まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

食品ロス防止

2022-08-25 14:41:57 | 食べ物関連

最近、こういう方法を採るお店も増えてきているようですね。

パン好きな私とすると、たくさんの種類のパンが店頭に並んでいるのを見るのは、心浮き立つ思いがします。

でも、一方で、廃棄されるモノも少なくないんだろうな・・・と心苦しい思いもします。

四国にいる時に、千葉の自宅近所のパン屋さんで、売れ残った商品を、閉店後、無人販売するようになったと言うニュースを仕入れていました。

へぇ~っ・・・と思ってはいたのですが、すっかり忘れてしまっていました。

昨日、不意に思い出し、行って来ましたよ

 

で、仕入れたのが、上の4個。500円也。

カレーパン、ウィンナーロール、クリームパン、アンパン。

コインロッカーに入っていまして、すべて一律500円。入ってるパンの種類はそれぞれ違います。

私たちが行った時は、2袋しか残っていませんでした。

出遅れた

それとも、昨日は売れ残りが少なかった

 

冷蔵庫に保管し、今朝、朝ごはんに食べました。

特に違和感はありません。いつものように美味しゅうございました

また、利用してみたいと思いました。


人気ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アン・ボヒョン初来日記念イ... | トップ | 『黒い太陽~コードネーム:... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nolikong0920)
2022-08-27 08:29:19
素晴らしい取り組みですね!
パンって心浮き立つけど、意外と優柔不断で決められない私にも選ばなくて良い分買いやすいっていうメリットもあるかもです。
おはようございます (まぎぃ)
2022-08-27 09:09:34
以前、新規開店したパン屋さんが、物珍しさから最初はお客さんが集中していたのに、少しすると一気に客足が遠のき、結局短期間で閉店してしまったのを見たことがありました。
個人経営のお店の難しさを感じたのと共に、毎日、たくさんの売れ残りが出ているのを目撃していた私は、あのパンたちの行く末はどこ?・・・と、気になっていました。

こういう取り組みが根付くと、食品ロスと言う無駄が少しでも省けるかと思います。

今後も利用していきたいと思っています。

コメントを投稿

食べ物関連」カテゴリの最新記事