まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

オヤツ(^^♪

2021-02-28 15:05:09 | 食べ物関連

今日のオヤツは、きなこ団子。

ま、きなこ棒の団子バージョンですかね

先日賞味期限切れのきなこを開封してしまったので、とっとと食べてしまわないとね。

食べ始めての写メなので、見た目・・・アレですが

 

小さめに丸めましたが、一口入れると、口の中の水分全部持っていかれる感じ

それに、案外お腹いっぱいになりましたよ。

99%きなこなので、体には良さそうです


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

柚子ジャム♬

2021-02-28 10:39:48 | 食べ物関連

お久しぶりの柚子ジャム。

ずっと、りんごや他の果物と柑橘類の混合ジャムを作って来ましたが、今回は久々柚子単独のジャム。

随分前にいただいたたくさんの柚子を、冷蔵庫の中で寝かし続けてました。

流石に、このままじゃマズイと、全消費を決断

幸いと言って良いのかどうかは分かりませんが、寝かし続けて来たので、皮が柔らかくなってまして、刻みやすかったです。

ま、早く言えば、ダークみきゃんになりかけていたってことです

 

皮を出来る限り薄く刻んだので、煮込み時間も少なくて済みました。

少々苦みの残る、大人な味の柚子ジャムが完成しました。

明日の朝から食べ始める予定です。


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『その男の記憶法(原題)』4話まで

2021-02-24 16:07:31 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

 

優しくなったジョンフンの口から、突然もう会わないと言う言葉が出るなんて、ハジンには理解出来ませんでした。

この時は、あっけにとられて、質問すら思い浮かびませんでした。

でも、落ち着いてくると、ドラマじゃ叫びまくっているのに、現実に起こると何も言えなかった・・・と悔しく情けなく思いました。

 

一夜明けました。

ハジンは気分が落ち込んだままでした。本当に恋人に振られた気分です。

世間では交際していると皆が思っています。でも、自分は悲しいわけで・・・。

つい、正直な気分をSNSで呟いてしまいました。

勿論、すぐにハギョンに厳しく注意されましたけどね。

余談ですが、実年齢はハギョンを演じてるキム・スルギさんのほうがムン・ガヨンさんより随分年上。でも、小柄で童顔なので、妹役、十分イケます大好きな女優さんの一人です

 

一方、ジョンフンは、自分の言葉がハジンを傷つけたと感じていました。

しかし、会わない方がお互いのためだと思っていました。正しい判断だと。

テウンには、それを話しておきました。

 

幸い、仕事は順調なハジン。

映画も好調です。

ただ、ジョンフンとのことを質問されることも度々あります。やっぱね・・・仕方ないよね。

その度につい正直に答えそうになるのを、ハギョンが必死に取り繕ってます。

それに、悪役ばかり演じてきたハジンの印象がぐっと好転しましてね。人気もうなぎ上り。

交際が嘘だと知らない代表は大喜び。

余計に事実を明かせなくなりました。

 

ジョンフンの方にも、2人の交際を祝うファンがプレゼントなんぞを送り届けてきます。

その量が半端ないので、ジョンフンは困り果ててます。

おまけに、「ニュースライブ」の次のゲストが、ハジンの初主演映画のチ監督と言うじゃありませんか。

チェ局長の意図が見え見えです。

映画が成功して注目度アップしてるチ監督をゲストとして、番組の視聴率をさらに上げようって魂胆なんです。インタビューするのが、主演女優の恋人なんて、注目を集めるのは分かり切ってますからね。

あ・・・本当は付き合っていないということを、チェ局長は知ってるんですけどね。

ジョンフンはゲストを替えてくれとチェ局長にねじ込みましたが、一切聞き入れてはくれませんでした。

 

ところで、テウンですが。

実母は亡くなったようで、父が再婚した継母と異母妹ジウォンが家族です。

父親のユ教授とテウンはあまり仲が良くありません。ユ教授の考え方が、テウンには共感できないようです。

ユ教授はジョンフンのことを研究対象の“患者”としか見ていないようです。

それが、テウンには納得できないのでしょう。テウンにとって、ジョンフンは患者である前に親友ですから。

実家から足が遠ざかっているのも、そういう理由からでしょうね。

しょっちゅう、ジョンフンの家に入り浸っています。

ジョンフンも、テウンのそんな状況を知っているようですね。本当に幼馴染であり、大切な親友です。

 

ジョンフンは深夜一人で映画を見に行きました。

ハジンの主演した映画です。勿論、周囲にばれない様に帽子を目深にかぶって。

チ監督がゲストと言う事で、やっぱり見ておいた方が良いと判断したのです。

ところが、ばれないと思っていたのに、あっさり女子高生にばれちゃった。

突撃取材よろしく迫られて、証拠写真まで撮られちゃった。

こうなると、もう、秘密になんてできません。

あっという間にSNSに載せられてしまいました。

 

ハジンは、ネットでそれを知りました。

会わないと言われてから、ジョンフンには電話一つかけていません。

何を考えているか分からないから、本当は問いただしたいんだけど、やっぱり・・・ねぇ。勇気が出ません。

ただ、嫌いな人も映画を見てファンになってくれたんだから、ジョンフンも見てくれたら気持ちを変えてくれるかもしれない・・・なんて、淡い期待を抱いてはいました。

もち、ハギョンにすぐに否定されましたが。

そんな悶々としてる時、今回の映画鑑賞の一件を知ったわけです。

こりゃ、ジョンフンも自分に会いたかったに違いない、でもああ言った以上、自分からは連絡出来ないんだ・・・なんて、勝手に思い込みましたよ。

だったら、私から連絡しなきゃ・・・ってね。

こういうノー天気と言えるほどに純粋なところが、ハジンの魅力でもあります。

 

そして、そう思ったら、もう体が勝手に行動を開始しちゃいました。

ハギョンにも言わずに一人でジョンフンに会いに行っちゃった。

 

今日は私に話をさせてください・・・とハジン。

もう、ジョンフンの愛情を確信し切っていて、上から目線ですよ

前に言ったことを後悔してるんですね?と言いました。

でもね、ハジンのそんな妄想はあっさり否定されました。チ監督がインタビューゲストに来るので映画を見に行ったと、言われちゃったんです。

あ・・・とガックリしたハジン。

一つだけ聞かせてくださいと言いました。

「私の事を一度も考えませんでしたか?忘れてましたか?」

いや・・・僕は簡単に忘れるような性格じゃないので・・・とジョンフン。本当の事ですね。

ハジンはそれだけで満足でした。

自分に会いたくて映画を見に行ったことにします・・・なんて言いました。

最近映画のお陰で人気が出て、仕事も順調だけど、嬉しくないんです・・・とハジン。

あなたのせいです・・・と。

「各自元の位置に戻るだけで簡単な事だと言いましたよね。私は違います。もっと時間が必要です。自分でも驚くほどあなたとうまくいきたかった。だから、当分は誤解してますね。それに、誤解じゃなく、私に正直になれる時間があなたには必要なのかもしれません。」

 

映画はどうでしたか?とハジン。

「面白かったです。役柄もよく似合ってた。」

それを聞いて、嬉しそうにハジンは笑顔で先に席を立ちました。

 

「ニュースライブ」が、今年の番組賞を受賞しました。

代表で表彰を受けたジョンフン。

ハジンも、プレゼンターとして出席していました。

当然、マスコミは二人に注目します。受賞コメントをしたジョンフンに、司会がハジンへのコメントも要求しました。

スルーするだろうとハジンは思いました。そう言う事を嫌う性格だと思っていますから。

でもね、ジョンフンはコメントしたのです。

「過ぎ去った時間よりこの先の日々を幸せでいてほしい。応援しています。」

ハジン・・・感動しました。初めて、ジョンフンへの想いを意識したかも。

いや・・・まだ自覚してないかもね。惹かれてることだけは分かってるでしょうが。

そして、ジョンフンのコメントは、自分への想いゆえだとしか思えないわけです。

 

ジョンフンに不気味な写真が送りつけられました。

ハジンと一緒のところを隠し撮りしているのですが、その写真に写ってるジョンフンの姿がカッターで切り裂かれているのです。

ジョンフンはそんな写真に見覚えがありました。

ソヨンを殺した犯人の部屋に、同じような写真が数えきれないほど飾られていたのです。

不気味でした。

不安になりました。今度の標的はハジンかもしれないと思いました。

 

携帯をチェックすると、ハジンは深夜だと言うのに映画を見に行くと書いてありました。

ハギョンに問い合わせると、ハギョンはジムにいて、一人だと言うじゃありませんか。

行先も分かりませんが、ジョンフンは飛び出しました。

ハジンの映画を上映している映画館を調べ、急行しました。

その途中、道端でハジンを見かけたのです。

 

反対側に車を停め、歩道で数人の男と何やら揉めてる雰囲気。

ジョンフンは、クラクションを鳴らされつつ、道を横切り、血相変えてハジンに向かって駆けました。

そして、ハジンを力いっぱい抱きしめたのです。

ジョンフンには、ハジンがソヨンと被って見えたのでしょう。


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

初春ドライブ♬

2021-02-23 16:38:01 | ご近所探訪

もう一つの目的地『しだれ梅』を見に行く途中。

偶然、上のような風景に出会いました。

善通寺の陸上自衛隊駐屯地の正門前の通りです。

 

右側のレンガ造りの建物は、兵器庫のようです。明治から大正期にかけて建設されたものだそうで、現在も現役だとか。

物凄くインパクトあります。

真っ直ぐな通りで、突き当りに善通寺の五重塔が見えます。

歩道も広く、街灯もオシャレ。

思わず、コンビニの駐車場に車を停めて、写メしました。

腕がイマイチなので、感動を与えられる写真になってないのが、残念です。

 

そして、目的の『しだれ梅』。

やっぱね・・・

天気も良いし、温かいし、お休みだし・・・。人出多いよね。

こんな辺鄙な、なんてことの無い場所なのに、たくさんの路上駐車&人。

なのに、一家族が我が物顔で場所を占拠してましたよ。

譲り合おうよと言いたいくらいでした

仕方が無いので、遠くから、パシャ

何だか、今年は花の数が少ない気がします。枝の長さも短いような・・・。

 

早々に撤退したアルフィー&まぎぃ。

気を取り直して、私たちが定点観測してる梅に

こちらは、人っ子一人いません

ピンクと白の梅が満開でした。

 

河津桜もあちこちに見え、もう春本番が近いです。

ドライブの楽しい季節になりました。


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

根っ子うどん

2021-02-23 16:31:27 | 食べ物関連

うどん遍路はお天気が良い日に・・・と、決めています。

愛媛からはるばる香川までドライブするのだから、お天気が良くないと・・・ね

昨日の様な真っ青な空だったら良かったのですが、生憎今日は雲が多目。

でも、県境を越える頃には、少し青空の範囲が広がって来て、まずまずのドライブ日和となりました。

で、行先は、『根っ子うどん』さん。

目的は、“天ぷらセット 170円也”。

上がアルフィーの“ぶっかけ温小+ゲソ天”。

下が私の“かけ小+天ぷらセット”。

〆て850円

天ぷらセットのアップはこちら

ちくわ、レンコン、ナス、かき揚げ、春菊、かぼちゃ、もう一つ正体不明の青菜。

全7種

 

麺は、極太。少し平べったい麺です。

出汁はすっきりとした味で、懐かしい味。

天ぷらセットは、アルフィーと分け合って充分の量。

ゲソ天も、太くて長くて、美味しゅうございました。

決して衣で誤魔化して無い天ぷらたち。

食べ応えありましたね。

 

満足、満腹です。

 

食後には『パパベル』に寄って・・・と話していたのですが、生憎、休業日。

がっくりして、帰路についたのですが。

駐車場から店内にお客さんを誘導してる男性に気づきまして。

いったい何の店と思って、すれ違いざまに見ると、パン屋さんじゃありませんか

即、次の交差点で右折。右折を繰り返して戻りました。

 

『焼き立てパン工房 ゆたか』さんです。

驚くほどに衛生管理がなされていて、パン屋には珍しい若い男性従業員の方たちが、あれこれとお世話してくれます。

売り場自体はさほど広くないので、数名ずつの入店となりました。

庭にイートインもあって、オシャレなテーブルと椅子がたくさん。

無料のコーヒーを飲みながら、買ったばかりのきなこの揚げパンを半分こして食べました。

3個の菓子パンと、食パン1斤で590円。

これまた安い

揚げパンも軽くて美味しゅうございました。

また新しいお気に入り店を発見出来、2人で大喜びしました。

こういうタイプのお店、地元には無いんですよね。

羨ましい限り


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『その男の記憶法(原題)』3話まで

2021-02-23 00:03:19 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

 

こうまでソヨンと被るなんて、やはり何の関係も無いなどと、考えられませんでした。

有名な言葉でも無いのに、使い慣れたように口にするなんて・・・ね。

でも、ハジンは、知らないと答えました。嘘だとは思えません。

ジョンフンは混乱しました。

ジョンフンの様子を見て、ハジンは放っておけないと感じたのでしょう。

で、自分がジョンフンの車を運転し、送って行きました。

そして、そこまでハギョンに迎えに来てもらい、帰途に就いたのです。

 

ハジンは、ジョンフンが言ってた“チョン・ソヨン”と言う名前が気になりました。

もしかしたら、自分が忘れているだけなのかもと、ハギョンに聞いてみました。

ハギョン、その名前を聞いて、凍り付きました。

ずっと、隠して来た存在でしたから。

 

ハジンとソヨンは幼い頃からの親友でした。

一緒にバレエを習っていました。

学ぶのも、さぼるのも一緒でした。

お互い本名ではなく、ハジンのことをハナ、ソヨンのことをヨンイと愛称で呼び合っていました。

 

ジョンフンはソヨンから“ハナ”のことを聞いていました。

一番親しい親友で、紹介したいとよく話していたようです。

どれほど大切な存在か、ジョンフンにも分かりました。

それがハジンかもしれないと、ジョンフンは思ったのです。素晴らしい

ソヨンの知り合いに、確認しました。自分の予想が正しいと分かりました。

ハジンがハナだと。

こんな縁があるなんて・・・とジョンフンは思ったでしょうね。ハジンを見る目が柔らかくなりました。

 

そうなると、何故ソヨンのことを覚えていないのかが、気になりました。

で、テウンを訪ねました。

テウンが知らない筈は無いと思ったからです。

直球でテウンに聞きました。彼女に何があった?・・・と。

もう誤魔化すことは出来ないと思ったテウンは、きちんと話しました。

「ハジンさんは、長い間、僕の患者だった。」

 

ハジンの母親がテウンに連絡してきたのは、ソヨンが亡くなって2か月ほど経った頃でした。

それでテウンはソヨンの友達だと知ったのです。

ハジンを見て、テウンはジョンフンを見ている気になったようです。

放ってはおけませんでした。

 

食べる事も寝る事もしたくないと言うハジン。

ただいなくなりたいと。初めから存在などしなかったように。

入退院を繰り返しました。

3か月後、話しかけたテウンに、初めてハジンが意思表示しました。眠りたいと。

テウンは安心しました。回復に向かい始めたと思ったのです。

でも、その直後、ハジンは睡眠薬を飲み自殺を図りました。それがハジンの意思だったのです。

そして、意識が戻った時、ソヨンの事を全て忘れていたのです。

生きるためにソヨンのことを忘れたのです。ソヨンとの思い出が暗黒の記憶になってしまったから。

家族の要望で、ソヨンのことは全て隠されました。テウンもそれに賛成しました。

たまに戻るソヨンとの思い出も、ハギョンとの事だと思わせました。

 

ハジンも自分に記憶の無い時間があることは知っています。

だからこそ、これからはもっと頑張って覚えてもらえる女優になろうと思いました。自分を覚えていてくれる人が増えたら、失った空間を埋められる気がしたのです。

ファンが勝手に写真を撮るのも、ハジンは嫌じゃありませんでした。

その時、その場所に自分がいたと言うことが記録されるから。

 

ハジンの初主演映画が思ったより高評価を受けました。

前売りの予約率が1位を取ったのです。

記者会見が開かれました。

そこで、ハジンはジョンフンとの交際についての質問を受けました。

チ監督は映画に関係のない質問はスルーするようにと言いましたが、ハジンは答えました。

「イ・ジョンフンさんに惹かれたのは、とても頭が良くて賢明なうえ声も素敵で話すのが上手だからです。それに毒舌を振るう時がセクシーなんです。」

率直な答えは予想以上にマスコミに好印象を与えたようです。

 

大ヒット間違いないと喜ぶ代表を見ながら、ハジンはイマイチ信じられません。

自分の演技が良いとはまだ思えなかったし、映画自身もそこまで良いとは思ってなさそうです。

ただ、映画の公開中は、交際を続けてるように振舞ってほしいとジョンフンに頼んだことが気になりました。ヒットするとは思わなかったので、2週間もすれば公開も終わると思っていましたからね。

下手すると、何か月か公開が継続されるかもしれないわけで。

そりゃ、ジョンフンに了承してもらわなきゃ・・・ですよ。

 

で、ジョンフンに連絡したのですが、電話にも出ないし、メールの返信もありません。

やきもきしてジョンフンからの返信を待ってるハジン。

それを見て、ジョンフンを本当に好きなの?とハギョンが聞きました。

分からない・・・とハジン。でも気になる・・・と。

好きになるほど何度も会ったわけじゃありません。でも、話している時、たまに上の空になってる事に気が付いていました。

目の前にいるのに、別の世界の人の様な感じがしました。その度に悲しそうで危なっかしく見えてしまうのです。

「捕まえておかなきゃ消えてしまいそう。」

 

ジョンフンは「ニュースライブ」の準備中でした。

まだ自分の気持ちを決めかねていたのです。ハジンにどう対すれば良いのか・・・。

テウンに電話しました。ハジンの記憶が戻ったらどうなるのかと聞きました。

「辛い思いをするだろうな。深刻な状況になるかも。」

記憶が戻らないこともある・・・とテウン。何とも言えない・・・とね。

ジョンフンには考えられませんでした。大切な記憶を失うことが。

覚えていないハジンが羨ましい反面、気の毒でもありました。

 

何度も“話がある”と連絡してくるハジン。

ジョンフンは決心しました。会おうと。

 

ハジンはジョンフンの雰囲気が変わったと感じました。

映画が予想外に好評なので、2週間で終わりそうもないとハジンは言いました。

ジョンフンがなんと答えるか、ハラハラしながら待つハジン。

「分かりました。期間を決めなくていいです。」

あっさりとジョンフンが言いました。

それを見て、ハジンは自分の直感が正しかったと思いました。

「何かありましたか?柔らかくなったと言うか、優しくなったと言うか・・・。心境の変化があったみたい。」

と、ハジン。

「ハジンさんはいい人だ。幸せでいてほしい。本心です。」

と、ジョンフン。

あまりにも意外な言葉に、ハジンは不安になりました。二度と会わないような言い方に思えました。

「今後会う事はもう無いと思います。それを言いに来ました。」

ハジンは思っていた以上にショックを受けました。

理由を聞きました。

「元の場所に戻るだけです。簡単な事です。」

と、ジョンフン。

呆然とするほどにハジンはショックだったようです。

 

そんなハジンを狙うカメラが。

ストーカー

ジョンフンへの憎しみが募ってるようです。ジョンフンが危ないわ


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『ここに来て抱きしめて』6話まで

2021-02-20 00:33:20 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

事情でレビューできていなかった6話を、遅ればせながら、アップします。

久しぶりに見て、切なくて切なくてやはり泣けてきました。

 

ジェイは女優として着実に歩んでいました。

映画も観客動員数が伸び、注目され始めました。

インタビューを受けたジェイ。

どんな人が理想かと問われたジェイは、言葉を選びながら答えました。

「ただ・・・会ったら涙が出そうな人。」

この答えに、私は涙が出そうでした。

 

ドジンが配属された江南署管内では、最近通り魔事件が起こっていました。

2人の被害者が出ているにも関わらず、犯人逮捕に至っていないため、世間の風当たりは強いものがありました。煽っている一人がパク記者でした。

容疑者の可能性がある人物の防犯カメラの映像を見たドジンは、それが兄のヒョンムに見え、愕然としました。まさか・・・です。

ヒョンムは、最近仮釈放されていたのです。

 

オクヒは、市場で食堂を開いていました。味が良いと評判です。

仮釈放となったヒョンムの居場所が分からないのを、心配しています。

でもね、ヒョンムはちゃんとオクヒの店を知っています。遠くから見ているのです。

ソジンは美容室で働こうと面接を受けました。

 

張り込み中のドジンと先輩のカン刑事。

怪しい男に気づき、ドジンが後を追いました。

ところが、それは勘違いで、ドジン車を離れた隙に、カン刑事が襲われたのです。

腹部を刺された後、トドメを刺されようとしたとき、ドジンが戻って来ました。で、間一髪、カン刑事を助けました。

でも、今度はドジンが切られちゃった

「こいつ、聞いてたよりも普通じゃないな。」

と、犯人が呟きました。ドジンが平気な顔をしていたからです。

 

逃げ出した犯人をドジンは冷静に追いました。切られたのに、怯みません。歩みも変わりません。

結局、犯人を逮捕しました。

 

同じ日、ジェイは受賞式に出席していました。新人賞の候補となっていたのです。

予想では、別の女優が有力だということでしたが、ジェイは見事新人賞を受賞しました。

 

ドジンは救急車を断り、タクシーで病院に向かいました。

その頃になって、緊張が緩んだのか、ドジンは朦朧としてきました。

渋滞したタクシーから、ビルのスクリーンに映るジェイが見えました。受賞のインタビューを受けていたのです。

女優になった理由を聞かれ、ジェイは答えていました。

「幸せになるためです。有名になるため、必ずTVに出たいと思ってました。」

実は昔、ナグォンはナムに約束してもらっていたのです。

万が一別れてしまって居場所がわからなくなっても、必ず女優になってTVに出るから、ナムから訪ねて来て・・・と。

 

賞を受賞した俳優たちは、たくさんの関係者に祝われ、嬉しそうに親に報告の電話をしていました。

ジェイは報告する人がいません。

ぽつんと立っているのを、先輩女優のチョン・セギョンが見つけ、近寄って祝福しました。

兄のムウォンからの祝福の電話も入りました。

十分幸せでした。

 

ドジンは病院に到着し、カン刑事が手術中だと言う事を確認後、自分の怪我の治療も伝えた後、意識を失いました。

気がついたら、ベッドに寝かされていて、点滴を受けていました。

立ち上がろうとしてよろけ、隣のベッドとを仕切るカーテンを開けてしまいました。

すると、そこに寝ていたのは、なんと、ジェイ。

ジェイの寝顔を見ながら、ドジンはまた眠ってしまいました。

気が付いた時には、既にジェイの姿はありませんでした。

 

ジェイは、授賞式の後、倒れて意識を失い、搬送されて来ていたのです。

ニュースでそれを知ったドジン。

血相変えて病院中を探し回りました。

治療間もない傷口から出血しても、倒れそうになっても、探し回りました。

この一途さが、また泣けてきます。

 

やっとのことで見つけたジェイは、既に退院しようとしていました。

マスコミに取り囲まれています。

矢継ぎ早に投げかけられる質問に、ジェイは答えられないでいました。そのまま行こうとしても、取り囲まれて身動きがとれません。

フラッシュがたかれ、ジェイは眩暈がしました。

倒れそうになったところに、ドジンが。

肩をつかんで、ドジンが言いました。大丈夫ですか?・・・と。

会ったら涙が出そうな人が目の前にいました。

腹部の出血にも気づきました。

 

マスコミの中にパク記者もいました。

また2人の姿を見て、しめた・・・と言った狡猾な表情を浮かべました。

ジェイも、パク記者に気づきました。

知り合いですか?と記者に聞かれたジェイは、咄嗟に、ファンの方ですね?心配してくれてありがとう・・・と取り繕いました。

 

ドジンはオクヒに会いに行きました。

少しだけ抱きしめてもらっていい?と聞きました。

オクヒはそっとドジンを抱きしめました。

どうした?と背中を撫でながら聞いたオクヒ。

「あってはいけない人に会った・・・。」

それだけで、オクヒは分かったようです。抱きしめる手に力を込めました。

 

ジェイが倒れた理由、それは楽屋に届いた血まみれのハンマーのせいでした。

事件の事が蘇ったのです。所謂PTSDなのかもしれません。

ジェイは、そのハンマーを持って警察に行きました。

担当は、ドジンになりました。

 

ヒョンムはジェイを恨んでいます。

と言うか、ジェイのために父を通報したドジンに対して怒りを募らせているのです。

自分より父親にも母親にも気に入られているドジンが憎いのです。


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「TSUTAYAアジアMAGAZINE」2021 3月号

2021-02-18 16:56:39 | 番組放送予定、DVD等発売レンタル予定

コロナで明け暮れた2020年。

ドラマや映画の作品も新しい物は殆ど作れない状況でした。

当然、レンタル&セルDVDのラインナップも、2019年の物が殆どを占めていますね。

 

今月のイチオシ!

俳優“今コレ”!ヨ・ジング特集

「絶対彼氏」<完全版>・・・3/3レンタル開始

 

その他レンタル情報

「ストーブリーグ」・・・3/3レンタル開始

 

「ザ・バンカー」・・・3/3レンタル開始

 

「リセット~運命をさかのぼる1年~」・・・3/3レンタル開始

 

「不夜城の男」・・・3/3レンタル開始

「世宗大王 星を追う者たち」・・・2/24レンタル開始

「82年生まれ、キム・ジヨン」・・・4/2レンタル開始

 

「おかえり~ただいまのキスは屋根の上で!?~」・・・4/2レンタル開始

 

観たらハマる!最新時代劇

「コウラン伝 始皇帝の母」・・・3/5レンタル開始

 

田代親世さんも仰ってましたが、ここ数年、華流と言われる中国ドラマや映画、そして最近ではBLドラマとして、タイの作品が注目されています。

私は、まだそちらまで手を広げる余裕がありません。

よって、相変わらず、韓国ドラマや映画中心に視聴していく予定です。


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

初積雪

2021-02-18 11:27:20 | その他

大雪で困っている方々からすると、ちゃんちゃらオカシイレベルですが、四国瀬戸内側の我が家の庭に、この冬初めて雪が積もりました。

今朝、雨戸を開けてみると、庭がうっすら白い。

でも、全面ではなく、隅っこの方に吹き溜まってる感じで。

だから、最初、ゴミかと思いましたよ、あたしゃ

強風の後、庭にどこから来たのか、紙ごみが吹き溜まってる事が多いので。

お天気は良いのですが、強風は相変わらずで、寒いです。

お昼近くなった今、既に積雪の残りはほんのわずかになってます。


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「暗行御史:朝鮮秘密捜査団(原題)」衛星劇場で日本初放送

2021-02-18 11:13:43 | 番組放送予定、DVD等発売レンタル予定

INFINITEのエルssi(キム・ミョンス)主演のこの作品が、衛星劇場さんで日本初放送決定です

今月に入隊が決まっているエルssi。

作品を見ながら、除隊を待ちましょう。

 

1話先行放送:4月24日(土)23:15~

本放送開始:5月

 

詳細は、こちらから。

 


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10分できなこクリーム♬

2021-02-17 13:49:01 | 食べ物関連

ずっと気になっていたきなこ。

食料戸棚の隅で、恨めし気に私を見ていたきなこ。

既に賞味期限は大幅に切れてました

お団子を作ろうと思って買っていたモノなんですが、なんとな~くそのままになってしまってて。

気になりつつも、見ないフリを続けて来ましたが、やっぱりマズイだろうと、封を切りました。

で、作ったのが、『きなこクリーム』。

朝はパン食のアルフィー&まぎぃ。

ジャム作りは欠かしていません。

たまに変わり種の『コーヒージャム』なんぞも作ったりしてますが、何せ時間がかかる。

そんな時、ネットで発見

『きなこクリーム』

なんと、材料は、きなこ、砂糖、薄力粉、牛乳だけ。

それらを耐熱容器に入れて、電子レンジで数分混ぜながら加熱するだけで、出来上がり。

特別な材料を使う事も無く、短時間で、トップの写真のようなクリームが出来上がりました。

まだ熱いので、味は落ち着いていませんが、きなこそのものの味。

甘さ控えめで、パンに合いそうです。

さぁ、アルフィーは何というでしょうか。

一つ不安なのは、アルフィーがピーナッツクリームが苦手だということ。

ちょっとそれっぽい味がするのでね。

ま、何事もチャレンジです


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『その男の記憶法(原題)』2話まで

2021-02-17 00:59:42 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

 

呆然と凍ったようになってしまったジョンフン。

スタッフが呼びかけても、身動き一つしません。放送事故寸前です。いえ、もう放送事故と言って良いほどの間が空きました。

キムチーム長が、ハジンの映画の予告編を急遽流し、何とか画面を整えました。

ハジンが、ジョンフンの腕に手をかけました。

その時、ジョンフンが動きました。その手を押さえ、ハジンを見つめたのです。まるで別の人を見るように。

でも、次の瞬間、魔法が解けたようにいつものジョンフンに戻り冷静さを取り戻しました。

 

ジョンフンの亡き恋人と同じ言葉、それは海外の思想家の言葉でした。

もしかしたら、その人物の事が好きなのかと確かめてみたけど、ハジンは名前すら知りませんでした。

ハジン自身、無意識に口にしていたようでした。

 

この一件、ネットではハジンのせいだと書き立てられました。

不快な質問をされて出て行ってしまった・・・などと、全く根も葉もない噂が独り歩きしました。

怒るのはいつもハギョンばかり。この時も、ハジンは気分を害するどころか、超ポジティブ。

ただ、ジョンフンの表情が気になっているだけでした。沈黙の中で、自分を見た、あの表情です。

 

当然、これはジョンフンの責任だと放送局側は分かっています。

チェ局長はジョンフンを呼び、叱責しました。

キムチーム長も同席していました。彼は、常日頃、ジョンフンに振り回されてばかりで心の休まることがありません。

予定と違うインタビューをして相手をやり込めてしまうこともしばしばあるので、ハラハラドキドキなんです。それでも、結局は上手く番組を進行させるし、人気はあるし・・・で、何も強くは出られないわけです。

こんなにはっきりとしたミスはおそらく今まで無かったでしょうから、この時とばかりジョンフンを叱ろうとしたんですが、チェ局長に体よく追い出されてしまいました。

ところで、チェ局長とキムチーム長は夫婦です。姉さん女房

 

チェ局長は、2人になったところで、今日の不始末の理由を聞きました。

病気なの?・・・と。

まさかとジョンフンが答えました。

「もしかして、あれのせい?過剰記憶症候群。」

ジョンフンは、以前、チェ局長に自ら説明していました。

「厄介な病気で些細な事まで頭に浮かぶんです。その時の感情もこみ上げてきます。この世に20人ほどいます。国内では僕一人だけです。」

知ってるのは家族と親しい人だけです・・・と。

チェ局長は、その病気のせいで何か不都合な事が起こったのかと問いましたが、ジョンフンは違うと答えました。

ただ、ありえない状況が重なっただけだと。

 

ジョンフンの態度に不安を感じたテウンが話を聞きに来ました。

原因は、ハジンの言葉だとジョンフンは言いました。

もう会う事は無いよな?とテウン。

ジョンフンは、二度と関わりたくない相手だと言いました。

しかし、テウン、何かありそうだと思ったら、なんと。

かつて、ハジンもテウンの患者だったんです

どういう経緯で治療を受けるようになったのかは、まだ描かれていません。

 

その夜、もう深夜だと言うのに、チェ局長から呼び出されたジョンフン。

オシャレな店に行くと、そこにはチェ局長だけじゃなく、ハジンもいるじゃありませんか。

二度と会いたくないと言っていた相手なのに、こんなにすぐに会う事になるとは・・・です。

チェ局長は、今回の一件でハジンが悪者扱いされてしまってる状況を謝りたいと・・・いえ、ジョンフンに謝らせたいと思って一席設けたってわけです。

 

ところが、途中でチェ局長が先に帰ってしまったため、2人になってしまいました。

ジョンフンは、とにかく関りを持ちたくないと、とっとと謝って、帰ろうとしました。

その言動があまりにも冷たく酷いので、流石にハジンもムカついて来ました。

店の前で大声で言い合いになってしまいました。

目立つわな、あれじゃ。

 

で、案の定、翌日にはその様子が写真に撮られて記事に出ちゃった。

それだけなら、きちんと誤解だと説明もできるのに、ハジンが勝手に熱愛を認めちゃったから大変。

ジョンフンは、一気にマスコミから追われる立場になってしまいました。

ジョンフンは、激怒。

ハジンが、自分に復讐するために嘘をついたと察しました。

本当はすぐにでも公に否定したいところですが、それでは交際を認めたハジンに対してジョンフンが悪い男と言うレッテルを貼られてしまうでしょう。

それだけは避けたいジョンフン。

チェ局長は、2人で話し合って解決するよう言いました。

 

ジョンフンは、仕方なくハジンに連絡を取りました。

すると、タイミング悪く、バラエティの撮影中。スタッフにも電話したのがジョンフンだと知られてしまって、却って噂を真実だと証明した感じになってしまいました。

何としても、会って話をつけなくちゃと思ったジョンフンは、ハジンに場所を指定してもらい、会う事に。

人目に付かない場所だとハジンは言いましたが、記者が張り込んでいるのを、ジョンフンは気づきました。なにせ、何でも記憶してしまいますから記者の顔も覚えているのです。

当然、撮られますわな。

とにかく逃げるしかないと、車をスタートさせました。

 

雪が降り出しました。

ジョンフンの脳裏には、また、恋人が転落死した時の光景が浮かびました。

ショックと、悲しみとが蘇りました。

運転などできない精神状態になってしまいました。

で、車を停車させ、ハジンにタクシーで帰ってくれと言いました。

そして、車を降りたジョンフン。

ハジンは、いくら何でもこれは酷いと詰め寄りました。

 

あくまでもハジンを拒絶するジョンフン。

ハジンは、ジョンフンに惹かれていると告げました。あの時、ジョンフンが固まってしまった時、自分を見た悲しい表情のせいだと言いました。

「どうしてあんな目をしていたのか、沈黙の間、何を話してたのか、気になって・・・。沈黙の間で会話は交わされるものです。」

ジョンフンは、また驚いたようにハジンを見つめました。

その言葉、また恋人と同じだったのです。

「またその顔ね。」

あの時と同じ表情をジョンフンはしていました。

 

「チョン・ソヨンを知ってますか?」

ジョンフンが聞きました。

知らないと、ハジンは答えました。でもね、本当は親しい友人だったようです。何故か忘れてしまってます。

 

「あなたは何者なんだ。」

ジョンフンが言いました。


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『その男の記憶法(原題)』視聴開始

2021-02-16 00:15:49 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

 

イ・ジョンフン=キム・ドンウクssiは放送局HBNのキャスター。

人気番組「ニュースライブ」の看板キャスターで、冷静沈着。それでいて、ゲストへの鋭い突っ込んだ質問も厭わないので、スタッフからの信頼も篤い人物です。

ある時は、大企業の会長の裏の顔を暴き出し、またある時は、我儘なアイドルの過去の言動を指摘したりします。

全く臆することはありません。

 

しかし、彼には隠している秘密がありました。

過剰記憶症候群と言う病を抱えているのです。

知っているのは、彼の主治医だったユ・ヒョンソク教授とユ・テウン医師父子。そして、どうも報道局のチェ局長も知っているようですね。

彼の最初の記憶はまだ言葉も話せない頃、棚の上の消防車のおもちゃを取ろうとして転び、落ちて来た消防車が頭に当たって大泣きしたこと。

決して誰かから聞いたことを自分の記憶として覚えているのではなく、自分の記憶として残っているのです。

全てを記憶しているのは1990年2月11日6歳の時から。

その日以来、現在に至るまでの記憶が全て消えずに彼の頭の中に残っているのです。

経験したことは勿論、見聞きしたことも全て・・・です。

ジョンフンの母は、それを幸せな事だと息子に言っていたようです。楽しいことを覚えていられるから。

でも、ジョンフン本人はそうは思えませんでした。いい記憶だけではありませんからね。

 

ジョンフンは、昔、恋人を目の前で失くしていました。

雪の夜、恋人の家に向かっていたジョンフンの車の前に、突然恋人が転落してきたのです。

どうも殺されたようで・・・。

勿論、この事も彼の頭にはしっかり記憶されています。

雪の降る夜は、その光景がありありと目の前に蘇って、彼を苦しめました。

それだけじゃなく、恋人との楽しい記憶もまた、全て覚えているのです。恋人の行動、言葉の全てを。

 

ユ教授はジョンフンの病気をずっと調べていました。

今は、息子のテウンがそれを引き継いでいます。

この病気は治る事は無いようです。

 

ジョンフンが次にインタビューする相手は女優のヨ・ハジン=ムン・ガヨンさん。

天真爛漫という言葉がぴったりなハジン。でも我儘ではありません。

女優仲間に意地悪されても、くよくよすることは無く、決してくじけません。

二股愛などと、根も葉もないスキャンダルを書き立てられても、面白がるばかり。

このスキャンダルの相手とされたのが、「偶然見つけたハル」で一気に注目するようになったロウンssiと、「100日の郎君様」でこれまた注目し始めたキム・ソノssi。

どちらも素敵なんで、羨ましい限りですが

 

ノー天気と言った方が良いほどに天真爛漫な、ハジンを支えるのは妹のハギョン=キム・スルギさん。

マネージャーとして、公私ともにフォローしていますが、あまりにも自由なハジンに頭が痛いのも確かです。

事務所のパク代表が、ハジンのイメージアップと初出演の映画の宣伝もかねて「ニュースライブ」の仕事を取ってきたのですが、それはそれで心配でなりません。

なにせ、トラブルメイカーですから。

 

インタビューする相手について、当然ですがジョンフンは丁寧に下調べをします。

ハジンについても同様です。

番組の直前に一度顔合わせをしたジョンフンは、ハジンの予想以上のノー天気さに呆れてしまいました。

 

「ニュースライブ」が始まりました。

ジョンフンは、ハジンのSNSを読んだ上で質問しました。

同じ事についてある時は褒め、また別の時には反対の意見を述べているのは、一貫性が無く、無責任ではないかと。フォロワー数が多いと言う事は、それだけの影響力があると言う事です。

意見を変えたのは、何か理由があるのかと質問しました。

流石にここまでずけずけと言われたのは初めてだったかもしれません、ハジン。

でも、機嫌を悪くすることは無く、一生懸命に考えをまとめようとしました。

「分かりません。複雑に捉えたくないんです。複雑な理由や計算など関係なく、単純に、半ダースを数えて暮らしたいです。」

 

その言葉を聞いた瞬間、ジョンフンの動きが止まりました。

完全に静止した感じです。

スタッフの声も、ハジンの声も耳に入らない様で、目を見開いて一点を見つめていました。

死んだ恋人が口にした言葉と同じだったのです。

 

異変を感じたハジンは、立ち上がってジョンフンの腕に手をかけました。

その時、ジョンフンがその手を押さえ、ハジンを見ました。

生放送だよ

どーするの


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「その男の記憶法(原題)」あらすじ

2021-02-15 16:32:17 |   ★「さ」行

キム・ドンウクssi、ムン・ガヨンさん共演のラブストーリー。

私はお久しぶりのキム・ドンウクssi。

純粋な少年のようなイメージを持っていたドンウクssiも、最近は多様な大人の役を演じてます。

この作品でどんな姿を見せてくれるのか、楽しみです。

 

     1話まで  2話まで  3話まで  4話まで  5話まで  6話まで  7話まで  8話まで

     9話まで  10話まで  11話まで  12話まで  13話まで  14話まで  15話まで  16話(最終話)まで


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「その男の記憶法(原題)」主演キム・ドンウク、ムン・ガヨンサイン入りポスタープレゼント♬

2021-02-15 11:35:08 | イベント、プレゼント関連

ホームドラマチャンネルで本日から放送が始まる「その男の記憶法」

主演の二人のサイン入りポスターのプレゼント企画が発表されました

直筆ですって

 

当選数は、たったの1名

番組内で告知されるキーワードの入力が必須となります。

 

詳細は、こちらから。

 

締め切りは、3月15日(月)23:59

 


人気ブログランキング

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする