回、自分の嫌な面を見せてしまったけど、友達でいてほしいとジェジュンが言いました。

グニョンは言いました。

3人のややこしい関係に関わりたくありません・・・と。

 

グニョンが帰ると、フジュンが待っていました。

3回目の番組の放送を一緒に見ようと言って。

フジュンは、グニョンを郊外に連れ出しました。

今回の放送に、グニョンが運転して接触事故を起こしてしまった時の映像がありました。

偶然、kissしちゃったシーンも

事故なのに、また大騒動になると、グニョンは怒りました。

フジュンが言いました。

「これは事故じゃない。」

そして、kissしました。


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『だから俺はアンチと結婚した』10話まで

2023-05-23 15:19:18 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

 

「もし今、初恋の人が戻って来るなら?」

と、司会者が質問しました。

その瞬間、これ見よがしにジェジュンがイニョンの肩を抱きよせました。

フジュンにとって初恋はきっとイニョン。

だから、絶対に視線がイニョンに向くと分かっての行動でしょう。

フジュンはそれを見ても、一切動揺を見せず、表情も変えず、グニョンに視線を移しました。

そして言いました。

「まだ起きていない事は考えないタイプなので、答えられません。」

上手く切り抜けました。

 

ジェジュンの嫉妬は相変わらずで、イニョンもいい加減うんざりしています。

私もうんざりですわ。

この二人のシーンは、いつも同じパターンなので、スルーしても一切内容把握には影響を及ぼしません。

ジェジュンは、フジュンの気持ちはグニョンに移りかけてるのかも・・・と察しています。

憎い相手の事はよくわかるのでしょうかね。

で、今度はグニョンを奪いたい・・・なんて、とんでもないことをフジュンに言うんですね。

フジュンを不愉快にすることができるなら、嘘でも何でも言うって感じ。

 

フジュンがいつものようにペントハウスにやって来ました。

焦るグニョン。

だって、まだユリが居座り続けてますから。

追い帰そうと思ったけど、すぐにユリにばれちゃって。

ユリは、グニョンがちゃんとフジュンに話をしてくれたんだと喜びました。

 

フジュンは翌朝早くドライブしようとグニョンとユリを誘いに来ました。

ユリはフジュンの言う事なら、素直に聞きますから、荷物を持って車に乗り込みました。

これはユリを家に帰す作戦でした。

フジュンの携帯番号を教え、大学生になったら会いに来いとフジュン。番号や家の場所を流出させたらただじゃ置かないぞ・・・と言うと、ユリは頷きました。

そんな卑劣な事をするコじゃないんです、ユリは。

グニョンのことも姉の様に思い始めていますしね。

 

フジュンが次に向かったのは、グニョンの実家。

眠っていたグニョンが気が付いた時には、もう実家近く。

 

絶対に怒られると、グニョン。

グニョン母に箒で殴られそうになったのを庇ったフジュンが、代わりに叩かれてしまいました。

なにせ、娘を悩ませてる張本人なんですから。

でも、得意のトッポッキを作ってくれました。

ただね、母のトッポッキは、店を潰すほどにマズイとグニョンから以前聞いてたんですよ、フジュン。

確かに、マズイ・・・

それでも、頑張って食べてみせました。

 

グニョン父は近所の店で友人とお酒を飲んでいました。

グニョンとフジュンが迎えに行きました。

今度は父親に散々殴られてしまいましたよ、フジュン。

 

友人たちは、幼いころからグニョンの事を見て来ました。

だから、どんなに良い子だったかを知っています。

昔話をしながら、グニョンを褒めるのを、フジュンは嬉しそうに聞いていました。

そんなフジュンを見て、父はフジュンに好感を抱くようになったようです。グニョンへの想いに気づいたのかもしれません。

 

その夜、フジュンは隠して来た自分の事をグニョンに話しました。

本名も別にあるし、キャリア等も作られたものばかりだと。

出身はアラスカで、アメリカの有名大学出身でもないと。高校卒業後、母を残して韓国に来た・・・と。

「だから、星空を見て故郷を思い出した。」

ここでは夜空一杯に星が見えたのです。ソウルじゃないから。

 

いつからか分からないけど・・・とフジュン。

「お前が好きだ。」

今度は優しく静かにkissしました。

 

帰りにグニョンの母はたくさんのおかずを持たせてくれました。

父もたくさんの野菜をくれました。

フジュンを認めたってことですね。

 

とにかく、一気にモードです

 

そんな空気に水を差す事件が勃発しました。

イニョンがジェジュンの事務所との契約破棄を正式に申し入れて来たのです。

と同時に、フジュンの新曲の音源が許可なく公開されてしまったのです。

イニョンの仕業でした。

自分がデュエットの女性パートを歌った曲です。密かにスタジオからデータをコピーして持ち出したのです。

ところが、これがアンチであるグニョン仕業ではないかと言うデマが拡散されてしまったのです。

世論は一気にグニョン犯人説で埋め尽くされました。

 

ジェジュンは以前、フジュンを移籍させるために必要だったためイニョンを手に入れたけど、今はそれがグニョンに変わった、もう自分は必要無いと思っているんだと、イニョンは勝手に思い込んでいました。

そうとる

どうやればそんな結論になる

結局、何の関係も無いし、何の落ち度もないグニョンだけがバカを見て傷つけられてるだけじゃん

ジェジュンとイニョン、どこまで自分勝手なの

自分の気持ちしか考えてなくて、自分だけが被害者って顔をしてて

 

グニョンはミジョンの家に避難していました。

フジュンが駆け付けました。

悔しい思いをさせてばかりでごめん・・・とフジュン。

2人して海に向かって大声で叫びました。

怒りをぶちまけました。

散々叫んで、すっきりしました。

 

せっかく良い雰囲気になったのに、そこに病院から連絡がフジュンの携帯に入りました。

イニョンが救急搬送されたのです。

ジェジュンと言い争った後、薬を飲んだのです。


韓国ドラマランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

チ・チャンウクサイン入り写真プレゼント♬

2023-05-23 13:14:38 | イベント、プレゼント関連

衛星劇場から、素敵なプレゼントが発表されました

 

6/3(土)には、「チ・チャンウクSPアンコール放送」と題して、出演番組の一挙放送が予定されています。

それを記念して、サイン入り写真がプレゼントされます。

その数、3名

奮って応募しましょう。応募しないと当たりません。

 

なお、番組の本編の放送終了後に発表されるキーワードの記入が必須となっています。

 

応募期間:6月3日(土)17:00~6月11日(日)23:59

 

詳細、応募は、こちらから。


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『だから俺はアンチと結婚した』9話まで

2023-05-22 16:32:36 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

 

グニョン・・・ふざけてると思ってしまいました。

CMの撮影で、本当に好きじゃないのに、恋人同士の雰囲気を醸し出すことが出来る芸能人の姿を見せつけられた後ですから。

だから、kissも、ふざけて出来るんだろうと思ったのです。

フジュン、心外でした。でも、この気持ちに自分でも戸惑ってるところもあって、上手く説明できませんでした。

 

フジュン、降板を取り消しました。

 

次の撮影は、これまたグニョンにとっては鬼門とも言える場所、かつての職場でした。

フジュンをモデルとした雑誌企画の会議と言うのが、今回の撮影テーマ。

グニョンはkissのこともあるし、首にされた職場でもあるし、とても冷静な気持ちではいられません。

そこで提案されたのは、なんと、退職前にグニョンが提出した企画案。

意見を求められたフジュンは、それを知ってか知らずか、グニョンに意見を求めました。元記者としての意見を・・・と。

グニョンは躊躇ったものの、きっぱりと言いました。

「イマイチかと。」

元上司を強い視線で見つめながら言いました。

フジュンがそこで一旦休憩を・・・と言わなければ、放送事故になりかねない雰囲気でした。

 

元上司は、恩知らずとグニョンを非難しました。

私だって耐えているんですと、グニョン。一言謝れば済むのに・・・と。

まぁ、言いたい放題の元上司。でも、グニョンもこの時は負けていませんでした。自分の気持ちをはっきりと告げたのです。

 

戻って来たフジュンは、元上司に向かって、この話は白紙に・・・と言いました。

「ご存じのように、僕はアンチも抱き寄せます。なぜなら、グニョンさんは僕が嫌いでも何かを盗んだりしない。自分の過ちを認めて謝罪出来る人です。チーム長が過ちを認めて謝罪すれば、考え直します。」

 

グニョンは、フジュンに、このやり方は良くないと言いました。周囲に迷惑がかかるからと。

フジュンはグニョンの欠点を指摘しました。

確かに自分のせいで首になったのかもしれない、しかし、理由はそれだけじゃないと。

「何を言われても耐えているから首にしても平気だろうと、舐められたんだ。」

図星だとグニョンは思いました。

でも、何の存在感もない雑用係だったけど、今みたいに着飾ってTVに出るよりずっと幸せでした。

それを奪ったのは、フジュンだと思いました。

あなたとは本当に合わない・・・とグニョンは言いました。

 

気分転換しに、ミジョンの部屋を訪ねたグニョン。

そしたらそこに、フジュンがいるじゃありませんか。

元同僚のカメラマン、スファンから聞いてやって来たようです。

ずっとグニョンが電話に出ないので、気になっていたのです。

 

相変わらず、外では愛想の良いフジュン。

グニョンは呆れてしまいました。

フジュンは、いつもと変わらない様子のグニョンを見て、ほっとしたようです。

 

ある日突然、フジュンの熱烈なファンであるユリがペントハウスに乗り込んで来ました。

以前、グニョンを虐めた女子高生の一人です。

グニョンがここに住んでいることは、既に察していました。

フジュンに会わせてくれるなら、ファンサイトにこの事を書きこまないとグニョンを脅し、勝手に居座ってしまったのです。

ユリはもう1週間も家出中だとか。

 

今度の撮影は、フジュンのトークショーで。

グニョンは、スタッフに飲み物を配るようノ作家に指示されました。

ファンが客席に居るので、グニョンはちょっとしり込みしましたが、仕方がありません。

フジュンは、グニョンが自分のプレゼントした靴を履いているのを見て、密かにガッツポーズをしました

 

フジュンがデュエット曲を出すことになりました。

女性パートを選んでいるところなのですが、イニョンが勝手にレコーディングをしちゃいましてね。

事後報告となったジェジュンがまたも激怒。

フジュンのトークショーにイニョンを連れて乗り込んで来ましたよ。


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

これもイケる!(≧▽≦)

2023-05-21 16:31:51 | 食べ物関連

本日のオヤツに食べた、『シャトレーゼ』のアイスクリームの紹介。

≪ミルク饅頭≫です

衝撃の美味しさです・・・いえ、アルフィー&まぎぃにとってはですけどね

 

一口目に、ミルク感満載のアイスに驚き、食べすすめると、中から写真通りの小豆餡が出て来ます。

量と、かちこちじゃない小豆餡に感動します

だいたい、上から2/3まで餡子が入ってます。

下1/3は、アイスのみ。

それも丁度良いです。

くどくなりませんから。

 

本当に美味しゅうございました。

3個入りだったので、残り1個。また次に買ってこようと思っています。


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする