まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『メリは外泊中』8話まで

2011-05-31 12:43:34 | 韓国ドラマのエトセトラ
メリは外泊中 OFFICIAL PHOTO BOOK
クリエーター情報なし
ワニブックス

前回の記事は、こちらから。

 

ムギョルが結婚を発表した事で、一番ショックだったのは、ソ・ジュンだったようですね。

勿論、インは怒るし、ムギョルだってそんなことをした自分に驚いてるようだし、メリは会社での立場がなくなっちゃってるし・・・。

でも、彼らは、どーにか穏便に事を済ませようとしてて、社員とかも、表立ってあれこれ言う事も無さそう。様子を見守ってるって感じ。

ジュンは、ムギョルとやり直したいと思っていたところだったんですよね。それに、昔からムギョルは女性との付き合いが1か月以上続いた事も無いし、結婚なんて、考えた事も無いほずだったのに・・・と、裏切られた感じだったのかな?

 

インは、ムギョルとメリの結婚を、ちょっと疑い始めてますね。メリの友達にそれとな~く探りを入れてますし。

結婚指輪をしてないと友達に聞いたイン。そしたら、友達は、慌ただしい結婚だったから、用意出来てなかったみたい、その代わりのカップルリングがあると言ったのです。18金の。

でもね、同じ事をメリに聞いたら、銀製の指輪・・・と言っちゃったし。

 

それを問いただそうとしたら、メリは答えようがなくて、曖昧なまんまで、その場を後にしたのです。

その時、傘を忘れたメリ。インはメリの後を追い、そのまま市場に買いモノに行くメリに付き合います。

一緒にお酒を飲んだり、買い物をしたり・・・。とっても良い雰囲気。

メリは、インが父親に対する態度に緊張がある・・・とその理由を聞きました。

昔、イン父は、何やら危ない仕事をしていたようで。その関係で、息子のインが拉致された事があるとか。でも、父が危ないところでインを助けてくれた。それ以来、父親を命の恩人として、感謝と畏怖の気持ちで今まで来たそうで。だから、父親には逆らえないとか。

その時が8歳だったようで、それ以前の記憶が無いのは、その事件の所為だったかもしれません。

 

メリは、夜良く眠れないと言うインに、温かいソックスを買ってあげました。

「もっと、気を楽にしてください。過去は、これ以上あなたを苦しめることはありませんから。」

それを、そっと頬に当てるイン。メリへの気持ちが募ってくる感じでしたね。

なのに、メリは、ムギョルからの電話で、体調が悪いと聞いたら、すっ飛んで行こうとするんですよ。

送って行った時、インは、思わずメリを引き戻してぽっぽ

それを、迎えに来たムギョルが見ちゃったよーっ

 

ムギョル、いきなりの光景に、キレちゃいました

インを殴って、メリを連れ戻しました。

 

ムギョルは言いました。

「もうやめよう。」

メリに対する気持ちなのか、単にインに勝ちたいだけなのか、判らなくなってきた…と言うのです。

メリは、驚きましたが、意外にすんなりと、それを受け入れました。ムギョルが苦しんでいる事が理解出来たのかもしれません。

そのまま帰ろうとしたんですが、体調が悪いムギョルのために、ご飯だけ作ってあげました。

そしたら、そこに、イン父&メリ父が、怒鳴りこんで来ましたよ。

例の、ムギョルが会社のパーティで結婚を発表しちゃったことを耳にしたんですね。で、ムギョルのいい加減な態度に怒ったのです。

一方的にムギョルを責め立てる両父。

メリは、体調が悪いのに、黙ってその非難を聞いてるムギョルを見て、真実を明かしました。

二人の結婚は嘘だ・・・とね。

 

その時、丁度、インとジュンも現れましたよ。もち、聞いちゃいました。

 

どーなるのかと思ったら、これで一気に事情が好転。

両父は、愛し合っても居ないし、結婚もしてないと聞き、それに、メリが結婚を納得したので、少しずつ結婚の準備を始める事にしました。

ムギョルは、ドラマのOSTの契約も切っちゃったのかな?

 

インとメリの婚約は、メリの誕生日にすることになりました。

それが、何と翌日急いだねぇ、両父

 

メリの額の傷、そして、インとメリが一緒に写った写真の意味がわかりましたね。

メリのお母さんが亡くなった日の事。インは、母親に、一緒に暮らしたいと電話していました。離れて住んでいるだけでも恋しいのに、メリは、母親が亡くなったことを理解できずにニコニコしていました。それをなじったイン。

そしたら、メリが泣き始めて、泣きやまないので、仕方なくインはメリをおんぶしてやったのです。

で、階段を下りる時、転げ落ちちゃって、その時の怪我が、メリの額の傷だったのです。

手当てをしてあげたインは、メリに言いました。

「僕がいるよ。ずっと君を守ってあげる、永遠に。」

あの写真に書いてある言葉でした。きっと、これ、日本語で言ったんでしょうね。吹き替えで観ちゃったんで、そこんところがチェック出来ませんでした。

その様子を見た両父が言ったのです。

「怪我をさせてしまったのだから、結婚しないとな。写真を撮っておこう。」

 

「怪我をさせて済みませんでした。痛かったでしょう。」

そう言うイン。それに、メリが答えました。

「過去は、私をこれ以上苦しめません。」

メリの温かい靴下や気持ちで、インの固まった心が少しずつほぐされて行くようです。

 

インは、婚約のプレゼントに、メリを部屋を用意しました。

以前、メリは本屋さんの事を“樹木園”と呼んで、落ち着く場所だ・・・と話した事がありました。

それを覚えていたインは、部屋をメリの好きな本で一杯にしたんです。

・・・う、羨ましい 私も、あんな部屋が欲しいっす

 

でもね、メリは、その内の一冊の本を見た時、ムギョルの事を思い出していたんですね。イン・・・寂しい

 

その後、婚約式の前に、二人で婚約の報告にメリ母のお墓に行く事になっていたんです。

なのに、インのところに、ジュンが作品を降板するという連絡が。

インは、ジュンの説得に向かいました。ジュンは、スキャンダル記事が出ちゃってて、落ち込んでいたんですね。

ま、この辺はスルーしましょう。

あ、一つだけ。ジュンとの話の中で、インの手の秘密が明らかに。

ギターを弾いていると、痛そうにしていたのは、手首に大きな傷があるから。その後遺症のようです。

それは、昔、ギターに夢中になっていた留学中、父から音楽を止めろと言われ、断念したけど、ギターを見るとなかなか気持ちが立ち切れなかった。だから、自分を傷つけてしまった…と言うのです。弾けないようにしちゃってことなのかな?

 

その日は、メリの誕生日。ですから、友達からのメールがたくさん入ってました。

その中に、ムギョルからのも。“ちょっと会いたい”…と言う。

メリは、ムギョルに会いに行きました。

ムギョルはメリが立て替えていた部屋の契約金を返すつもりだったようです。どうも、知り合いの音楽教室で講師をやってるそうなんです。そこでお金を前払いしてもらったんですって。

そんな話をバンドのメンバーとしていたら、メンバーの一人が、ふざけてメリとムギョルに手錠をかけちゃいました

その夜、オーディションがあるとか。そこに二人で来たら、外してやる…と言うんですよ。

 

結局、メリ母のお墓に、ムギョルと行く羽目になりました。

ムギョル母の話も、二人で聞く羽目に。ムギョル母は、付き合ってる人と二人で外国に行く事にしたようです。ムギョルの傍でいると、頼って迷惑をかけるだけだから・・・とね。

メリに、ムギョルを頼む・・・と言い置いて。

 

オーディション会場に行ったモノの、なんと、友達が手錠のカギを紛失

一緒にメリも舞台に上がっちゃったよ

ま、そんなこんなで、鍵が見つからないので、どーにかして外そうとするんだけど、なかなか出来ない。

「俺の事一度も好きにならなかった?俺は、ちろっと気持ちが動いた時もあった。」

そういうムギョル。

そこに、鍵があったと言う知らせが

急いで友達のところに向かう二人だけど、途中で、ムギョルの音楽教室の教え子の女子高生に遭遇

大人気のムギョルだから、手錠でつながれたメリを見て、つっかかってくる女子高生たち。

仕方なく、二人で逃走

狭~い路地に駆け込みやっと逃げ切った二人。

思わず、ぽっぽしそうになったムギョル。だけど、メリが拒否。

「あんたには何でもない事だろうけど、私はあの時心臓爆発しそうだった。」

「好きになるなって言ったじゃない。」

ムギョルは、初めてメリの気持ちがわかりましたね

で・・・

 

その時、インは、ジュンを送りがてら、メリを迎えに弘大(ホンデ)に来ました。

携帯を借りたジュンは、発信記録で、インがメリ宛てに何回も電話をかけてるのを発見。それに、二人が正装して写ってる写真も。それで、インの言う“婚約者”がメリだと知るのです。

知らなかったの

ムギョルとのいざこざがあったから、まさか、あのままメリと婚約するなんて思いもよらなかったって事かしら

 

さぁ、メリとムギョルの気持ちが通じちゃった今、四角関係が本格化するのかぁっ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『笑ってトンへ』87話まで

2011-05-30 08:26:45 | 韓国ドラマのエトセトラ

前回の記事は、こちらから。

 

やっぱね・・・。またまたトンへやトジンに事実を打ち明ける機会を逸しましたよ、トジン父。

まったくじれったいこの繰り返しに、かなりイラつきますよ、まぎぃは。

 

家に、トンへがトジン母を訪ねて来た時、トジン父は荷物を持って家を出ようとしてました。それを、トジン母やトジン、セワが必死になって止めてる最中。

当然、トジン母はトンへに構ってる心の余裕はありませんし、構いたくもなかったはず。

で、トンへの話も聞かずに、追い返しました。その時、トジンがいつものように、トンへに暴言を吐いてるのを、トジン父は苦い顔をするだけで何も言わないし

そこで、

「兄だぞそんな口をきくな。」

とかナントカ言えば、話は一気に公になるのに

 

トンへとすると、何で急に社長が態度を変えたのか、理解できないんですよ。当たり前ですよね。昨日まで自分を認めて力になってくれていたのに、いきなり180度違う態度になってしまったのですから。

トジン父の態度も変だ・・・と感じていますが、理由は想像もできないですよね。

 

料理大会を棄権させると勝手に決めたトジン母ですが、放送局では視聴率の為を思うと、早々簡単にトンへを切れません。

局長であるトジン父に進言し、トジン父も、その件は保留にしておくよう指示しました。

このままでは、トンへに話も出来ず、どんどんトンへとアンナを追い詰めるだけだと思ったトジン父は強硬策に。

トンへとトジンを呼び出したのです。

 

たまたまトジンと一緒に居たセワが、それをトジン母に連絡。

トジン母は、すぐ夫に連絡を取り、打ち明けない様頼むのですが、この時は、トジン父も聞く耳を持ちませんでした。

で、戸惑うトンへ&トジンを前に、さぁ、これから…と言う時に、今度は、トンへのところにトジン母から連絡が入るのです。

トジン母は、それよりは・・・と、料理大会棄権の話をするからと、トンへを呼びもどすのです。

トンへとすると、トジン父の話が何なのか判らないし、今の自分にとっては、料理大会で優勝する事の方が大事ですから、そう、トジン父に言うんです。

「もし、急ぎの話でなかったら、社長に呼ばれたので・・・。」

ここで、

「いや、大事な話だ。」

と、トジン父が言えば、すぐ済んだのにぃ

またも、“それなら・・・そちらに”なんて言うもんだから、一体何のために呼び出したのかという悶々とした思いだけ残りますわ、普通なら。

 

でも、

「私も一緒に行こう。」

そう、トジン父が言ったので、こりゃ、社長室で一同が会した場で、事実が明らかになるかぁっ・・・と思ったのに、またも、不発

いったい、いつまで引っ張るんでしょう。

苛々してきたよ~っ

あ、そーそ。トジン母は、トンへの棄権を取り消しました。夫を黙らせる為ですよね。

 

ところで、トンへとボンイは、と~っても

可愛いですよ、この二人。

ボンイ母にも、ボンイの口から二人が付き合っていると話しました。

でもね、ボンイ母は、トンへの人柄は認めてるんだけど、何せ、知恵遅れの母親、親戚も無し、財産も無し、家も無し・・・という条件の悪さという理由で反対してます。

で、ボンイに無理やりお見合いをセッティング。もち、ボンイはその場から逃げ出しましたけどね。

トンへにも、例の副料理長(…今は別のホテルに移りましたが)が、諦めずにアタック継続中ですしね。

まだまだ山がありますな。

 

セワは、この時とばかり、トジン母にすり寄ってます。

自分を利用して構わないから、一緒にトジン父をアンナ達から守ろう…と言ってね。

今の時点では、まだトジン母はセワを嫌ってますし、信用してないので、話もろくに聞いてませんが、目的は何であれ、トジン父をアンナに渡さないという事だけは一致しているので、なんか歩み寄りそう・・・。

セワが何度も“トジンssiに事実がばれたら、トジンssiは耐えられない。トジンssiを守るためにも・・・云々”と言うのが、まぎぃにはムカつきます。

あのしたり顔を見ると、ほ~んとムカつくんですよ

それに、セワ、なんであんなに覗き見盗み聞きしてるわけ

仕事は

暇そーですよね。トジンを訪ねたり、後をつけたり、義父の後をつけたり、義母の社長室をそっと覗いたり・・・

 

そして、今度は、旧正月に家に放送局の社員を招こうとトジン母に進言しましたよ。

そうやって、トジン父に自分の立場、家族の事を思い直させようと言うのです。それに、トジン母も、反対しませんでした。

今まで、そういった会社の部下との付き合いを避けて来たトジン父。

さぁ、どーなるんでしょう。

 

ボンイ叔父は、ボンイ父に、アンナがジェームスと会ったことを話しました。ジェームスがキム・ジュンだと言う事は伏せて。

ただ、ジェームスには妻子があった事、だから、トンへにはその事実を話せてない事も。

そして、ジェームスの妻がアンナ達をアメリカに追い返そうと画策してる・・・とね。

だから、自分がアンナを守ってあげたいと話したのです。

この事は秘密に…と言ったけど、いつまで秘密にできるかしら?

ボンイ母は、ボンイとトンへの仲を裂こうと、ボンイ叔父とアンナをくっつけることを思い立ちました。

ボンイ叔父は、真剣にアンナの事を想っていますから、大喜び

 

トジン父は、一人悶々としています。

アンナとトンへの事を思うと、一刻も早く一緒に暮らしたいのですが、妻やトジンの事を無下に捨てる事も出来ない。

その割に、はっきりとトジン母に“別れよう”って言ったよね。

最後の最後に一歩踏み出せないって感じ。

まったく、あんたが優柔不断なんですよ

 

ある夜、トジン父は、ボンイの家の前に立っていました。

そこに、アンナが偶然出て来たんです。

どーするの

その時、トジン母は、夫の書斎でアンナと二人写った写真を見つけて、茫然と見ていました。

そしたら、トジンが入ってきたのですが。

やーっと、トジンも知るのかぁっ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『笑ってトンへ』85話まで

2011-05-29 13:52:27 | 韓国ドラマのエトセトラ

前回の記事は、こちらから。

 

やっぱ、トジン母は自制心の強い人ですね。怒りとか、絶望とかを全てのみ込んで、トンへやアンナの前では、取り乱しませんでした。アンナに対して、目つきがきつくなっても、それは仕方ないでしょう。

トジン母が、何か言う前に、アンナが怖じ気づきました。

必死になって、トンへをその場から連れ出したのです。トンへには、母のそんな言動が理解できません。

 

トジン母は、夫に対しても、息子トジンに対しても、何事も無かったかのような態度を取ろうとします。

で、全ての憎しみは、セワに向かいました。

セワが韓国にトンへを呼ばなかったら。息子と結婚しなかったら・・・。

そして、絶対に許さないと言い、セワを実家に帰すのです。

 

だけど、それですんなり言う事をきくセワじゃありません。

自分に対する態度が和らいできたトジンの愛情に直接訴える事にしたのです。

トジン母が、トジンに出張を命じ、セワには、自分が秘密を知った事等をトジンに話すなと釘をさしましたが、セワは放送局を休み、トジンの出張先に・・・。

まぁ、この件に関しては、セワの責任と言うには、ちょいと可哀想な気がしますが、それでもこういうセワの行動にムカつくのは、セワの日ごろの言動の所為だよね。

 

アンナは、ジェームスからの電話に出ようとしません。

また、ジェームス=トジン父は、妻に話そうとしますが、何度も機会を逸します。

トジン母は、夫が何を言いたいのか、充分すぎるくらい判ってますから、聞きたくないのです。

「私が、聞いて嫌な気分になるような話はしないで。」

そう言って、会話を避けます。

でもね、先に延ばせない話なんだから、トジン父、さっさと話しちゃいなさいよ~っ・・・と、何度もまぎぃは呟きましたよ。まったく、じれったいったらありゃしない

 

その一方で、トジン母は、直接アンナに会いに行ったんです。

行った時、丁度、夫がアンナと話している姿を見かけ、余計にショックを受けたようですね。事実としては知っていたとしても、現実に目の前でそんなシーンを見ちゃうとねぇ・・・

そこに、ボンイ叔父が怒鳴りこんで行った為、アンナは一人、家に帰りました。

トジン母は、それを見て、アンナの部屋に・・・。

優しく、でも、毅然としてトジン母は、アンナに話しました。

ジェームスは、今までアンナの事を忘れて家庭を築き、幸せに暮らしてきた。アンナが現れたことで、ジェームスは困っている。アンナは、ジェームスの幸せを願っているでしょうから、それは避けたい事でしょう。アンナとトンへは、アメリカに帰る方が良い。家も、仕事も世話をするから・・・等々。

アンナは、勿論泣きながら頷きました。自分よりジェームスに幸せになってほしいと思っている・・・と。

でも、トンへには愛する人が出来た。その人と別れさせるなんてことは出来ない・・・とも。だから、ジェームスには一生会わないから、韓国に居させてほしいと頼んだのです。

トジン母も、涙がぽろっと落ちるんですよ。悔しい涙なのか、そんな冷たい言葉を、それまで好感を持っていたアンナに対して言わなければならない嫌な思いからなのか、アンナに対する憎しみなのか・・・。

このシーン、私は完全にトジン母側の立場で観ちゃいました。

 

トジン母は、トンへに対しても、それまでとは正反対の態度を取るようになりました。

社長室へのむやみな立ち入りを禁止したり、挙句の果てには、料理大会への出場を棄権したり・・・。

これは、トジンも驚いた決断でした。でも、彼の場合、トンへが困る事は喜ばしい事なんでね。嵩にかかって、トンへに冷たい対応をしてましたね。

料理大会のTV放送で、トンへと彼の料理、それに、ボンイ父のキムチの評判まで上がり、ボンイ両親は大喜び。

放送局側は、そんなトンへを棄権させるなんて、視聴率にもかかわりますから、トジン父に、その旨報告しました。彼から、阻止してほしいと言う事なんです。

 

また、トジン母は、あくまでも家族の結びつきを壊さない様、お弁当を持って夫の職場を訪ねたりします。

そのお弁当も、トンへが作ったのは作り直させたりするんですよ。ここまで来ると、なんか、トジン母も狂気じみてきますわなぁ・・・。トジンは、母似だな・・・と、思ったまぎぃです。

でもね、それは逆効果でした。

とうとう、トジン父は言いました。

「私を、私だけをずっと待ってくれた人がいる。その人のところに行こうと思う。だから、私達は、別れよう。」

勿論、聞きいれるトジン母じゃありません。

 

そして、アンナに、アメリカ行きの飛行機のチケットを届けたトジン母。

丁度その時居合わせたボンイ叔父が怒って、チケットをトジン父に返しに行きました。

それによって、トジン父は妻が全ての事実を知っている事を知るのです。

チケットを持って、妻のところに行ったトジン父。

話は平行線。トジン父に責任がある事は明らかですが、トジン母の執着も凄いモンがあります。

トジン父が家を出ると言いました。 

家で、荷物をまとめるトジン父。

必死になって土下座までして止めるトジン母。

トジンは、両親の間に何があったのか、全く理解できず、戸惑うばかりです。

セワが、そこここでドアを薄めに開けて立ち聞きしてるのが、不気味だし、嫌な感じです。

 

そんなところに、トンへがトジン母に会おうと、来ちゃいましたよ。

あ~、修羅場だわ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『義兄弟』

2011-05-28 18:40:11 | 韓国映画のエトセトラ
義兄弟~SECRET REUNION~ [DVD]
クリエーター情報なし
アミューズソフトエンタテインメント

カン・ドンウォンくん、ソン・ガンホssi共演の2010年の作品。

韓国内でも、すごい観客動員数を出したようです。

 

それにしても・・・泣けるとは思いませんでしたね。

 

ソン・ガンホssi=ハンギュは、国家情報院のメンバー。あまりにも仕事に没頭し過ぎて、妻からは愛想を尽かされてます。

ドンウォンくん=ジウォンは、北の工作員。仲間と共に、任務についていて、亡命者や思想を変えた所謂‘裏切り者’を処罰してますよ・・・

 

ある時、又一人の工作員を殺すために、仲間と共に、その家に行くんです。

家には、当人は居なくて、居たのは、妻と妻の母親。彼女達は韓国人で、夫が工作員だとは知らなかったみたいなんですけど。

一瞬、ひるんだジウォン。

でも、彼を押しのけるようにして“影”と呼ばれている先輩工作員が、家に入り、二人とも銃殺

その後、息子と共に帰宅した工作員も殺してしまいました。

ところが、そこに、ハンギュたち情報員が踏み込んできたのです。

物凄い銃撃戦の挙句、かなりの死傷者が出た上に、“影”も、ジウォンも逃走。

ハンギュは、その責任を取らされ、解雇されました。

 

その情報は、ジウォンの同僚工作員が、裏切って、韓国側に漏らしたんです。

それに気づいた“影”とジウォン。

でも、そのまま、身を隠し、あっという間に6年が過ぎました。

 

辞職したハンギュは人探しの仕事をやってます。

そして、ある日、またも人探しをしてる時、相手側のならず者達にやられているところを、一人の青年が助けてくれたんです。

それが、なんと、ジウォン。

 

実は、6年前の事件の時、ハンギュもジウォンも、お互いを認識していたんですね。

だから、この時、双方とも、お互いが警察であり、工作員だと言う事を瞬時に思い出したのです。

でも、知らないふりをして、ハンギュは、ジウォンを自分の会社にスカウト。

ジウォンも、最初は断ったのですが、収入が多いと聞いて、転職。ハンギュと共に、人探しの仕事をし始めました。

 

腕っ節が強く、冷静で頭も切れるジウォン。

冷たく見えるんですが、ハンギュが探し出した人の手に手錠をかけて逃げられなくするのに反対し、人間的な扱いをしなくてはいけないと、諭すのです。

最初は、ハンギュの情報を、あれこれネットを通じて送っていたジウォン。でも、徐々に、それも間遠になるんですね。

“特筆すべき点、無し”・・・とね。

 

ハンギュも、少しずつですが、ジウォンの真面目さとかを理解し始め、二人の間に、奇妙な友情が芽生えてくるんです。

ある時、

「兄貴(ヒョン)と呼んでみろよ。」

と言うハンギュ。

「なんで

と、それを拒否するジウォン。

それでも、別々の階で寝ていたのに、いつの間にか、雑魚寝する間柄に。

 

