まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『先輩、その口紅塗らないで』3話まで

2022-05-31 22:38:40 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

 

すんなりと見せかけの付き合いを始めるのかと思いましたよ。たいていのドラマはそう言う展開になりますよね。

でも、ソンアは違いました。

ヒョンスンがどんなに説明しても、同類になりたくないと、提案を突っぱねたのです。

 

だからと言って、何か良い方法が思いついたわけでもありません。

朝から晩まで思い悩むだけで何の解決法も、復讐法も思いつきませんでした。

多分、それほどまでにジェシンの事を信じ、愛してきたからなんでしょう。

突然の裏切りを知っても、2年の間に積み重ねられた想いはそう簡単に恨みに変わるわけではないのです。

 

持っている飲み物を、社員の前で浴びせてやろうか・・・とか、ジェウンに2人の関係を教え、妹を裏切っていることを知らせようか・・・とか過激な復讐を考えてみたりもしました。

でも、そんなことをするほどソンアは子供ではないし、常識人でもありました。

 

ソンアとヒョンスンは流石にぎくしゃくしてしまいました。

特にソンアは、ヒョンスンに対して冷たく当たったり、避けたりしました。

ヒョンスンは出来る限り以前と同じように振舞おうとしていますが、やはりソンアの態度は寂しく感じているようです。

 

ところで、ジェウンは偶然デパートの売り場でヒョンスンの姉ジスンに出会い、一目ぼれしてしまいました。

ジスンの方は全く気にも留めませんでしたけどね。

ジスンは元々顧客だったんです。

何とかジスンに再会しないかと、売り場を用も無いのにうろついてみたりしますが、会えません。

でも、ある日、偶然テニススクールで見かけたのです

チャンスとばかり、近づこうとしたとき、驚くべき光景が目に飛び込んで来ました。

小さな女の子を連れていたのです。

まさか・・・と思い、こっそりとその女の子にジスンとの関係を聞こうとしました。

女の子はジスンの妹ヨンスンの娘、つまり、姪っこハウンだったんですが、ハウンがとーってもおしゃまな機転の利く子でね。

ジェウンの目的がジスンにあると察し、そしてジスンには似合わない人だと判断し、自分はジスンの娘だと嘘をつき、追い払いました。

ジェウン、大ショックです。

 

ソンアとヒョンスンはユ課長と一緒に地方に出張に行きました。

ソンアは息が詰まる思いでした。ユ課長がいてくれて、まだマシだったかもしれません。

 

仕事が終わり、一人散歩に出たソンア。

ジェシンとの関係を振り返りました。

切っ掛けは、ジェシンがジェウンからお金を借りている現場を目撃してしまったことでした。

ジェシンの父親のせいでした。

見られたことを、ジェシンも気づきました。

ジェシンはソンアに言いました。別に口を噤まなくていいと。誰に言っても構わないと。

ソンア、心外でした。

自分がジェシンを良い先輩だと尊敬しているのは、ジェウンと親しいとか言う背景のせいではないと。

ジェシン、驚きの眼差しでソンアを見つめました。

そんな風にはっきりと言う人は初めてだったのかもしれません。

それが2人がお互いに惹かれ始めた瞬間でした。

 

思いにふけるソンアを見て、まだ戻って来てくれると期待しているのかとヒョンスンが声をかけました。

ソンアの心を逆撫でするような言葉でした。

ヒョンスンはこういう状況で傷つく人の心がどうなるのか知らないに違いないと思いました。で、ヒョンスンに噛みついたのです。

何も知らないくせにとやかく言わないで・・・と。あなたに干渉する資格なんて無いと。

でもね、ヒョンスンも同じような経験をしたことがあったのです。

「俺だって傷つくし、ちゃんと分かってます。」

 

ヒョジュは、たいていの韓国ドラマに出てくる富豪の娘とは違いますね。

カメラマンと言う仕事を誇りとプライドを持ってしているし、人を見る目も持っているようです。

ジェシンを好きになったのも、条件や背景に囚われず、ジェシン本人の人としての誠実さや能力等に惹かれたからでした。

そう言えば、兄のジェウンも創業者一族で後継者と目されている人間ですが、よくある能力も無いのに無礼で生意気な人間ではありません。

今後どう変わって行くかは分かりませんが、今のところ、この兄妹、決して悪人ではありません。

 

ジェシンも苦しんでいました。

彼の心はソンアを求めていました。

先延ばししてきた決断をするしかないと思ったようです。

ソンアと話がしたいと思いました。

しかし、ソンアは電話にも出ませんし、社内デートの秘密の場所にも来ません。

 

ソンアは必死に耐えていました。

いつものように仕事をこなそうとしましたが、ついうっかりと大事な仕事を忘れてしまったのです。

フォローしてくれたのは、ヒョンスンでした。

ソンアはきちんとお礼を言いました。

「俺が失敗した時も、先輩がカバーしてくれた。自分の先輩を守れるくらいには成長しました。」

ソンア、ヒョンスンと言う人間の事が少し分かった気がしました。

これまでは後輩の頼りない男性としか見ていなかったけど、ソンアの事を親身になって考えてくれていると。

今回ジェシンの裏切りを突然目の当たりにさせたのも、ヒョンスンなりにソンアのことを気遣った末の決断だったんだと。

 

ジェシンから夕食の誘いのメールが届きました。

しかし、ソンアは先約があると断り、ヒョンスンを食事に誘いました。

正直に今の気持ちを口にする事が出来ました。

それでも、ヒョンスンの提案を受け入れる気にはなれませんでした。

ヒョンスン、ソンアの気持ちを察し、受け入れるしかありませんでした。

「それが先輩の本心なら、そうします。でも、守るのは止めません。」

そう言って、ヒョンスンは背を向けました。

 

ソンア、ヒョンスンと別れた直後、ジェシンに電話しました。

「もう終わりにしましょう。別れたいの。うんざりよ。」

一方的に言って電話を切りました。

 

その日、突然ジェシンは、ジェウンの祖父であるイ会長に呼ばれました。

緊張してジェウンと向かったのですが、会長室に入る事が出来たのはジェウンのみ。

ジェシンは外で長時間待機させられたのです。つまり、ジェシンは孫娘の夫となる人間ではあるけど、所謂“身内”とは認められていないと言う事です。

どうもジェシンの父親のせいのようですね。

分かってはいる事ですが、やはり気が重くなるジェシンです。

ソンアに会いたいと思いました。

 

ソンアの家の近くまで行きました。

その時、ソンアから別れを告げる電話がかかって来たのです。

ヒョンスンが送って来たのを目撃したのかしら

 

ジェシンの姿を見て、ソンアは驚きました。

ソンアに詰め寄り、理由を聞こうとするジェシン。

そこに、ヒョンスンが。ジェシンとソンアの間に割って入りました。

 

ソンアを背に庇ったヒョンスン。

ジェシンが自分とソンアの関係を誤解している察したヒョンスンは、はっきりとソンアへの想いを示しました。

ソンア、ヒョンスンの手を取りました。

ジェシンは呆然とそれを見ました。ヒョンスンも驚いたようです。


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『先輩、その口紅塗らないで』2話まで

2022-05-31 14:56:21 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

 

ソンア、社内恋愛を知られ、動揺しました。

そして、ヒョンスンの強気の態度にムカつきもしました。

だから、退社後会おうと言うヒョンスンの言葉を無視しようとしました。

しかし、後悔しますよと言うヒョンスンのメールに、引き返したのです。

 

強気に出るヒョンスンの態度に、ソンアはムカつくばかり。

先輩に楯突き、チーム長に反抗的な態度をとるなんて、首になってもおかしくないと言いました。

泣き寝入りさせたくない・・・とヒョンスン。

意味が分からず、ソンアが言いました。

「仮にそうなったとしても、私の問題だから、出しゃばらないで。」

好きです・・・とヒョンスンがソンアの言葉を遮るように言いました。

・・・と、あっけに取られてしまったソンア。全く予想していなかったようです。

 

ヒョンスンがソンアを連れて行ったのは、ジスンの経営するドレスショップ。

ジスンには、全てを打ち明けていました。そして協力してもらったのです。

ジスンはヒョンスンを心から大切に思っているようですね。

 

やがて店を訪れたジェシンとヒョジュ。

ソンアは二人の関係を目の当たりにしてしまいました。

信じられませんでした。

ヒョンスンは相手のヒョジュが常務ジェウンの妹だと説明しました。

そして、結婚式までもう2か月しか無いということも。

「先輩はそれでも信じないのですかそこまで馬鹿なのですか

「何も知らないのに、口を挟まないで

思わず大声を上げたソンア。

その声が部屋の外にまで響き、ジェシンたちの耳にも聞こえました。

何事と、ジェシンたちが声の聞こえた部屋を見つめました。

ソンア、怒りのままに、思わずジェシンたちの前に出て行こうとしました。

しかし、ドアノブを握ったまま、動けませんでした。

その間に、ジスンが上手くジェシンたちを別の部屋に誘導。何とか修羅場は回避できました。

 

最初の予約は半年前でした、先輩とはもっと前からの筈・・・とヒョンスン。

「これからは、もっと自分を大切にしてください。」

ソンアは出て行ってジェシンを問い詰めようと思いました。が、ヒョンスンが止めました。

じゃぁ、どうすればいいの

ソンアが叫びました。

 

ジェシンとヒョジュが仲良く店から出て行く姿を、ソンアは見つめました、呆然と。

 

送ると言うヒョンスンに、ソンアは冷たい目をして言いました。

「私を好きだって?今返事するわ。やめて。何様のつもり放っておくべきだった。私がどうなろうと、せめて恥をかかさない様に。はっきり言うわ。もう関わらないで、私にも、あの人にも。」

ヒョンスンは、気圧されたように立ち尽くしました。

 

ジェシンはヒョジュを愛して結婚するのではないようですね。

どうも、ヒョジュの一方的な強い想いを無視しきれなくなったと言うのが本当のところではないでしょうか。

ジェウンはああ見えて妹の事をとても大切にしています。

その妹の想いを叶えてやりたいと思っているのです。

ジェウンにとって、ジェシンは唯一の友人で仕事の上でも心から信頼しています。ジェシンはどうも実父のことでジェウンに何度かお金を用立ててもらってきたようで、そう言う恩もあって、断り切れないのでしょう。

ジェウンは、そう言うジェシンの気持ちを察しています。

ジェシンに拒否され、自殺未遂を図った事があるようですね、ヒョジュは。

兄とすると、そんな妹を見ていられなくなり、無理を承知でジェシンに頼んだのです。

 

ジェシンとの社内恋愛を隠すため、ソンアはジェシンを“叔母さん”と携帯に登録してあります。

その夜、ソンアはジェシンからの着信を無視し続けました。

 

一方、ソンアに事実を告げたヒョンスンも、苦しんでいました。

決して清々した気分ではありません。

ソンアを余計に傷つけたのではないかと、悩んでいました。

ジスンは、どうせ傷つくんだから、選択の余地があるのは悪い事じゃ無いと慰めました。

 

勤務中、ソンアの態度はいつもと何ら変わりありません。

ヒョンスンはいつも以上にソンアの様子が気になるし、ジェシンも、電話に出ないソンアを気にしていました。

違うのは、ヒョンスンへの態度。

殆ど目を合わせる事もありませんし、必要以上の会話はしません。手伝おうとしてもヒョンスンを無視し続けました。

 

ジェシンは仕事を口実に、ソンアと話をしました。

表情が硬いソンアに何かあったのかと問いました。

「体調が悪いだけです。」

と、ソンアは言いました。

しかし、明らかにソンアの様子が変だとジェシンは感じています。

もしかして、俺に怒ってる?と、ジェシン。

ソンアは、退社後、会いたいと言いました。話があると。

 

「私たちの交際を公にする?」

と、ソンアが言いました。もう堂々と付き合いたい・・・と。

一瞬、表情が固まったジェシン。

社内恋愛は君ばかりが損をする・・・とか、急ぐ理由は無いだろ・・・とか。

いつまで隠すの?とソンア。

ソンアはジェシンが何と答えるのか、緊張していました。

「考えてみる。時間をくれ。」

ジェシンがそう言った時、ソンアの緊張が緩みました。脱力してしまったと言う感じです。ソンアが期待した答えじゃなかったと言う事ですね。

了解するしかありませんでした。

 

ソンアはずっと泣きたいのを我慢していました。

必死に堪えていました。ジェシンの前でも、ヒョンソンの前でも。

それが彼女のプライドだったのでしょう。

しかし、ずっと無視し続けて来た母からの電話に出た途端、忍耐の緒が切れてしまいました。

用事も無いのに何度も何度もかけてくる母。

それが煩わしくて無視し続けて来たのですが、この時は、怒りをぶつけるのに最適なタイミングでした。

母に向かって一方的に泣きながら怒りをぶつけたソンアでした。

思いっきり泣いたせいで、ソンアの気持ちが決まりました。

自分を守る方法、傷つかない方法を考えようと。ヒョンソンが言ったように。

 

帰宅したヒョンスンを、ソンアが待っていました。

「どうすればいい?私を惨めにさせたあの男に復讐したいの。」

一瞬躊躇しましたが、ヒョンスンは言いました。

「俺と付き合いましょう、先輩。」


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『先輩、その口紅塗らないで』視聴開始

2022-05-30 22:40:20 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

 

チェ・ヒョンスン=ロウンssiは、化粧品会社クラールの新入社員。

直属の上司であるユン・ソンア=ウォン・ジナさんのことを密かに想っています。

その片想いは、就職活動中に偶然会った瞬間からのものです。

 

ヒョンスンとソンアはコンビで仕事をしています。

そのコンビネーションの良さから、一時は、2人が付き合っているんじゃないかという噂が立ったほど。

今では、その噂もほぼ消えているようですが。

ソンアは、ヒョンスンの気持ちに全く気付いていません。

 

ヒョンスンは自分の誕生日を所属するマーケティングチームの面々に祝ってもらいました。

自分が言い出しっぺなので、食事代をおごると太っ腹なことを言うヒョンスン。

どうも恵まれた家庭環境にあるようです。なにせ、住んでる部屋が豪華ですからね。

それを切っ掛けに、ソンアに告白しようと考えていたようです。

でもね、計画は崩れてしまいました。

偶然、ソンアが恋人と会ってるところを目撃してしまったからです。

よりによって相手はマーケティングチームのチーム長イ・ジェシン。

仕事も出来るし、常務であるイ・ジェウンとは昔からの友人と言う関係。

高校時代からの友人で、一緒に留学をするほど仲が良い2人なんです。従兄弟だと社内で噂されたこともあったようですが、それは誤解のようです。

 

ショックでした。

恋人がいるようには見えませんでしたし、社内恋愛をしているだなんて、これまでこれっぽっちも感じたことはありませんでしたから。

自分で思っていた以上に、ソンアを好きだったんだと、ヒョンスンは気づきました。

諦めなくちゃいけないな・・・とヒョンスンは思いました。

ソンアがとても幸せそうだったからです。

 

そんな時、ヒョンスンは偶然ジェシンとジェウンの妹ヒョジュが婚約していることを知ってしまうんです。

姉ジスンが経営しているドレスショップにウェディングドレスをあつらえに来たのを目撃してしまったのです。

まさか・・・と思いました。

しかし、ジスンは言いました。店の顧客で3か月後に結婚式を控えていると。

 

諦められない・・・とヒョンスンは思いました。

 

翌日出社したヒョンスンは、ジェシンに反抗的な態度を取り始めました。

ジェシンは不審に思いながらも、気にしない様務めました。

が、ソンアは見逃せませんでした。

ヒョンスンのジェシンに対する態度を注意しました。理由を聞きましたが、言える筈ありませんわな、ヒョンスン。

以前、チームで社内恋愛の話になった時、ソンアから言われました。もし気づいても見て見ぬふりをしてあげて・・・と。

「ばれたくないだろうし、今は我慢します。だけど、限界だと思ったら我慢しません。守りたいから。」

ソンア、意味が分かりません。

 

1か月が過ぎました。

事態には何の変化もありません。

 

2人の関係を知ってしまったことで気づいたこともありました。

ソンアがある口紅を塗るタイミングです。

ジェシンが“会議に行ってくる”とチーム員たちに声をかけて部屋を出ると、少し間をおいて、ソンアが口紅を塗り、同じように部屋を出て行くのです。

 

その日も、ジェシンが部屋を出た直後に、ソンアが口紅を塗って出て行きました。

やはり“会議に行く”は二人が会う合言葉のようなものだったようです。

 

その日仕事の後で会う約束をしていた2人なんですが、仕事でジェウンと会う約束があったのを忘れていたと、ジェシンが言いました。

ソンアは仕事なんだから仕方が無いと、謝るジェシンに言いました。

交際2周年の記念に、2人で旅行に行く?と、ジェシンが言いました。

ソンア、嬉しそうに頷きました。

ジェシンが去ったのを見て、ヒョンスンが声をかけました。

2人の話を聞いていたのです。

 

流石に動揺するソンア。

先輩に見せたいものがあります・・・とヒョンスン。時間ありますよね、振られたんだから・・・と。

気分を害したソンアが背を向けて行こうとしたのを、ヒョンスンは強引に止めました。

そして、ソンアの唇を手で拭いました。

「全然似合わない。先輩、その口紅塗らないでください。」


韓国ドラマランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「先輩、その口紅塗らないで」あらすじ

2022-05-29 22:52:15 |   ★「さ」行

ロウン(SF9)ssi、ウォン・ジナさん出演のラブストーリー。

年下男子と年上女性と言う設定、本当に多くなってきましたね。

私の場合、ロウンssiは、「輝く星のターミナル」でお初に目に留まり、「偶然見つけたハル」で一気に大注目となりました。

この作品ではどんな姿を見せてくれるのか、楽しみです。

 

     1話まで  2話まで  3話まで  4話まで  5話まで  6話まで  7話まで

     8話まで  9話まで  10話まで  11話まで  12話まで  13話まで

     14話まで  15話まで  16話(最終話)まで


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

反省!<m(__)m>

2022-05-29 16:57:09 | その他

千葉に戻って以来、家の片づけに終始しています。

すると、あちこちから私の反省のネタが転がり出て来ます

先日の『古い古い・・・』もそうですが、その次に発見したのは、🍊缶。

これはもう・・・20年ほど昔の缶でして。

戸棚の奥の奥から丸く膨らんで発掘されました

庭で恐る恐る穴を開けて見ると、プシューッという音と共に、真っ黒な液体が発射されました。

きゃぁ~っ何者・・・ですよ。

必死に缶切りで蓋を開けると、中から出て来たのは、真っ黒に変色した、元🍊。

庭木の根元にポイさせていただきました

 

そして、未開封のこちらも発見

賞味期限を5年も過ぎてるパスタ・・・

見ると、色が少々濃い。茶色がかってます。

でもね、捨てるには忍びない気がしまして。

一応、アルフィーに確認。すると、

「チャレンジしてみればいーんじゃない

茹でてみて、ちょいと食べてみて無理だと分かったら申し訳ないけど、ポイしようと思い、茹でてみました

見た目はイケんじゃない

 

・・・で、先日の激辛パスタソースで試食してみたってわけです。

やっぱりね、お米の事があるので、濃い味のソースで麺の味を分からなくするのが一番かと。

普通に美味しくいただきました

その後、ペペロンチーノにもしてみましたが、特に違和感はありませんでした。

まぁ、私とアルフィーと言う、適当な味覚の持ち主なので、保証はできませんが

 

一つでも、食品を無駄にしなかったというだけで、ほっとしてる私です。

こんな私をお許しくださいませ


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

K-POPフェス2022夏 BTS特集

2022-05-27 23:09:06 | 番組放送予定、DVD等発売レンタル予定

ホームドラマチャンネルで、6月から7月の2か月にわたって、BTSの新人時代からのバラエティ番組出演を集めた番組が一挙放送されます

 

ジン&ジョングク出演回『1食ください ♯50』・・・6月12日(日)20:45~

BTS出演回『知ってるお兄さん ♯94』・・・6月19日(日)20:30~

BTSバラエティ年代記・・・7月3日(日)19:30~

BTS出演回『週刊K-POPアイドル ♯144』・・・7月3日(日)18:30~

BTS出演回『週刊K-POPアイドル ♯203』・・・7月10日(日)19:00~

BTS出演回『週刊K-POPアイドル ♯229』・・・7月10日(日)20:00~

オリジナル番組『I Love♡BTS~吉本芸人 ARMY座談会~ 前編・後編』・・・7月9日(土)22:00~他

 

スペシャル番組だけではなく、豪華なプレゼント企画も発表されています。

詳細は、こちらから。 

 

見逃せません


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「ちょっと味見しませんか?」ホームドラマチャンネルに登場

2022-05-26 22:56:49 | 番組放送予定、DVD等発売レンタル予定

「獄中花」で心優しく誠実な王様を演じてたソ・ハジュンssiが、軟派な年下夫を演じている作品。

主演はシム・イヨンさん。そして私はお久しぶりのソ・ドヨンssi出演のドラマがホームドラマチャンネルで放送開始です。

 

放送開始日:7月7日(木)毎週火曜日~金曜日 14:00~

話数:124話

 

詳細は、こちらから。


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

刺激的!

2022-05-24 23:09:39 | 食べ物関連

店頭でお初に見かけ、チャレンジしてみました。

 

封を切ると、トマトソースの香りの後、明らかに辛いだろうと思える刺激が鼻に

辛さの度数は5段階の5

少々ビビりながら食しました。

確かに辛い。

でも、昔、何度か私が作った事のある激辛パスタソースとほぼ同じ味と辛さ。

アルフィーも、同意見

違いは、酸味。

これはトマトの酸味が程よく効いていました。

そして、食べるほどに増して行く辛味

 

結論。

イケます


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「映像の世紀 バタフライエフェクト」

2022-05-24 17:27:13 | 韓国以外の映画、ドラマ、番組のエトセトラ

加古隆(Takashi Kako) - パリは燃えているか -集成-

 

昨晩は「スターリンとプーチン」

 

本当に自分は何を学んできたのかと、この年になって思う事が多々あります。

自分を中心とした半径1メートルくらいの世界に生きて来たんじゃないかと。

 

この番組を見るたびに、その思いは強くなります。

 

興味のある方は、是非こちらから。


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

古い古い古い古い古い・・・お米(+o+)

2022-05-23 16:29:58 | 食べ物関連

四国と千葉を行き来し始めてもう10年ほど。

たいていは私一人での行き来でした。

1人だと、どーしても食事は簡単に済ませてしまいます。

その最たるのが、ご飯を炊く事。

ついついパックご飯を利用してしまいがち。

でも、たまにアルフィーと一緒だったり、子供たちが集まったりすることもあったので、お米は常備していました。

ところがですよ。

このコロナ禍やら、他のいろんな事情で千葉に来なかったため、食べきれなかったお米が、冷蔵庫の中にたっぷり入ったままだったんですよ

 

いったい何年前の・・・

既に購入した時の袋は捨ててしまってたので、全く分かりません。

 

古米の定義って・・・と思ってググって見ました。

そしたら、前年に収穫されたお米を“古米”と呼ぶんだそうです。

こちら『新米と古米』

だとしたら、このお米は、古古米どころか、古古古古古・・・米

 

どーしよう・・・

捨てるなんてことは、勿体ないし、お百姓さんに悪い

だったら、何としても食べる方法を考えなくては。

 

で、まずはこんなの作ってみました。

炊いて適当な大きさに丸め、押しつぶして、ホットプレートで焼いてみました。

ゴマ塩を振って焼いたのと、お醤油を少し塗って焼いたのと。

私がイメージしたのは、お煎餅。でも、どう見ても焼きおにぎり・・・。

もっと潰してペッちゃんこにしなくてはお煎餅にはならないと分かりました。

次の努力目標といたします。

 

そして、炊いて分かりました。

見た目じゃ分かりませんが、炊き立てのあの美味しそうな香りは全くありません。

埃クサいような、煙たいような・・・。

旨味もほぼ無し。

やっぱり、古古古古古米だ・・・

 

試食してみました。

焼きおにぎりですわ・・・

 

お醤油は、塗り過ぎると固めたご飯がばらけると思って少量塗ったのが原因で、ほぼ無味。

ゴマ塩の方は美味しゅうございました。

焼きおにぎりの様に、味噌が合うのではないかと思いました。

お醤油を塗る場合は、ばらけるのを防ぐために、鰹節で味を凝縮させるのが良いかと。

要するに、ご飯そのものの味が分からない濃い味の料理にするのが良いってことです。

 

今回、アルフィーが根っからの研究者で良かったとつくづく思いました。

試食しながら、あーでもない、こーでもないと討論できましたから。

そして、チャレンジしたせいで、不味くなったとしても、チャレンジしたことを認めてくれますので。

 

まだまだ残ってます。

どんな味で食べようか、ちょっと楽しみです。


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

曇りのち晴れ(*´▽`*)

2022-05-22 22:25:39 | ご近所探訪

やらなくてはいけない事はたくさん。

でも、なかなか進まず、なんとな~く行き詰った雰囲気。

そんな時は、ドライブ

今にも降り出しそうだった曇り空が、昼近くなると一気に晴れて来ました。

早めに冷やしうどんのお昼を食べて、水筒持って、地図持って、出発

 

定点観測よろしく、まず向かったのは『飯給駅』

すると、遠くに汽笛が

一時間に1本あるかないかの小湊鉄道の列車がやってくるじゃありませんか

慌てて携帯を構えました。

数秒停まり、あっという間に、また汽笛を鳴らして出発して行きました。

飯給の駅の風景は春が最高だと思っていますが、今日もなかなか

まるで夏休みの雰囲気。

 

あちこち回りながら、次に停まったのは、お初の場所。偶然通りかかり、トイレ休憩のために立ち寄りました。

袖ヶ浦市の『ひらおかの里 農村公園』

「トトロ」の農村風景を彷彿とさせる素敵な場所です。

日差しは夏のようでしたが、田んぼの上を吹き渡る風は爽やかで涼しく、とても心地よいものでした。

東屋もあり、お弁当を持ってまた来たいねとアルフィーと話しました。

 

千葉・・・なかなか奥が深い。

四国とは全く違う風景だと改めて感じました。


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「シンデレラも恋していいですか?」衛星劇場で放送決定

2022-05-20 21:00:31 | 番組放送予定、DVD等発売レンタル予定

ヒョン・ジュニさん、イ・ジェファンssi出演のラブストーリーが衛星劇場で放送が決定しました。

122話と言うので、かなりの長編。

ヒョン・ジュニさんと聞いて、すぐにはどんな方か、分かりませんでした。

「太陽の末裔」でソン・ヘギョさん演じるモヨンの親友の女医さんを演じていた方ですね。

イ・ジェファンssiは、私はお初かも。

 

放送開始日:7月5日(火)23:00~

話数:122話

 

詳細は、こちらから。


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今朝の記録

2022-05-20 20:43:41 | 家族関連

先日記事に書いたノルマ。

今朝も食後に約30分、歩いて来ました。

今日のコースもなかなかの厳しさ・・・私には

朝の散歩の記録が上

 

何故か、こちらに帰ってからは目覚めるのが早い。

四国でいたときに比べると、約一時間は早く布団から出てます。

東だから夜明けが早いせい

平屋の四国の家では、雨戸を閉めて寝るのが当たり前ですが、こちらは二階が寝室ゆえ、油断しまくりで雨戸は閉めずに寝てます。

朝日で部屋が明るくなるのが、何故か嬉しい。

 

前倒しで朝の用事が済むと、すごく得した気分です。

早起きは三文の徳とはよく言ったもんだと今感じています・・・今頃。


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『悪の花』完観

2022-05-19 22:20:16 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

 

ヒソンはその場で射殺されました。

撃ったのはイム刑事。

警官としての職務を忠実に行ったとはいえ、やはり人ひとりを殺してしまった事は、イム刑事にとってショックなものでした。

 

そして、ヒョンスは幸い弾は頭をかすめただけで貫通せず、頭骨の骨折で済みました。

が、なかなか意識は回復しません。

 

ある日、突然ヒョンスの意識が戻りました。

しかしその時、ヒョンスは15年間の記憶を失ってしまっていたのです。

ヒソンの運転する車に跳ねられた瞬間から、ジウォンと出会い、結婚し、ウナをもうけた大切な記憶を全て失ってしまったのです。

ジウォンとウナ以外のことは全て覚えていると言うのに・・・。

 

ジウォンは、悲しみを堪え、怒りをぶつけたいのを堪え、ヒョンスとの距離を縮めようとしました。

しかし、ヒョンスはジウォンとの間に一線を引いたままで、打ち解けようとはしません。

ジウォンは自分に騙されてきたにも関わらず怒りも恨みもぶつけてこないのが理解出来ないのです。

ジウォンが自分に何を望んでいるか、ヒョンスは分かっていました。しかし、ジウォンが望む言葉をかけてあげる事は出来ないと思っています。

 

ジウォンはそう言いながらもヒョンスが結婚指輪をはめたままなのが気になっていました。

期待してはいけないことなのに・・・。

 

一方、連続殺人事件とト・ヘスによる自治会長殺人事件、ヒョンスの身分詐称等は全てが白日の元にさらされました。

 

ヒソン父は糸が切れたように正気を失いました。

ヒョンスとヒソンは、彼の中で一体化しているようです。

ヒソン母は、この状況になって冷静になっていました。

やっと恐怖や罪悪感から解放された感じです。

 

裁判を通して、ヒョンスは記憶の欠片が蘇るようになりました。

キム記者や姉ヘスの言葉から、自分がジウォンとウナを心から愛していたと察せられました。

しかし、自分は元々感情を理解出来ない人間だと診断されて来たわけです。愛情なんて、感じる筈が無いとヒョンスは思いました。

何より、長い間自分はジウォンを騙してきた悪人なんだと言う意識が強く働いていて、今、ジウォンに感じる居心地の悪さを愛情だとは思えなかったのです。

 

ある時、ジウォンが聞きました。

指輪を何故外さないのか・・・と。

ヒョンスには、全く外すとい考えは無かったようです。外すと手元が覚束無いので・・・と言いました。工房に通っているのです。

ヒョンスは、自分が工房を構えていたことも忘れていました。

ヒョンスは、指輪を外して、ジウォンに渡しました。

別の指輪をします・・・と。

 

ヒョンスは、ジウォンの期待・・・自分と以前のような関係に戻れるという願いを諦めさせようとしました。

自分が何の罪悪感も感情も無く嘘をつける人間だと見せつけました。そして、自分の嘘と本心を見分けられるのかと、ジウォンに問うたのです。

ジウォンにも、ヒョンスの意図は感じられたのかもしれません。

もう、期待するなと言う・・・。

「どうして忘れたの私たち、どれほど大変な思いをしてここまで来たか

ジウォンが叫びました。

もう、感情を抑える事は出来ませんでした。

 

ヒョンスがジウォンに嘘と本心とを見分けられるのかと聞いたのは、自分が自分を信じられないからでした。

ヒョンスは、ジウォンとウナの事を忘れたけど、感情は残っていると分かっていました。

理由も分からず、エッグタルトを見ると買い続けてしまうのも、ウナの好物だからです。ウナへの愛情がちゃんと残っているのです。ヒョンスが忘れてしまっているだけで。

しかし、その感情を持ち続ける事が出来るのか、自信が持てないのです。

 

今のままでは、決してお互いの距離を縮めることは出来ないと、2人とも悟りました。

感情は消えていないけど、離れるしか無いと2人とも思い始めました。

ジウォンは、ヒョンスが幸せになることを一番願っているから。ヒョンスはこれまで一度も自分の人生を生きたことがありません。一度でも良いから、ヒョンスに自由に生きてほしいとジウォンは心から願っているのです。

そのために自分が離れた方が良いのであれば、そうするしかないと。

 

ト・ヘスに判決が下りました。

陪審員は正当防衛だと満場一致で決定しました。

しかし、裁判官は正当防衛だとは認めませんでした。当時未成年者だったと言う点やその他の理由から、免責的過剰防衛と認定し、無罪の判決を下したのです。

ヘスは釈放されました。

そして、留学しました。勉強したいと。

キム記者は寂しい思いをしていますが、待つつもりのようです。

 

ヒョンスはヒソン母に面会に行きました。一番自分の事を知っている人物だと思ったからです。

自分と言う人間にとって、ジウォンがどういう存在だったのか、聞きました。

「私たちにあまり会わせようとしなかったわ。秘密がばれないよう慎重になっているのかと思ったけど、とても大切な人なんだと、そのうち分かったわ。」

 

ヒョンスは街のそこここにジウォンとの思い出がある事に、次第に気づいて来ました。

眠ったままだった感情が再び目を覚まし始めました。

 

ある日、不動産屋から連絡が入りました。

条件に合う工房が見つかったと。

行って見ると、なんとそこはペク・ヒソンとして営んでいた工房。

ジウォンが貸し部屋として借主を探していたのです。釜山に異動願を出していました。偶然にでもヒョンスと会わないために。

 

何と言う偶然。

知らずに工房を見て回るうちに、自分が残したノートを見つけたヒョンス。

 

そこにジウォンが。

 

ヒョンスはジウォンに一歩近づこうと決心しました。

「君を幸せにする。君を愛し続ける。」

これ、昔、ジウォンがヒョンスにしたプロポーズのセリフでした。

ヒョンスの記憶が全て戻ったわけではありません。

しかし、感情に従おうと思ったのでしょう。

消えた15年の間の自分を、ジウォンと共に探して行きたいと。

 

最後にまたじんわりと泣かせてくれました。

ウナと久しぶりに会った時、そしてウナを抱きしめた時、赤ちゃんのウナを抱きしめた記憶が蘇ったのです。

愛しい小さな存在だったウナの記憶が・・・。

泣けたわ・・・

 

ハッピーエンドです。

 

面白かったですね、ホント。

イ・ジュンギssiもそうですが、ムン・チェウォンさんの新しい面を見せてもらった気がしました。

サスペンスタッチの作品には珍しく、泣けましたし。

お勧め作品の一つとなりました


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

天からの声( ゚Д゚)

2022-05-18 10:54:17 | ご近所探訪

千葉に帰ってきて、約20日。

あっという間に過ぎて行きます。

お天気がイマイチなのが残念ですが、やっぱり何だかやる気がうずうず

不思議なもんです。ここでいたら自由と言うモノを実感できるのが。

 

最近になって、少しずつこちらでの生活のリズムが出来かけて来ました。

四国でいる時は、室内でのウォーキングを日課としていましたが、こちらではお友達のマシーンがありません。

昔、何度かご近所ウォーキングを始めては挫折してきた私ゆえ、お外ウォーキングには自信全く無し。

でもね、始めて見たら、あら不思議。

昔のように苦じゃない。

室内ウォーキングの賜物みたいです

 

このところ、朝ごはんの後、時速約4.7㎞のペースで約30分のウォーキングをしています。

ご近所はどっちを向いても坂道だらけ。

急坂も多いので、私にとってはかなりの運動量となっています。

 

朝早く動くと、何だか一日身が軽い気がします。あ・・・あくまでも気分の問題です

易きに流れがちな自分にカツを入れつつ、一日でも長く続けていこうと思ってます、今は・・・

 

で、トップの写真は今朝見かけた工事(?)風景。

突然空からたくさんの人の声が降ってきたので、驚いて見回して見ると、高圧電線に人がたくさん

一瞬虫に見えてしまいましたよ、あたくし

あんなに離れた所の会話が、あんなに近くに聞こえるなんて、不思議。

で、思わず写メしてしまった次第です。

明日はどんな写真が撮れるか、それもお外ウォーキングの楽しみの一つです。


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする