まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『パラダイス牧場』完観♪

2011-12-25 11:56:22 | 韓国ドラマのエトセトラ
パラダイス牧場 OST (韓国盤)
クリエーター情報なし
SM Entertainment

最後まで視聴完了してたんですが、レビューアップを忘れてました なにせ、年の瀬、やらなきゃいけない事半端無いし、それなのに、HDDの中には次々と作品が溜まり放題だし・・・。

ランチしなくちゃいけないし、座談会も必要…ときたら、見っぱなしもいたしかたない

と言うわけで、チャンミンくんの初主演作品、ラスト2話です。

前回の記事は、こちらから。

 

ダジに‘どういう意味?’…と聞かれ、

「お前が好きって意味だ。」

と答えたドンジュ。

ダジは、ドンジュの気持ちをすぐに受け止める事は出来なかったようです。でも、気持ちはドンジュに既に向かってたと思いますよ、私は。

 

ドンジュは、ジニヨンに会いに行きました。正直に気持ちを話しました。ダジが好きだ・・・と。

あまりにも正直に気持ちを話したので、ジニヨンとしてもその気持ちが錯覚だとか誤解だとか主張出来ない状況でしたよね。受け入れるしかありません。

でも、自分の想いが消えるまで時間がほしい・・・とドンジュに言いました。韓国ドラマにしちゃぁ、静かな別れです。

しつこく‘待つ’とか言って、別れを拒否しませんでしたね。せいぜい、ダジに嫌味を言ったくらい。可愛いもんです。

 

大きな障害は、ドンジュの父でしたね。

息子がダジの家に居ると知り、激怒し、チェジュ島に向かいました。

リゾートのお祭りの会場で、ダジに、猛抗議。ドンジュがとりなしても全く効き目なし。

そこに、ユンホが現れ、ダジの事を‘自分の好きな人だ’・・・とダジを連れて行ってくれた為、どーにかその場は収まりました。

ドンジュは、それでも父にきっぱりとダジへの想いを話しました。

 

ドンジュは、ダジに気持ちを告げてからは、もう、気持ちを隠すことなく一気にダジにアタック開始。

これが結構可愛い

チャンミンくんは、甘えたような笑顔が可愛いねぇ末っ子って雰囲気満載の笑顔だわ

 

フォレストは走れるようになりました。そして、レースの日。

順調にスタート切ったフォレスト。

ところが、先頭を走ってたのに、途中で方向転換。ダジのところにまっしぐら・・・

フォレストは、ダジを心から信頼し、懐いていたんですね。

 

ユンホは、ダジへの気持ちを消すことは出来ていませんでしたね。

ダジの気持ちが自分から離れて、ドンジュに向かっている事を気づいていたのかもしれません。諦めてはいないけど、自分の気持ちを押しつけるような事はせず、傍でダジを見守っています。

ダジの心の赴くままに・・・と。でも、自分も待っている事を覚えていて・・・とね。

 

ドンジュの働きを信用した住民は、同意書にサインし、ドンジュに渡しました。

ドンジュには大きな自信となったようです。

ダジに、一緒に親の信頼を取り戻す事、牧場を取り戻す事を、一緒に頑張ろうと言いました。なかなか素敵です

ダジも、その言葉に心動かされた様子です。

 

ところが、その同意書をドンジュ父が手に入れ、勝手に工事を始めようとしました。ドンジュ父はジニヨン父と勝手に子供たちの縁談と事業提携の話を勧めてたんです。

ユンホも、リゾートが勝手にジニヨン父の会社と手を結び事業を進めようとしてるのを知り、警告しますが、ドンジュ父は聞く耳を持ちません。

ダジ父が抗議しても、ドンジュ父はダジを使って土地を手に入れようとした・・・などと、侮辱するんです。

ドンジュはドンジュなりに、工事を中止させようと動きましたが、なかなか思うようには行きません。

そんなドンジュを、ダジが慰めました。だから、思わず、ドンジュはダジを抱きしめて言いました。

「1分だけこのままで・・・。」

 

ユンホはユンホなりに、ダジを助ける方法を調べていました。

そして、裁判になった時のことを考え、有能な弁護士をダジ父に紹介しました。ダジへの気持ちも正直にダジ父に話しましたね。気持ちは変わっていない・・・と。

ところが、ユンホ、会社の都合でオーストラリアに転勤が決定しちゃうんですよ。これはもう仕方がないですね。ユンホの負けです。

 

ドンジュもまたダジ父にダジへの気持ちが変わらない事を堂々と話しました。財産とか名誉とかを全て捨てても、ここでダジと一緒に暮らしたい・・・と。

この時の、チャンミンくんの表情が可愛い。足がしびれてダジに甘えてる表情がね

 

ドンジュは辞表を出し、住民と一緒に工事の反対運動をし始めました。

でも、そんなドンジュに、祖父は、まずは父親を説得しろ・・・と言うんです。

ダジの勧めもあって、ドンジュはソウルに戻る事にしました。そこで、事態を収拾しようと決意したんです。

この時の二人のシーンが、こちら 

とても綺麗なシーンなんで、紹介しました。

 

ジニヨン父は、ドンジュ父との提携を、自分に都合の良いように進めようとしていたようで。それに、ドンジュ父は気が付いていなかったみたいです。

ジニヨン親子との会食の席で、ドンジュは、それについてきっぱりと拒否の姿勢を示しました。

その情報を与えてくれたのは、どうもジニヨンのようです。父のやり方でドンジュを取り戻そうと思ったようなんですが、ドンジュを本気で思っていたから、それは出来なかったんですね。ジニヨンも、素敵で大人な女性です。

 

このジニヨン父との提携決裂で、工事は中止と決まりました。

ジニヨンとの縁談は白紙に戻りましたが、ドンジュ父は、まだダジとのことは許してくれていません。

ドンジュは、ダジのところに戻って来ました。

でも、二人は昔と同じようにすぐに結婚・・・とは言いませんでした。皆が許してくれるまで、待ちます・・・とダジ。

 

1年後、ダジは動物病院に就職。獣医として働いてます。まだ、未熟なようで・・・。

ドンジュは、ソウルで仕事してます。

定期的に会ってるようですが、ダジの仕事が忙しくて、なかなか二人で旅行にも行けないので、ドンジュは拗ねてます

そしたら、ドンジュ祖父が助け船を・・・

限度額の無いカードを渡してくれ、言いました。

「ひ孫を作って来なさい。」

きゃっほ~っとドンジュはいそいそとダジの元へ・・・

 

ハッピーエンドです

 

チャンミンくん、イ・ヨニさんの二人が、すっごく可愛かったですね。

カット版だったんで、細かい事情がイマイチ掴めませんでしたが、ま、良しとしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国的に クリスマス♪ | トップ | 「田代親世の韓流総決算2011」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事