ハンギュは、情報員の後輩に、ジウォンとの事を知らせていました。でも、通報せず、様子を見る・・・と言って、上層部には内緒にしてもらっていたんです。

そんな時、ジウォンの情報を掴んだハンギュ。

ジウォンには、北に妻子がいて、6年前の事件以来、裏切り者のレッテルを貼られてしまい、北に戻る事もできなくなってしまっている。だから、仕方が無いので、妻子を南に呼ぼうと思って、お金を貯めているんだと。

もうすぐそれが叶いそうだ・・・という時、なんと、北で核実験が

それによって、国境警備が一層厳しくなったため、妻子を呼び寄せる事も、おそらく出来なくなったであろう・・・と。

 

ジウォンもまた、ハンギュを信じながらも、彼の行動を追っていました。

そしたら、ある時、自分達を危険な目に合わせた工作員の同僚と接触しているのを目撃したんです。

で、その工作員のところに言ったジウォン。

思わず、首を絞めてしまうんですが、彼の

「生きたかったんだ。」

と言う言葉に、手を緩めました。

 

お互いに、相手の事をよ~く知っているんだけど、それを匂わさないでいるハンギュとジウォン。

又ある日、ハンギュがジウォンの両親の為に法事をしてあげようとしました。

ジウォンがお辞儀をするのを見て、

「北でも、こういう礼儀をつくすんだ。」

と言ったハンギュ。思わず口走ってしまったのかと思いましたが、そーではなかったのかも。

自分の正体を知ってる・・・と、いきなりナイフを取り出し、切りつけたたジウォン。

それでも、ハンギュはジウォンに、ちゃんと法事をするよう言いました。

涙を一杯ためてお辞儀をするジウォン。一緒に、お辞儀をするハンギュ。

いやもう、このシーンが良かったですわ

 

この後、しばらく姿を見せなかった“影”が、またも現れたんです。

そして、例の工作員の同僚を殺害。その後も、亡命した大学教授の命を狙おうとします。

同僚工作員の遺体を病院で遠くから確認したジウォン。その時、警察関係者から、正体を見破られます。

そのまま、ハンギュの元から居なくなってしまうわけです。

そして、“影”と行動を共にするようになりました。行き場が無かったってことですね。

 

で、ラストに突入ですよ。

 

そこんところは、DVD等で確認ください。

ラスト、じんわり涙が・・・だったのに。

あれぇっ・・・そー来たか。

てな終わり方。ちょっと、まぎぃ的には‘違うだろ’と言うモノでしたが、ま、ファンの目から言うと、これでもOKよ 

 

面白かったです

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『逃亡者 PLAN.B』12話まで

2011-05-28 10:55:41 | 韓国ドラマのエトセトラ
韓国ドラマ 逃亡者 PLAN.B OST
クリエーター情報なし
Jakorea

前回の記事は、こちらから。

 

ジニは、カイから貰った指輪を捨てました。カイへの気持ちを整理したようです。と言うか、本当にカイを好きだったのかしら?私には、“愛情”と言うより、“信頼”だったように思えるんですけどね。

 

ま、そんなこんなで、これからは、ジウとジニの二人での行動になりました。

そして、“朝鮮銀行の紙幣”というキーワードから、ジウは、あっという間に、それに書かれている暗号の数字を読み取りまして。それが、緯度を指すモノだと推測。

これはまた、ジウの先輩でもあるナカムラにも簡単に判明し、同じように緯度を指し示す記号になってるとミジンに言うのです。

 

あ・・・、そうそう。ナカムラは、ジウの事務所に勝手に入り込んでジウの部下達を手なずけ、そこから良い様に情報を引き出してましてね。

その一環で、ミジンとの関係、金塊の事やらを探り当てていたのです。鼻が利くわ・・・

で、直接ミジンとの交渉に入っていたのです。ジウが、思う様にならないと知ってからは。

でもね、ジウは、現にチャン・サブが情け容赦なく殺されちゃってますから、そんな油断のならないナカムラでも、命の危険があると、忠告したんですよ。

しかーし、ナカムラは金塊という言葉に目がくらんでますから、ジウの忠告なんぞ、屁とも・・・あ、いえいえ言葉を正しましょう。ナカムラは、な~んとも思ってません

 

一方、ドスとソランは、完全に警察の中で浮いた存在に。

ジウに逃げられた件等々で、ドスは上司の尋問を受けます。ドスは、その上司が全てを自分に押し付けて、ミジンの事とか、ジウの関係した事件等を、有耶無耶に終わらせようとしているのに気が付きます。

でも、どーして、ああまで上司の言う事に従わなきゃいけないんでしょうねぇ。ムカつきますわ

停職を言い渡されたドスですが、二人の部下と、ソランだけで捜査は続けています。それらも、ことごとく上司に邪魔されてるんですけど・・・

 

それでも、ドスとジウとの間には、奇妙な信頼関係が生まれ始めてるようです。

ジウは、ドスにチャン・サブをミジンが殺したと告げます。

証拠は?…と聞くドス。でもね、自分が殺人犯だとする証拠をあんなにあっさりと作り出しちゃうメルギデックですから、なかなか証拠は難しいだろう…とジウが言いました。

そして、ナカムラが、ミジンに接触するだろうから、彼の命を守ってほしいと言うのです。

 

朝鮮銀行の紙幣から割り出した金塊の場所に先に到着したのは、ナカムラ&ミジンたち。

すぐには見つからなかった為、ミジンはナカムラを掘った穴に埋めようとしました。そしたら、その穴の中で、ナカムラが偶然金塊を発見

そこに、現れたのは、ナカムラの後を追っていたドスたち。

格闘の挙句、ミジン達一味をお縄に。

そしたら、そこに、一足遅れたジウ&ジニが

ドスが、ジウを逮捕しようとしたんだけど、ジニが庇って、結局、ジウ一人で逃走。

ジニは、ドスに逮捕されちゃいました。ミジン達と共に・・・。

 

ところが、護送しようとした時、誰か判らない人物によって、ミジンが射殺されちゃうんですよ

ヤン会長から、指示が出てたんです。

 

ジニは、警察に拘留されました。

ジウを逃がす時、ジニは、言いました。

「見つけたら、迎えに来て。待ってる。信じてる。」

ジウが答えました。

「いつも、君のそばにいる。」

このシーン、結構じ~ん・・・としましたよ

不利な証拠が出て来て、ジウを疑うのが当然・・・という状況でも、疑いきれなかったジニ。ジウには、人を信じさせる能力、資質、そして魅力があるんでしょう。

その後、車で護送中のジニに、ジウがメッセージを送るんです。護送車の前に、強引に車で割り込んで、後部座席の窓に、“いつもお客様のそばに”と書いた紙を読みとらせたんですね。

そして、拘留されてる牢にも、たっくさんの食事を宅配させるんです。それも、約束してた事でした。

「金塊が見つかったらパーティしよう。あらゆる料理を注文するよ。ろうそくも100本。」

それに対して、ジニが

「ふざけ過ぎ。100本は多い。」

「じゃぁ、2本なら?」

その通りに、ろうそくが書かれたカードが2枚ついてました。

しんしんと、ジウの優しさが沁みてくるシーンでしたね いつも、殺されるという恐怖におびえて来たジニです。牢の中でも、かなり心細い思いをしていました。でも、その料理を見て、ケーキにカードのろうそくを立てると、落ち着いたようにそれらを食べ始めました。

ジウは、ず~っと、その間、警察の前で、ジニを待っているんです。

あ、そういえば、ラスト近くでジウが言ってましたけど、彼の両親は、亡くなってるようです。あまりにジウが前向きなので、元々そうなのかジニが聞いた時です。本来はそうじゃなかったけど、両親が亡くなった時以来、ジウには、笑うしか耐え方が無かったから・・・と。これまた気になる事実ですよ。ちょい前に、お寺の住職が、ジウが巻き込まれた理由を考えた方が良いかも・・・と言ってましたしね。

 

金塊も出て来て、こりゃ大ごとに・・・と、意気込んで尋問を開始したドス。

なのに、またもメルギデックの息がかかった上司が出て来ましたよ。そして、ナカムラを含む、メルギデックの一味を釈放。ミジンの死体も何処かに消えちゃったし、勿論、金塊も消えちゃった・・・。

そして、ジニも、何の捜査も行われないまんま、釈放。

でも、釈放された途端、ジニはまた襲われてましたけどね

 

ところで、カイですが・・・。

カイは、ヤン会長と決別の道を選んだため、会長から彼の殺害指示が出ちゃいましたよ。

それは、カイの秘書に命じられました。でも、彼女は、ずっとカイを想ってきたわけで、どーしても実行に移せません。

カイも、彼女の気持ちを知っていましたし、ヤン会長の指示も想像できてたようです。

未遂に終わりました。この秘書さんが、今度は危ないんじゃないのぉ

 

カイは、ヤン会長を止めようと、彼の息子に直接会いに行きました。大統領候補の候補…と言う事ですよね、まだ。

この息子は、父親の悪事を全く知らないようです。会長も、流石に人の親。自分の悪事を充分認識しているからこそ、息子には知られたくなかったんでしょうね。

でも、カイははっきりと言いましたよ。

「あなたの父親は人を殺しました。たくさん。これからも、殺そうとしています。次のターゲットは、この人です。」

そう言って、メールで送ったのは、ジニの写真でした。

「止められるのは、あなただけだ。」

息子は、父に、この事を話したようです。でもね、それで止まる会長じゃなかったですね。一層、カイへの憎しみが募った様で。殺し屋に殺害を依頼してましたよ~

 

釈放されたジニの話を聞き、ジウはドスに確認の電話を入れました。

ミジンの遺体が消えた事、金塊も無かったものとされてる事・・・。

ドスは、ジニから言われてました。金塊を守ってほしい、本当の警察なら・・・と。

上司に確認すると、やっぱり、全て無かった事とされていましたよ。上司の命令に逆らって捜査は続けると宣言。

すると、上司も部下達に命令して、ドスを逮捕させようとしましたよ。

ま、簡単に逮捕されるドスでもありませんがね。

金塊は、既にヤン会長の手に渡ってました。

 

ミジンの住んでいたマンションも既に引っ越ししたあとでした。でも、そこで引っ越し業者を突き止め、引っ越し先も突き止めたジウ。

ドスと一緒に行動しようと思ったようで、ドスを呼び出しました。

やっと、二人が協力して…と思ったのに。

またも、直前で、余計な情報が。

ケインの遺書の筆跡がジウのモノだった…と言うのですよ。それと、数日前に、ジウがミジンに電話した会話の内容が録音されてましてね。例の“お前達の正体が判った以上、恐れない。お前達を俺が殺してやる”・・・という宣言ですよ。

ところが、肝心な“正体云々・・・”ってとこは無くて、“殺してやる”という部分だけが入ってる録音機が警察の手に渡ったようなんですよ。

せっかくドスが信じかけたのに・・・。

そこで、つづくです。

 

余談ですが・・・。

BGMに、「風の谷のナウシカ」を思い出させるようなフレーズの曲があります。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「マイ・プリンセス」&「アテナ」衛星劇場さんに登場♪

2011-05-27 17:52:59 | 番組放送予定、DVD等発売レンタル予定
マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET1
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル
アテナ:戦争の女神 / 韓国ドラマOST Vol.2 (SBS) (韓国盤)
クリエーター情報なし
SM Entertainment

衛星劇場さんに、上の2作品が登場します

まずは「マイ・プリンセス」。

ソン・スンホンssiと、キム・テヒさん主演の作品。7/14~です。

もうひとつは「アテナ」

ご存知「アイリス」の続編というもの。チョン・ウソンssiやスエちゃん主演。7/24~ですって。

 

お~

一気に見たい作品が登場で、まぎぃはわくわくドキドキです

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『メリは外泊中』6話まで

2011-05-27 12:38:06 | 韓国ドラマのエトセトラ
韓国ドラマ「メリーは外泊中」OST
クリエーター情報なし
韓国輸入盤

前回の記事は、こちらから。

 

ま、インがゲイ・・・ってぇ誤解はその場で消滅。

でも、インとムギョルがお互いの存在を確認しました。厄介な関係になりそうです。

インは、ムギョルを、ドラマのOSTに参加してほしいという打診をしてきたのです。

でも、ムギョルは束縛されるのが嫌いって事もあり、すぐには承諾しません。

メリとしても、そんなことになったら、会社でムギョルと顔を会わせる機会も多くなるし、それでなくてもインとの関係を会社では疑われてるフシあるし・・・で、出来るならば、避けてほしいんですよね。

 

あ、そ~そ。

ムギョルのギターケースに貼ってあった写真は母親=ソヨンでした。

なんでも、17歳でムギョルを産んだとか。いつも、なんやかんやとムギョルに迷惑をかけてるようで。

普通の母親という感覚じゃありません。

ムギョルは、家庭的な味にも飢えてるようですね。メリが作ったチゲを、美味しいと喜んで食べてましたもんね。

今回は、またも、ソヨンが交際相手と別れたいから、借金500万Wを返したいとムギョルに頼みこんで来ましたよ。

こういうタイプ、ドラマだと判ってても、まぎぃ、マジ、ムカつきます

全く息子の都合なんぞお構いなしで、ムギョルが無理なら、友達に頼んで・・・とか言うんですもん

 

ムギョルは、大切にしてるギターを売ろうとするんですが、大した金額にはならず。

で、結局、インの話を受ける事になるんですね。

その条件として、自分のバンドの演奏じゃなきゃ、引き受けない・・・とのこと。ムギョル、メリの言う“義理”に厚い人間だね。

これには、インが納得出来ません。だって、ムギョル以外のバンドメンバーって、あんまり上手じゃなさそうなんだもん だから、この時点では、契約に至りませんでした。

 

その上、例のジュンのマネージメントもやってる女性が、ムギョルに契約が解除されてない・・・と言いがかりをつけて気ましたよ。元々、ムギョルのマネージメントもやってたんですが、以前、ムギョルが違約金も払って、契約破棄をしたはずなんです。

なのに、今更・・・ねぇ

この女性、この業界じゃ、有名な悪徳さ・・・みたいですよ。見ただけで、ムカつく人です。

インの作品の男性主役のマネージャーでもあるわけで、その作品が、TV局の編成から漏れたと聞くと、掌を返したように、作品から降りると言うし・・・。俳優も、彼女の言いなりだし・・・。

 

ところで、インは、メリとの結婚を事業がらみの事としか考えていませんでしたが、父から、100日後、メリがインを選ばなかったら、投資を見なおす…と言われ、考えを変えなきゃいけなくなりました。

メリとの結婚に本腰になってきたんです。

父のところに、メリを連れて行ったイン。

イン父は、どうもメリ母を好きだったようです。

そして、幼いころ、インとメリは既に会っていたようなんです。インがメリをおんぶしてる写真がありましたからねぇ。

メリの額には、大きな傷があります。

それが、どーして出来たモノなのか、メリには記憶が無いようです。

そして、インにも、8歳以前の記憶が無いそうで。その写真を撮った頃みたいなので、その時、何かあったのかな?

メリの額の傷にkissしたイン。

「僕がいるよ。」

二人の写真にも、日本語で同じ言葉が書いてありました。…謎だわ。

 

それ以来、インは、ムギョルに対しても、ライバルの立場をとるようになりました。

おおっお約束の三角関係だわ。

 

ムギョルは、メリとの偽装結婚が面倒なんですね。でも、メリが、仕事中はきちんとした“秘書”スタイルでいるのを見て、ちょっと嫉妬したのかしら?

母親の借金もあるし、元マネージャーの契約に関しての言いがかりもあって、苛々してたところに、メリがまたやってきて

「社長が疑ってる。」

なんて言うもんだから、めんどくさくなったのかな。インの目の前で、メリにkissしちゃいましたよ

 

インは、それを見ても、余裕ってな感じで出て行きましたが、本当はかなり気になってたのかな?その後の仕事の話が上の空でしたからね。

ジュンに、ムギョルの事をあれこれ聞いてましたしね。ジュンが、ムギョルの元カノだと言う事は知ってるんです。

「ムギョルは本気で恋愛しない。結婚する気もないみたい。」

というジュンの言葉を聞いて、ムギョル&メリの関係を疑わしく思ったのか、それとも、そんなムギョルが本気になったのはメリをそこまで愛しているからなのか…と思ったのか。

とにかく、遅れを取り戻さなくてはと思った・・・と、メリに話したイン。

ふひっ 面白くなってきましたよ。

 

メリは、ドラマの大ファンと言うだけあって、作品への提案も脚本家の意表を突くモノだったようです。

こういう事もあって、インがメリを見る目も変わってきてます。

 

メリは、事務所で例のアクドイマネージャーがムギョル相手に、契約の件で話しているのを耳にしました。

それに、契約の内容が、物凄く不当なモノだと知ったメリは、インに協力を求めました。

インは、その女性マネージャーに会い、不当契約を表沙汰にする…と匂わせましたら、あっさりと手を引きましたよ。

で、一件落着。

でも、ムギョルは、それがインのお陰だと知り、良い気分じゃないんですね。

 

それでもOST参加の件は契約しない…と言い張るムギョル。

でもね、事務所に置いてあるギターが、実はインのモノで、何か理由があって音楽の道に進まなかったらしいと思ったんでしょうね。実際、インが弾いてるところを見ちゃいましたしね。インは、手がイマイチ動かなくなるみたいですが・・・

「あんたに好奇心がわいたから。」

そういう理由で、ムギョルは結局、契約しました。

条件が一つ。

契約期間は、メリとの約束の100日が終わる日まで…と言う事。

そして、社内では、3人の関係は秘密に・・・と。

 

でね、またムカつくんですが、ムギョル母が、お金はもういらないなんて言いだしたんですよ。よりを戻したから・・・ってさ

 

そして、ドラマの制作発表パーティの日。

インは、メリの言葉にヒントを得て、編成枠が取れてからの撮影・・・という通常のやり方じゃ無く、事前に撮影を開始すると発表。

だから、役を降りると言っていた男性俳優も、後に引けなくなりましたよ。

その場で、OST参加のバンドとして、ムギョル達“完全無欠”も紹介されました。

演奏中、ムギョルは、メリがインと話している姿が目に止まり、思いっきり嫉妬

ジュンも、ムギョルの視線が、ずっとメリの方を向いているのに気が付きましたよ。

 

演奏が終わった時、ムギョルが、メリに怒りましたよぉっ

「ライブの間中楽しそうに話してたじゃないか。気が散ったよ。」

メリが

「嫉妬してるの

そこに、二人の後を追ってインが。

「場所変えよう。」

そう言って、ムギョルがメリの手を取って行こうとした時、インが言いました。

「会社では、秘密にする約束でしょ。」

それに対して、ムギョルが

「じゃぁ、なんでライブの間中くっついてんだよ。」

きゃぁ~っ

そして、そのまま行こうとしたのを、メリの腕を掴んで止めたイン。

そこに、ジュンや会社の同僚を含んだパーティ出席者が~っ

皆、びっくりするよね。凍っちゃいましたよ。

インが

「説明します。」

と言った時、ムギョルが前に出ました。メリの手を取って、高く差し上げ、

「この女は、俺の女です。結婚しました。」

 

きゃぁ~っ

 

予告では、インがメリにぽっぽしてましたよ

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「チャン・グンソク公開記者会見」に招待♪

2011-05-27 08:36:17 | イベント、プレゼント関連

6/28~7/4、横浜そごう 8階催会場≪チャン・グンソク展≫が開催されます

開場時間:10:00~20:00

入場料:一般、大学・・・800円 高校、中学・・・600円 小学生以下無料

イベント概要詳細は、こちらから。

 

この時、グンソクくんの来日も決定したようで

グンソクくん本人の記者会見に、jcom加入者限定で参加させていただけるそーです 題して・・・

≪写真集発売記念公開記者会見≫

会見日:6/28(火) 時間未定

場所:横浜新都市ホール

招待者数:100組200名

参加費用:無料

応募締切日:6/12(日)

申し込み、詳細は、こちらから。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『逃亡者 PLAN.B』10話まで

2011-05-26 07:56:33 | 韓国ドラマのエトセトラ
韓国ドラマ 逃亡者 PLAN.B OST
クリエーター情報なし
Jakorea

前回の記事は、こちらから。

 

手錠をはずしたジウは、護送車から逃走。

この時、護送メンバーにドスは入ってなかったんだけど、上司から、ドスとソランに責任を押し付けられ、逃走の手助けをしたんじゃ…などと言う疑いまでかけられ、警察署で浮いた存在になってます。この上司、ミンジとつながってましてね。

ミジンの指示通りに行動してるんですよ。一体、どういう関係なのかしら?

ま、とにかく、ジウは逃げ出したんですよ

ところが、途中で、交通事故に

相手が、たまたまなのか、計画の一環なのか、ナカムラの車でしてね。

それでも、ジウは車を奪って逃走継続。ナカムラは、その場に取り残され、警察に捕まっちゃいました。

 

ナカムラの持ち物から、ケインの遺書なんぞが見つかったため、ドスは取り調べを開始。

なのに、こちらにもメルギデックから指示が入り、例の上司がナカムラを釈放。

ドスは、悶々としちゃいます。

 

でも、ふと思い出したんです。ジウの言ってた言葉を。

そして、ジウが収監されていた牢をチェックしてみると、そこには、何かを意味する名前やら図が残されてまして。

それをチェックし、調査を始めました。その落書きは、その後上司の命令で、消去されましたよ。やっぱ、痛いところを突いてたって事ですよね。

 

逃走したジウは、ジニのいるお寺に。この時は、最後に話した電話の向こうから、お寺の鐘だかの音が聞こえていたので、居所を推測できたみたいです。

カイがジニに丁度プロポーズしてた時。それに割って入ったジウ。

自分を犯人とする証拠が捏造されたモノだと主張。そして、どーしてそれが都合良く警察の手に渡ったのか・・・と言います。

そうすると、カイが、それは自分が渡した…と言ったのです。

ジニは、以前、カイから、その証拠を警察から手に入れた…と聞いていましたから、ここでカイの証言が食い違ってる事に気が付いたようです。

で、当然のように、カイとジウは格闘っすよ。

 

カイを倒したジウは、ジニとお寺の一角に停めた車の中で待機。…逃げなよ

「カイが、呼び寄せたのが誰なのか、ここで確認すれば、カイがメルギデックがどうかわかる。」

まず現れたのは、警察。その後、以前自分達を襲ったメルギデックの一味。最後に、カイの秘書の女性…の順。

それでも、ジニは、カイを疑う事が出来ませんでした。

疑いたくなかった…と言うのが本音かもしれません。

「世界の中で信じられる唯一の人間がカイなの。」

そうジニはジウに言いました。

 

でもね、とうとうカイの正体を知る時が来ました。

お寺で、カイの車に発信機を取り付けていたジウ。そのあとを追って行った先に、カイは居ました。

会長と、ミジンと、そして、自分達を襲った一味と一緒に・・・。

カイは、会長との決別を話していたんです。ジニを選んだんですね。会長がすんなりと受け入れてくれるとは思いませんが。

 

その光景を見たジニは、ジウの制止も聞かず、カイの元へ・・・。

結局、格闘の末、カイもジニもジウも、奴らの手に落ちちゃいましたよ。

 

ジウは、その場で、メルギデックの企み、狙いを言い当てました。

狙いは、朝鮮戦争の時、消えた金塊銀塊。そして、朝鮮銀行の紙幣。また、それらをくすねた犯罪が明らかになる事の阻止。ヤン会長の息子は、時期大統領の椅子を狙っているんですね。

ジニとジウが連れて行かれたところには、中国支社の情報員チャン・サブも捕まってました。彼は、ケインの遺書をナカムラに奪われちゃった当人なんですよ。

ミジンは、それらの事実を知っている者が他に居るかどうかを確認しようと、ジウ達を脅しました。

毒薬の注射をする…と言ってね。

で、それは脅しだけじゃありませんでした。チャン・サブは、あっけなく殺されちゃいましたよ~っ

 

ジニにも、注射されそうになったその時、部屋のドアをノックしたモノが。ドス&ソランです

彼らは、ジウの残した落書きから、ミジンを探り出したんです。以前、日本でも彼女と会ってましたからね。怪しい事この上ないですもん。

ジウとジニは、別部屋に閉じ込められ、ドス達には気づかれませんでした。

でも、ドスがしばらく居座ってくれたため、縛られた縄から抜け出すことに成功

 

どうにか逃げ出したジウとジニは、例のお寺に。

そして、チャン・サブのお葬式をあげました。住職さんに、これからも、ずっと法事を営んでほしいと、ジウは頼みました。

そして、ジウは決意したんです。

メルギデックに復讐すると。

「もはや、お前たちは、恐れる相手じゃない。お前達の名前も顔も判った。電話番号だってすぐわかる。お前達の正体が表面化した以上、俺が勝つ。お前、お前の仲間、俺が殺してやる。」

そうミジンに電話したところで、つづく・・・。

 

カイはこれからどーする

ジニは、ジウを信頼してますよ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日のおやつ♪

2011-05-25 14:32:52 | 食べ物関連

一見、ふつうの“大判焼き”

でも、正式なお名前は“ガウラ焼”

今、全国的にご当地グルメとして地位が上がってきた所謂≪B級グルメ≫です

以前から何度か記事にしたことのある、ちょいと離れたところにある農畜産物取扱所に行ってきました

ちょいと前に、地元放送局の番組で、取り上げられてたのを思い出し、買い物ついでに二個ゲット

クリーム入りと、小豆餡入り

「ガウラちゃんの焼き印が押してあるのが、餡ですからね

と言う、にこやかなアジュンマ。

「あ、ど~もぉ

と言いながら、240円をお支払い

もしかしたら、誰かと1個ずつ分けると思ったのかしら

甘いな

2個ともまぎぃの胃の中に収まりましたよん

美味しかったです。

はちみつ入り・・・と言ってましたので、皮に入ってるのかと思ったんですが、餡に入ってたのね?

え?皮にも入ってるの

どっちか、よく判りませんが

ま、美味しかったです。

帰りの車の中で、運転しながら、完食しちゃいました

ご馳走様でした

 

そう言えば、今日も、何処かの放送局が取材に来てましたよ

カメラマンのアジョッシーが、職員の昔乙女の皆さんに、

「さぁ、こっちに並んで、これを見て、笑顔になって・・・。」

と、ご指導してました。

まぎぃは、さりげな~く(・・・あくまでも、さりげなく)彼女達の後ろ側で、買った野菜を袋詰めしましたよ。勿論、まぎぃも、微笑みながら・・・

そういう番組で、エプロン姿のアジュンマの後ろで、野菜を袋詰めしているアニメ「あたしんち」の母を見つけましたら、それが、まぎぃです

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『逃亡者PLAN.B』8話まで

2011-05-25 06:51:08 | 韓国ドラマのエトセトラ
韓国ドラマ 逃亡者 PLAN.B OST
クリエーター情報なし
Jakorea

前回の記事は、こちらから。

興味が薄くなってきた…と書きましたが、いえいえ、今回で又も、興味が湧いてきましたよ

 

ジニは、カイについてマカオに行きました。そこで、ヤン会長に会いました。

カイは、ジニと結婚すると会長に宣言したのです。

ジニは、カイが何故自分を会長に引き合わせたか判ってない様子。ただ、カイが何か自分に隠してる事があると感じています。

カイとジニは、恋人らしい時間を過ごしています。

 

ジニを追って、ジウもマカオへ。

でも、ジウの行動は逐一メルギデックから警察に通報されていて、又もドス達が後を追ってマカオにやって来ました。

メルギデックは、ジニの両親やケインを殺した罪を、全てジウにかぶせようと画策しています。

ジウは、警察からも彼らからも追われてます。

 

シルクドゥソレイユっぽいショーを借り切って鑑賞していたカイ&ジニ。

そこに、やっとジニの居所を掴んだジウがやって来ました。・・・それにしても、どーやったら居場所をつかめるんでしょうねぇ。あまりにも、この点が大雑把過ぎてちょっと突っ込みたくなりますわ、まぎぃとしては

ジウが見たのは、カイとジニのシーン。

今までなら、わざと邪魔をしそうなんですが、今回はそのまま出て行きました。でも、機嫌がすこぶる悪い。

マジ機嫌悪そうでしたな、ジウ。

そこを、ドスに発見されたんです。

で、いつものように派手な逃走劇の挙句、ソランの手助けもあって、ドスがジウを逮捕

ジウが、またも護送中に逃走するかと思ったけど、今回は、大人しく韓国まで送還されました。

 

その頃、ジニは、カイからジウが自分の両親やケイン達を殺した当人のメルギデックだという証拠資料を見せられていました。

すぐには信じられないジニ。

胡散臭いと思っていたジウですが、何時の間にか信じられる相手と思うようになっていたようです。自分でも意識しないうちに・・・。

でも、その資料は余りにも辻褄が合ってましてね、非の打ちどころが無いものだったんです。全ての証拠がジウ犯人説を裏付けしていたんですね。

嫌でも信じなくてはいけない状態になったジニ。

 

それでも、直接話が聞きたくなったんでしょう。携帯に、ジウが捕まる前に吹き込んだ伝言もありましたしね。

「カイは奴らの一味だ。」

だから、留置されているジウを訪ねて行きました。

自分をメルギデックだと非難するジニの言葉が、ジウは何のことやら理解できなかったみたいです。

当たり前ですよね。そんな捏造された証拠資料が出てるなんて、この時点では知りませんでしたから。

 

メルギデックは、ジウを全ての罪をかぶせた上で、一刻も早く起訴に持ち込み、死刑にしたいと企んでいました。

警察幹部にも、彼らの息のかかったモノがいるらしいし、弁護士にも圧力をかけられるようです。

ジウは、弁護士に連絡しようにも、まったく通じないので、四面楚歌状態。

 

でもね、ドスが、ちょっと戸惑ってます。

例のジウ犯人説の証拠資料が、自分の知らないうちに、出て来ていたからです。

ジウを追ってるうちに、彼に対して、ライバル意識を持つだけじゃなく、そんなにアクドイ奴とは思わないようになってたのかな?

ジウは、ドスに、自分の無実を訴えました。

そして、それらの証拠の出所を探ってほしいと頼んだのです。他にも、自分に罪をかぶせた疑いのある人物名も知らせたみたいですね。

 

検察に送られる前に、最後に弁護士に連絡をとりたいと、携帯をドスから借りたジウ。

かけた相手は、ジニでした。

ジニは、その時、カイと一緒に、例のお寺を訪ねてました。ジウに最初依頼した壁画盗難事件のあったお寺です。

そこの住職さんにカイを紹介したんですね。

住職は、ジニにジウの事を聞きました。そして、

「彼は約束を守る男だ。役に立つ衆生だと言ったであろう。」

と、言いました。

そんな時に、ジウ当人からの電話。すぐに、切ろうとしたジニですが、ジウの言葉に、手を止めました。

「俺がケビンに殺人を依頼したそうだ。両親をケビンに殺させた証拠資料はあるが、祖父母を殺した資料は無い。誰が祖父母を殺したんだ?証拠はねつ造だ。誰も信じるな。」

この言葉に、ジニは、改めてジウの犯人説を考え直すようになったみたいですね。

 

で、このままじゃ終わらない、ジウ。

護送車の中で、手錠のカギを外す事に成功してましたよ

そこで、つづく・・・。

 

面白くなってきました。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

≪7月の衛星劇場放送予定≫

2011-05-24 22:44:14 | 番組放送予定、DVD等発売レンタル予定
悲しみよりもっと悲しい物語 [DVD]
クリエーター情報なし
エスピーオー

早くも、7月の放送予定がされていました。

その中から≪韓流メガシアター≫のラインナップを紹介します。

≪7月の韓流メガシアター≫

「美人図」(2008)日本初放送 キム・ナムギル、キム・ギュリ出演

「うちにどうして来たの」(2008)日本初放送 カン・へジョン パク・ヒスン出演

「悲しみよりもっと悲しい物語」(2008) クォン・サンウ イ・ボヨン出演

「作戦 The Scam」(2009) パク・ヨンハ キム・ミンジョン パク・ヒスン主演

その他、詳細は、こちらから。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「検事プリンセス」放送♪

2011-05-24 16:04:37 | 番組放送予定、DVD等発売レンタル予定
検事プリンセス OST
クリエーター情報なし
SBS

衛星劇場さんでの放送が先日終了した「検事プリンセス」。

パク・シフssiとキム・ソヨンさん主演のラブコメ

結構お気に入りのドラマです。

今度は、6/1~フジTVで。

そして、6/22~BSジャパンでの放送が決定したようです

お勧めです

この作品についての記事は、こちらから

   2話まで  4話まで  6話まで  8話まで  10話まで  12話まで  14話まで  最終話まで

 

そして、もうひとつ。

チソンくん主演の「ロイヤルファミリー」

         

6/4~Mnetでの放送が決定です。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『メリは外泊中』3話まで

2011-05-24 14:21:53 | 韓国ドラマのエトセトラ
韓国ドラマ公式ガイドブック メリは外泊中 (MOOK21)
クリエーター情報なし
共同通信社

前回の記事は、こちらから。

 

ムギョルの存在は、あっけなくばれ。でも、大ごとにはならなかったようです。

しかーし、メリ父は、娘とインを結婚させることを条件に、借金を払ってもらったようです。

メリが承諾するはずがありません。

 

で、ムギョルや仲間達に話すと、結婚した・・・という嘘をついて、その話を無かったものとしてもらえば良いと言う事に。

メリは、仲間達のノリで、ムギョルと結婚写真を撮りまして、父に送りつけました。

“この人を愛してるから、結婚した”

・・・とね

 

ところが、そこで諦めるかと思ったら、そうはいかなかった

一気に両家の親達だけで、インとメリの婚姻届を出しちゃった

メリは、それを無効にする手立てを聞いたら、父親を訴えることになるって聞いて、それも断念。

 

インも、好きでも無い相手との結婚に乗り気じゃありません。

メリに好きな相手がいて、結婚したと言うのを聞いて、余計にその気はなくなりました。

でも、イン父は、どーしてもメリを嫁にしたいと言うのです。亡くなったメリの母の事を想っていたのかしら?

このままではメリが幸せになれない…と言うのです。メリには幸せになってほしいんだ・・・と。

そして、結婚しなければインの事業への投資を見なおす・・・と言いました。インは、断れなくなりましたね。

インとすると、メリとの結婚は事業的投資なんです。

でも、メリにも自分にも時間的に猶予が欲しいと提案を出しました。

“100日間一緒に過ごして見て、その後、メリに選ばせる”

 

メリは、日中はインのところに行き、秘書としての仕事をし、夕方からはムギョルと過ごす・・・という時間割を与えられました。

ムギョルには、写真を撮るだけで、後は何の迷惑もかけないと言ったんですが、そーもいかなくなりました。

嫌がるムギョルにしつこく頼みこんで、夜はムギョルの新しい家で過ごさせてもらう事になったんです。

 

ところで、メリとインは、相手を戸籍上の夫や妻だとは知らずに出会ってます。

まぁ、ちょっとしたいざこざにメリが巻き込まれてしまったんです。

あんまり良い印象は持たなかった二人。

仕事場で、その時の相手がそーだったと知った二人です。

最初、インは、メリを秘書として雇ったモノの、何の仕事もさせようとしませんでした。でも、メリが今まで様々なアルバイトをやってきて、気も利くし、真面目だと知り、秘書としての仕事をさせるようになりました。

 

インは、新しい韓国ドラマの仕事を始めました。

そのキャストの一人が、ソ・ジュン。気難しい事で有名みたいです。

メリは、彼女の本当のファンで、彼女の昔の映画についても良く知ってて、その真摯な態度に、ジュンも好感を持ったようです。

そんなメリを、遠くからインも見なおしたように見ていましたね。

 

ところが、メリがトイレに言った時、スタッフの一人が、ジュンの悪口を言ってましてね。スタッフが出て行ったあと、トイレの個室からジュンが出て来たんですよ。その場に居たのは、メリだけ。

ジュンは、彼女が悪口を言っていたと誤解しました。

自分のファンだと言ってたのに、裏では・・・と。

ジュンのマネージャーが、また陰湿な女性でしてね。今回、ジュンの相手役としてキャスティングされた男優のマネージャーも兼任してて、ホテルでインが解決してくれたいざこざの相手だったんですよ。

それ以来、メリに対して、誤解をもったまんまだったんです。だから、自分の思い込みをジュンに吹き込んでいたもんだから、ジュンだって、誤解しますわな。

 

気分を害したジュンは、ポスター撮影を中断して、ムギョルのライブ会場へ。

やっぱ、“昔別れた相手”と言うのは、ムギョルのようですね。

彼女の後を追ってきたインは、ジュンが見つめる先のムギョルに興味を持ったようです。

 

ジュンは気分を直して、現場に戻りました。

メリは、お弁当を持って、ジュンの前に。そして、自分の潔白を正々堂々と主張しました。

その態度にジュンも、メリを見る目が違ってきたようです。自分の誤解だと気づいたのかも。

 

インは、ムギョルに接触しはじめました。

彼の容姿、音楽の才能等が気に入ったようです。

二人でお酒を飲みながら仕事の話をしてるうちに、ムギョルが酔いつぶれてしまったようです。

で、そのまま、インの家に。

 

ポスター撮影が徹夜になり、メリは疲れ切って家に戻りました。徹夜明けの休日なんで、寝る…と言ったメリ。

そしたら、メリ父が、休むのはインの家にしろ…なんて言うんですよ。

仕方が無いので、メリはそのままインの家に。

まぁ、インが出勤していると思ったからね。

で、ごろんっとソファーに転がったら、インの声が。

そして、もう一人の男性の声も。

以前、なんでインがこんな条件の悪い自分と結婚する気になったのか、裏があるに違いない・・・と、メリは父に言ったことがありまして。その時、もしかしたら、ゲイなのかも・・・などとね。

メリは、

「証拠を掴んだ

・・・とばかり、そ~っと部屋に近づいてみると。

なんと、そこに居たのは、ムギョル。それも、裸で

 

「ムギョルなんで、ここに

「私の夫です。」

と言ったメリ。

それで、ムギョルも、インも、お互いが結婚相手、戸籍上の夫…と認識。

 

面白い展開だわ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

結婚記者会見♪

2011-05-23 16:26:26 | 映画、ドラマ以外の韓国話題

先日、結婚することが報告されたキ・テヨンssiとユジンさんの二人

本日、午後二時、正式な結婚記者会見が行われたそうです

その模様は、こちら

                

記事は、こちら

素敵だ・・・

ドラマのようだわぁ

明日になれば、もっと詳細な記事がされることでしょう。

まずは、第一報をば

 

続報:5/24 7:27

続々と記事や写真がアップされています

                

記事の内容は、だいたい同じですので、こちらから。動画も出てます。こちらこちら

お二人が、と~っても幸せそうなので、こちらまでにこにこ

テヨンssiは勿論、ユジンさんの表情が、やっぱりドラマの中とは違う事に新鮮な驚きを感じました。

柔らかいですもんね

お幸せに

7月の結婚式が、楽しみです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする